2009-9-16.jpg

9月16日(水)の晩御飯は・・・
@とろ~り甘酸っぱい天津丼
→卵・戻した干し椎茸・葱・カニカマ・醤油・酒・干し椎茸の戻し汁・塩こしょう・ごま油を混ぜた卵液をフライパンで強火でかき混ぜながら一気に炒め、ご飯の上にスライドしてのせ、水・醤油・酒・オイスターソース・砂糖・酢・水溶き片栗粉を煮た熱々のたれをかける。
@豚と茄子のうま味噌炒め
→ごま油・にんにく・葱・下味(塩こしょう・酒・醤油・ごま油・片栗粉)を付けた豚小間・茄子・酒・鶏ガラスープのもと・テンメンジャン・醤油・砂糖の順に一気に炒める。
@もっと美味しくなる牛肉カルビ、葱オイルのせ。
→牛肉に焼き肉のたれ・玉ねぎのすりおろし(牛肉がやわらかくなる)をまぶして冷蔵庫で漬けておき、焼いたらごま油で炒めた葱を上にかける。
@プルプル杏仁豆腐
@胡瓜の中華甘酢漬け
@梨

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
卵4つで60円。牛肉250円分。

2009-9-16-茄子のうま味噌炒め 2009-9-16-牛肉カルビ
2009-9-16-杏仁豆腐 2009-9-16-天津丼
すべての料理に使った葱。葱は風邪の引き始めや喉の痛みに効く特効薬だよ~!




「たまごごはん、おいし~!!」
2009-9-16-はる
旦那「お店で食べるよりうまいな~」って。




「おいち~(れんちびの本当の声)」
2009-9-16-れん
杏仁豆腐、みんなで完食~




今日はれんちびの習い事に行った~!!
リトミック体操。音楽に合わせて体を動かすことで身体能力もアップするんだとか。





たった30分。なのにれんちび座っていられない。





カスタネットをやらせようと指にはめようとすると逃げる~連れ戻すと嫌だと泣く~





ママ「すご~い!れんちびすご~い!」って盛り立てる。でもやらない。汗ダク~





れんちび、逃げ回ってるから、外に出た。





ママ「どうする~?お家帰ろうか~?」靴を履こうとしたら、





れんちび首を振った。お部屋に戻ろうとする。





ママ「じゃあ、ちゃんとやろう!!」





れんちびカスタネットをはめて叩いた。ママ「すご~い!!」頭をなでた。





少し叩いて、また逃げ回りだした~





それでも、よくやった!!れんちび!!
少しづつだね~


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ