スポーツがうまくなる晩御飯を作ろう!!

テーマ:

はる兄とれんちび「サッカーがうまくなりたい!!」ってさ。うまくなるにはね、まずは食事からです!!スポーツがうまくなる食材を使って、美味しく食べて体を強くするぞ~!!それでは、スポーツがうまくなる晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ひじきと豚肉をさっと茹でてサラダにします!!

スポーツで疲れた体を癒すには、豚肉のビタミンB1です!!豚肉は酢のクエン酸と一緒にとるとさらに効果があるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、桜エビときくらげのトマトクリームペンネを作ります!!

スポーツがうまくなるには、骨を強くしないといけません。骨を強くするにはカルシムです。
カルシウム含有量がNO.1の桜エビとカルシウムの吸収を高めるビタミンDのきくらげを使ってペンネにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にしらすときのこのアヒージョを作ります!!

スポーツがうまくなるには筋肉をつけなくといけません。たんぱく質量NO.1のしらすと、たんぱく質の吸収を高めるビタミンB6のにんにくをたっぷり使ってアヒージョにします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらすときのこのアヒージョができた~!!

うわ~、めっちゃおしゃれなアヒージョになった!!なんか、料理できるみたいな感じのアヒージョになったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ゲロうまい!!」

はる兄の最上級に美味しい時の「ゲロうまい」がでました。ばんざーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、桜エビときくらげのトマトクリーペンネができた~!!

キクラゲがトリュフに見えます(笑)。でも歯ごたえはコリコリキクラゲです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひじきと豚の疲労回復サラダができた~!!

食べた瞬間疲れがとれてく~!!カルシウムとビタミンCは、毎日体から減っていくので毎日とりたいですね。

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1080円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学1年生です。先日、中学校に入学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校は、部活を決めないといけないしさ、進路のために内申も気を付けなくちゃいけません。すでにもう、私、毎日が不安です。はる兄、ちゃんと友達とうまくやってるのかな?はる兄、先生に気に入ってもらえてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝、私「靴の紐はきちんとしばりなさい!!」

はる兄、靴の紐をしばらずに家を出ようとしたからびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「鼻をすするな。今かんでいけー!!」

はる兄、ティッシュもハンカチも持たないで学校へ行こうとします。誰もティッシュなんてくれないからね。中学校は甘くないからね。←ビビりすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学校はね、戦いだからね!!

はる兄、不器用だからさ、何でも言いたいこと言っちゃうしさ、空気読めないしさ、大丈夫かな?先輩に気に入ってもらえるようにしないとね。詰襟もしっかり閉じないとだめだよ。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

AD