ツナ缶で作ったスパゲティーが、カニの味のスパゲティーになるんです。
どうやら、ツナとクリームが混ざり合うと、カニの味になるんです。え?ツナがカニになるわけないでしょ。って思いました?














作り方は、こちら~!!
↑↑
2~3人前 調理時間15分
①26cmの深めのフライパンにツナ缶(1缶)をオイルごと入れ、おろしにんにく(小さじ1)、薄切りにした玉ねぎ(1個)を入れ、さっと炒め、トマト缶(1缶、400g)・水(4カップ)・酒(大さじ1)・顆粒コンソメとケチャップ(各大さじ2)・砂糖(大さじ1.5)・塩(小さじ1/2)・胡椒(少々)を加えて蓋をして強火で煮立てる。

②①が煮立ったら、蓋をとって7分茹でのスパゲッティー(300g)を半分に折り、ブロッコリー(1/2株)も入れ、時々かき混ぜながら強火で7分煮る。最後に牛乳(1/2カップ)・粉チーズ(大さじ5)・バター(20g)を加えてさらに2分ほど煮て器に盛る。

☆ポイント☆
・7分茹でのパスタの場合、レシピの水分量で9分煮るとパスタが水分を吸って、ちょうどいいとろみのパスタになります!!水から茹でてないので、少し煮る時間が長くなります。

・牛乳+粉チーズ+バターで、生クリームのコクがでます!!









カニのパスタ、ぜひ作って家族をびっくりさせてくださ~い!!











そして。












昨夜の杏ちゃん。大好きなDVDを持ってきました。












テレビを見てるのに、横から勝手に再生。
 
1歳8か月。DVDの操作は余裕です。壊れるから本当やめてー。



















 








杏ちゃん「げらげらぽ~」

ダンスの切れがかなりよくなってきました。

















15分後。 
 
同じ歌をえいえん、再生。地球は杏ちゃん中心に動いてます。



  














10時半です。もう寝よう。杏ちゃんと一緒にベッドの布団に入り、電気を消しました。
















すると、杏ちゃん、布団をはぐと、ベッドでぐるんぐるん回転し始めました。



















そして、勢いよく起き上がり、私の顔の上にどす。腰をかけて座りました。私の顔はぺしゃんこです。そして、私の首元に足をのせて。「ふ~。」一息ついてます。私はイスかー。
















私、鼻と口をふさがれてるので、あまりに苦しくて、私「苦しいよーーー!!」杏ちゃんをぶん投げます。

















すると、また私の顔の上にやってきてよっこらせと腰かけて座ります。杏ちゃん「は~」ってため息です。おしめの香りがダイレクトにぷ~ん(おしめ変えたのにぷ~ん)。
何でさ、顔の上に座るの?













そして、ごろん。今度は、私の横に寝転ぶと、私の鼻に杏ちゃんの細い指がぶすり。細いのでかなり奥まで入ります。



















「いてーーーーーー!!」慌てて、杏ちゃんの指を引き抜きます。すると、杏ちゃん「きゃはははははは。」楽しくなっちゃって、何度も鼻にぶすり。




















ママの鼻の穴、大きくなるわー。



















すると、今度は、私の唇をつかむと、上下に広げ、杏ちゃんの手がのどちんこまで入ってきました。そして、杏ちゃんの鋭利な爪で、私の歯茎がり。



















「うわあーーーー。」あまりに痛すぎて悲鳴をあげます。一通りこれを繰り返して、杏ちゃん眠りにつきました。毎晩、これです。

















杏ちゃん、普通に眠れないんですか?いつか、ママをやる気ですか?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD