疲れた時は万能ミックス野菜だ!①

テーマ:

先日の晩御飯は・・・

野菜を生のまま冷凍すると、どうなると思いますか~?
茹でて冷凍するよりも、シャキシャキなんですよーーーーー!!すごいでしょ?←大威張りで。知ってたらすみません!!
今日は生の野菜を冷凍しておいて、万能ミックス野菜バッグを作って、ソッコーで晩御飯を作りたいと思います!!晩御飯、一気に行ってみよ~!!







 


まず、豚小間肉を、豚のロース肉に変身させて~、
 
豚小間肉に片栗粉をもみこめば、豚のかたまり肉みたいな食感になるんです!!











お次は、前もって万能ミックス野菜バッグを作っておいて~、 
 
茹でずに生のままキャベツと人参ともやしを入れて冷凍したスーパーバッグです!!












万能ミックス野菜の作り方はこちら~!!↓↓










万能ミックス野菜を使って、今夜は豆腐チャンプルにします~!!
よかったら動画みてくださ~い!!










豆腐チャンプルーができた~!!

鰹節がきいてホッとする味~!!
私「味はどう?美味しい?」って聞いたら、
はる兄「いいんじゃない?」ってさ。冷めてますねー。見た目がいまいちか?気持ちがあがるメニューじゃなかったか?










 そして、サラダに鮭缶を汁ごとひっくり返して~、
 
鮭の汁も美味しくいただきます!!









骨ごと鮭のシーザーサラダができた~!!
  
粉チーズとシーザーサラダドレッシングをかけました。
れんちび「1番うまい!!」ってさ。魚が入ってるのがよかったようです!!










そして、豚小間で、まるでロースの食感!トンテキができた~!!
 大きくかためて焼いて、ざっくりちぎれば、ロース肉を切ったような食感になります!!
そしたら、はる兄「トンテキうまい~!!」ってさ。やっぱり豆腐より肉があがるんだな。
 
昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!








さ~て、今日は、秋田に向かってま~す!!田植えに行ってきま~す!!家族みんなで楽しむぞ~!!や~!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel

AD