さば缶でめちゃうまドライカレー!!

テーマ:

Ameba公認マーク

先日のお昼ご飯は・・・
春休みで~す!!美味しくてみんなで盛り上がるカレーを作ろうか!!それでは、さば缶でめちゃうまドライカレー 、一気に行ってみよ~!!














まず、カレーにピッタリのドリンクを作って~、

カレーと言ったら、ラッシーだ!!ヨーグルトに牛乳とはちみつを入れます。冷蔵庫に入れておいて、飲むときに氷を入れて飲もう!!
















そしてお次は、マカロニサラダを作って~、

カレーで野菜を使おうと思ってるから、サラダは男たちの大好きなマカロニサラダにしよう!!















さ~て、いよいよカレーです!!この缶詰3つを使って作ろう!!

今日はお肉が無いからサバ缶にして、サバ缶が美味しくなるように赤缶カレー粉を使って、子供が喜ぶカレーを作ろ~う!!















まず、クミンシードを炒めて~、

これね、入れるといつものカレーが、めっちゃ美味しくなるんだ!!

サバの臭味も取ってくれるし、味が奥深くなるんだ!!














そして、材料を全部入れて、5分ほど煮たらできあがり~!!

赤缶カレー粉で作るからヘルシーで美味し~!!















そして、カレーができたら、今日のメインイベント!!デコレーションをします~!!

ドライカレーは髪の毛に見立てて、好きな野菜で顔を作ってね!!














はる兄とれんちび「めっちゃたのし~!!」

自分で盛り付けると楽しいね~!!

ドライカレーを作るのも簡単だから、手伝ってもらいました!!














れんちび「コーンもっとたべる。」はる兄「だめ!!」

れんちび、トッピングをつまんでばっかり。なくなっちゃうだろー。

はる兄とれんちびの盛り付けたカレーはこちら。 ←クリックしてくださ~い!!














私「ママの顔のドライカレーができた~!!」

茶髪のパーマみたいだね。パパの顔のドライカレーはこちら~。














私「味はどう?味はどう?」って聞いたら、



















はる兄「とまらないカレーだね。」

旦那も「ドライカレーなのに、ジューシーでうまい~!!」ってさ。












やったぜ~い!!本当、私もとまらなくてさ、食べ過ぎて困っちゃうカレーです。是非、皆さんも作って家族を喜ばせてくださ~い!!今、エスビー食品さんと一緒に赤缶カレー粉を紹介しています。赤缶カレー粉で作るドライカレー。レシピはこちらで~す。 本当にとまりませんよ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆




AD