ピアノの発表会。

テーマ:

11月29日(土)は・・・
ついにきた!!はる兄とれんちびの年に1度のビッグイベント!!ピアノの発表会です!!朝早く来て、まずはリハーサル。今日は、私の母や旦那の両親、いとこ、友達、いっぱい見に来る。頑張った成果をだすぞ~!!












はる兄とれんちび「きんちょうしてきた~!!」

はる兄とれんちび、リハーサルで思ったようにできなくてへこんでた。旦那が撮ったビデオをみて、反省していました。















お昼ご飯を食べて、パワーチャージ!!発表会がスタ~ト!!4番目にれんちびです。
















私「弾く前に、まず鼻をかんで、水筒のお茶を飲んでから舞台に行くんだぞ~!!」

れんちび「うん!!」私の心臓は、もうどきどきです。


















れんちびの番がきた!!先生「やさしさに包まれたならを弾いてもらいます。」

れんちび「このきょくは、ようちえんのとき、さいしょにようちえんのせんせいが、おしえてくれました。ぼくは、はっきりとたのしくうたいながらひきます。きいてください。」
















れんちび「ち~いさ~いころは、かみさまがいて~♪」

れんちびが選んだ、ユーミンのやさしさに包まれたなら。大きな声と伴奏がホールに響いてた。














れんちび「すべてのことは、メ~エ~セェ~ジ~♪」

メッセージのところが難しいよね。でも、声がものすごいのびてて、声をのばしながらピアノも大きく弾けていたよ。












そして、次ははる兄の番です。なのにさ、はる兄、トイレからなかなか出てこない。大丈夫か?ものすごい緊張してた。

















はる兄がきた!!先生「エリーゼのためにを弾いてもらいます。」

 

はる兄「なめらかなところや、あかるいところや、ダイナミックなところの3つの場面にわけてえんそうします。きいてください。」















はる兄「ティロティロティロリロリ~♪」

やさしい音色ではじまったエリーゼ。はる兄、頑張れ~!!
















はる兄「ドドドド!!ジャン!ジャン!ジャジャジャ~ン!!ジャッジャ~!!」

ホールいっぱい、体にビシバシ響いてきた。すごい、感動するよ、はる兄!!














そして、今度は、はる兄とれんちびの2人の連弾です。先生「コブクロのつぼみを連弾していただきます!!」

はる兄「2人でアドバイスしあって練習しました。」

れんちび「お兄ちゃんにまけないようにおおきなおとでひきます。」













はる兄とれんちび「チャンチャンチャン、チャンチャンチャチャン~♪」
毎日よく練習してた。2人でけんかして、励まし合って練習してた。はる兄の両手とれんちびの両手4つの手で弾く曲は、オーケストラみたいだ。










はる兄とれんちび「ダンダンダンダンダダダ~ン♪」

音楽ってなんて感動させるんだ!!




















終わって、母「きゃ~!!すごい~!!」

大泣きしてました。母、そんなに近くでビデオ撮って、ぶんぶん振り回して、見る時、気分悪くなりそうだね。














そして、発表会最後は子供たちの合唱です。













みんな「ありの~ままの~♪すがたみせるのよ~♪」

アナと雪の女王の「ありのままで」を子供たちや大人と一緒に合唱しました。













はる兄「タラタラタラタラ♪タラタラタラタラ♪タララタララララタラララ♪」

なんとさ、この伴奏はる兄が弾いた!!伴奏を任せてもらえるなんて、本当すごい。細かい指の動き。歌う人がのれるように弾きたいって。















れんちび「あるき~だそ うおーーーー!!」

れんちび、お兄さん並みに大声でてたね。最後の合唱は、最後にふさわしく素晴らしかったです。












でもさ、れんちびの鼻がものすごいキラキラ光っていました。れんちび、なんで、鼻かまなかったの?鼻水がどっさり垂れていました。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆







AD