キャンプに行った~!!①

8月28日(木)は・・・

1年ぶりにキャンプにやって来た~!!やっほ~い!!栃木県の「出会いの森キャンプ場」にやって来た。今日の予報は、雨だって。ガーーーン!!雨が来る前に、テントたてちゃお~!!我が家の杏ちゃん、3ヶ月と20日目。キャンプ、楽しめるかな~?ドキドキだ。














杏ちゃん「ここはどこ?」

ボヘミアンスタイルできめてきました。キャンプはおしゃれも欠かせません。











1時間後。













お家がたった~!!
今日はお友達家族と3家族でやってきた。テント、リビングタープ、キッチン、皆さんキャンプに慣れてるのであっという間です。お家ができたら、みんなで近くのスーパーに買い物に行って、ご飯の準備まで一気です!!












ごはんの準備ができたら、近くの温泉に入りに行って~、












お風呂から帰ってきたら、みんなで「いっただっきま~す!!&かんぱ~い!!」

まずは、おつまみ。サラダパックにお刺身をのせて海鮮カルパッチョサラダ。他にもタコわさび、生ハム&チーズを食べた。子供たちはジュースで乾杯。













パパさんたち「これ、うまーーーーー!!」

チーズ揚げも食べた~!!春巻きの皮を半分に切って、半分に切って折りたたんだとろけるチーズと顆粒コンソメをふりかけて、少ない油で両面揚げ焼きにした。いろんなチーズでやってみたけど、とろけるチーズが美味しかったな。チーズを増やす場合は、春巻きの皮は1枚使って揚げるともれないね。












そして、ラーメン鍋も食べて~、

子供たち「おいし~!!」寒かったからラーメン鍋がちょうどいいね。













そして、焼肉やステーキ、ホルモンや焼き鳥、お肉をいろいろ食べた~!!

ママさん「ホルモンうま~い!!」ホルモンが人気でした。












子供たち「あつい~!!」

デザートはマシュマロで~す!!それだけじゃすまなくて、ポテチ、スナック、続きます。












お休み前は、キャンプファイヤ~!!

炎のゆらめきに癒される~。温泉に入って、キャンプファイヤーで心も体も温まるな~。












杏ちゃんはね、ちん。

雨、ちょこっとしか降らなくてさ、虫もいなくて涼しくてよく寝てた。













そして、翌日。

小鳥さんに起こされて、私「おっはよ~ございます!!」体がすっきり。キャンプって、本当疲れが吹っ飛ぶからすごい。夜、体の芯まで温まったのもよかったのかな?











朝ごはんはね、ホットサンドメーカーで食パンを焼いて~、

お友達が持って来てくれたやつ。我が家、これ初めてだ。わくわく。











ママさん「ホットサンドができたよ~!!」

「うまーーーーーい!!」きっと山にこだましたと思います。プレスしたところがカリカリで美味しい。ハムとチーズをはさんで、両面にバターを差し込んで焼いてくれました。他にもご飯を炊いて、残り物すべて食べつくしました。素晴らしい!!















杏ちゃん「キャンプなかなかいいじゃない。」

楽しんでいただけましたか?夜中1回だけ起きて授乳したけど、泣かなかった!!杏ちゃん、興奮して眠れないかと思ってさ、心配だったけど、ホッとしたー。









杏ちゃんとキャンプ、2日目に続きます~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆


AD