アナと雪の女王。

テーマ:

7月30日(水)の晩御飯は・・・
前日たっぷり作り置きした煮物をリメイクして晩御飯にしよう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!











前日たくさん作った切り昆布の煮物。これを使って、夏野菜と炒めて~、

みんなの好きなパスタにしよう!!











そして、石持を焼いて、さっと煮て~、

石持が安かった。焼いたキャベツや野菜と一緒に顆粒コンソメ・にんにく・白ワインなどで煮る。












石持と夏野菜のアクアパッツァ風ができた~!!
トマトも最後に入れて、トマトが少し溶けたらできあがり~!!あさりがあったらもっとよかったな。









そして、切り昆布の煮物で夏野菜と昆布のペペロンチーノができた~!!

昆布のうま味と塩がマッチ!!美味し~!!胡瓜も炒めるとズッキーニみたいで美味し~!!








他にもね、前日作ったかぼちゃの煮物と茹でたトウモロコシを食べた~!!

昨日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!

石持1パックで300円。











ご飯を食べていたら、旦那がはる兄とれんちびに「かぼちゃたべて~え~え~え~え~♪」歌い出した。















何だ?その曲は、「アナと雪の女王」の「とびら開けて」じゃないか!!先日、母が杏ちゃんにみせて(←早すぎ)と送ってくれた「アナと雪の女王」のDVD。見たら、旦那がはまった。















旦那「ねえ、ちょっとおかしなこといってもいい?」女の子っぽい声で。











はる兄「は?」















旦那「はやくたべて~え~え~え~え~♪」、「とびら開けて」のサビの部分「2人だから~♪」のところ。














旦那「かぼちゃたべて~え~え~え~え~~♪」










そして、続きます。旦那「今!今!今!もう!!かぼちゃたべて~~♪」完璧じゃないか。












かぼちゃを食べない子供たちに替え歌してた。それから、はる兄もれんちびも旦那のがうつっちゃって、みんなで大声で大合唱。窓全開なのにさ。そして踊り出す男たち。












近所の人、気持ち悪いと思ってるよ!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆







AD