緑のパスタ。

テーマ:

2月26日(水)の晩御飯は・・・
よし、今夜もつとめて根菜を食べよう!!はる兄の出産の時、助産院で先生「お米と根菜がいいお乳を作ります。赤ちゃんにもいきます。たくさん食べなさい。」と教わってから、妊娠してから卒乳まで、つとめて食べていました。今夜もどっさり根菜ごはんだ!!










食べたのはね、根菜おでんと~、 いつものおでんに蓮根、さつまいも、人参を入れた。野菜は食感がちょうどよくなるようにそれぞれ時間差で煮て取出し、最後にぜんぶ合わせた。さつまいもはね、水に浸してあくを取ってから加えた。









それから、食べるツナマヨドレッシングのせサラダも食べた~!!

子供たちもりもり食べてた。他にもキムチの和え物を食べた。
晩御飯はしめて1080円でした~!!










そして。










昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」では、小松菜を1束使って~、

我が家の子供たち、小松菜の苦みや繊維が苦手で、なかなか進んで食べない。でも、カルシウムはたっぷりだし、旬の野菜だし、美味しく食べさせたい!!










小松菜をミキサーにかけて~、

わお。すごい色。でもね、おもてなしにもピッタリのごはんになります!!











緑のパスタを作りました~!!

はる兄もれんちびも「おいし~!!」って食べてました。詳しいレシピと動画はこちら。 緑のパスタで驚かせちゃってください。隠し味にあれを使って、美味しくしているんですー。












そして、次回の日本テレビ「ママモコモてれび」は、3月3日(月)ひな祭りの日に放送で~す!!そうです。子供が喜ぶ簡単ひな祭りご飯を作りま~す。お昼に見れば、夜ご飯に間に合うと思います~!!11時25分~30分の放送です。












さ~て、今日はこれかられんちびの幼稚園でお別れ会だ。もうすぐ卒園か。卒園してほしくないよー。さみしいよー。もう1年やってくれー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



AD