はる兄の図工。

テーマ:

3月30日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 茹で豚のサラダ巻が食べた~い!!まだまだ寒い日が続きますね~。暖かくなってもう1度お花見がした~い!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!






まず、中華おこわを炊いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

今日はもち米と白米、2対1で豪華に炊くか。







お次は、豚バラ肉を全面焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
全面カリッと焼いてうまみを閉じ込めてから圧力鍋で25分加圧。ここで出たたっぷりの油は炒めものに使えるからいつもとっておきますー。








豚肉を圧力鍋にかけてる間に、タレを2種類作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

味噌ダレとうま塩だれ。味噌ダレは小松菜やゴマやしそを入れてシャキシャキした食感とうまみを出してみた。







そして、豚肉が茹で上がったら、茹で汁の残りでスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
小松菜と葱、鶏がらスープ、昆布だしの素、塩胡椒、それから少しの味の素を入れた。






うま塩コラーゲンスープができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那「うまい!!ここにラーメン入れたいな~!!」ってさ。今日はご飯だからね、入れませんよ。






そして、五目中華おこわができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「おいし~!!」ってもりもり。私ももりもり。いかんいかん。







そして、茹で豚がやわらか~く茹であがりました~!!
藤原家の毎日家ごはん。 こう見えて1Kgあります。







お好みの野菜で巻いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 しそを巻くのが好きです。人参と白髪ねぎも添えた。






タレをのせていっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
「味噌ダレうまーーーーい!!これ美味しいよね?美味しいよね?」大興奮。




昨日の晩御飯は、しめて1280円でした~!!










春休みです。はる兄、小学校から図工を持って帰ってきた。2年生で制作した図工。









れんちび「はるこんなにやったの~?」
藤原家の毎日家ごはん。

どんどん出てくる出てくる。








はる兄「これはね、はんがだよ。」

藤原家の毎日家ごはん。

絵の具のついたクルクルでローリングするやつか。色のグラデーションが何て素晴らしいんだ!!







はる兄「これはね、そだてたさつまいもといっしょに海の中でサッカーしてるの。」
藤原家の毎日家ごはん。 ミニトマトがサッカーボールだって。この想像力、ただ者じゃないな。←バカ。









私「これは何?」
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「やさしいおばさんとこわいおじさん。」







私「・・・・何でやさしいおばさんとこわいおじさんを書いたの?」










はる兄「それをかくじゅぎょうなの!!」ってさ。そうかそうか。それは失礼しましたー。










でもさ、はる兄、これこわいおじさんじゃなくて、どう見ても鬼だよね?

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆




AD