レンコン団子の甘酢煮 | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

蕎麦の花が満開になっていました。

 

蕎麦の花って、小さな白い可愛い花です。

 

急に寒くなって、気づくと周りはすっかり秋になりました。

朝晩気温が下がって体調管理が難しく、風邪をひきがちです。

ビタミンCが多く含まれた食材をたくさん摂って免疫力アップしましょう。

 

レンコンには、ビタミンCが多く含まれ風邪予防、疲労回復、がん予防と嬉しい効果がたくさんです。

 

すりおろしたレンコンは、水切りした豆腐と片栗粉をつなぎにして、お団子にして油で揚げました。

 

「レンコン団子の甘辛煮」

 

 

「レンコン団子の甘酢あんかけ」

 

すったレンコンとみじん切りのレンコンを混ぜたので、シャキシャキ食感が残って、つなぎに豆腐を使ったのでふんわりとヘルシーです。

 

 

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★