熊本八代から極早生みかんが届きました。 | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ
博多三大祭りに数えられる放生会。
山笠で始まった博多の夏も、放生会が始まる頃には本格的な秋が訪れます。
9月12日から9月18日まで賑わいます。

筥崎宮の参道の露天に並んだ、秋の味覚の栗と新生姜、葉っぱつきの新生姜を下げて歩く姿は放生会の風物詩です。

MAMAGOCOROでも新生姜をお届けします。

高血圧予防や血管年齢が若くなると話題になっている「酢生姜」
刻んで酢とハチミツ(万のう酢)に漬けておくと簡単にできます。

熊本八代からは極早生みかんが届きました。
今年は、花がたくさん咲いたそうです。
小玉ですが、甘いみかんです。




朝晩の気温差で風邪をひきやすいです。みかんを食べてしっかりビタミンCを摂ってください。




★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村