うなぎ祭り | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

週末土日は予定がギッシリ詰まっていました!

子供の学校バザーにいき、午後からアッキー昼寝をさせ、夜は一緒に うなぎ祭りへ。(娘はお出かけ、主人はバザー打ち上げ)それぞれの土曜日。

昨夜はお友達に誘われて浦和のうなぎ満寿屋へ。

創業120年のうなぎやさん。建て直して綺麗になったそうで初めてです。
高級だわ~

鰻、うなぎ、ウナギ!

私はひつまぶしをたべました。
一膳目は普通にたべる。
二膳目はわさび、海苔、刻みネギ、大葉をつけて
三膳目は 出汁をかけてお茶漬けに。


ウナギ!最高!
パワーアップで元気になりますよ!



わさびを鮫のおろしで擦る。外野がうるさい!《ゆっくり擦らないと辛くなるよ》《丸く円をかいて擦りなよ》生わさびが一本付いてきたので擦り擦りしました。

夏にスーパーで買った鰻とは違うなぁ。チューブのわさびとは違うなぁ。などと思いながら 浦和のうなぎをたべました。(なぜか最近浦和集合が続いています)

そして日曜日。今日はお友達のイベント二件にいき、ランチを食べてお散歩しながら帰りゆっくり過ごしました!

さて明日からまたがんばろう!