土台となる考え方 3 「関係性」 | 新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

相手から“ありがとう”を受け取ることが仕事への喜びや、みんなの幸せにつながります。
「そうか!働くってあんがい面白い」そんな「はたらき方」がしたいですね。
自分にOK!が出せる「はたらき方」「生き方」をしてみませんか。


さて、パーソナルブランドの根っことなる考え方の最後は、「関係性」
これは、字のごとく、人々との関係の中で生まれ育っていくブランドというものを意識しましょう、と言うことです。
(^_-)-☆


1.「主体性」を持ち 

2.「一貫性」を考え、

最後は、この3.「関係性」を大切にすることで、人に認識され、人々の心に残り、人々に愛されるブランドが構築されていく訳です (^_-)-☆



.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*。..。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


【1】 ブランドってまず、人々に認識されるところから始まりますよね。 (これが皆の頭の中にあるイメージです♪)

   ヴィトン と言えば ○○!
   シャネル と言えば ○○! 
   アップルと言えば・・・
みたいな。

更に信頼されれば、「○○と言えば、もちろん ヴィトンでしょ!」と信じて疑わない熱烈なファンが出来ます。それは・・・


【2】常に「こうあって欲しい」と言う期待を裏切らないだけのものを提供し続けてくれるからです!

そこに、しっかりした信頼関係が生まれてくるのも うなづけます(*^_^*)
    


【3】そして、この「期待通りの価値」をいつも提供してくれるだろうと、人々の心の中にある期待に応え、ブランドは、

それを
約束し続け、独自の魅力を提供し続ける訳ですね (^_-)-☆

              

パーソナルブランド!も同じです。
みなさんの「他者に期待されている自分ならでの魅力!」のことです。




credo8


誰に?

自分はどんな風
に、期待されたいのか!?

自分はどんな約束が出来るのか!?

人々がいて、伝える。そして、そこに期待が集まる。
それに応じて、自分もだんだん成長し、人々に信頼されていく。そんな風になりたいですね (^^)v

さらには、誰に何を求められているのか?を考えることも、もちろん大切です☆
他者との関係性って、本当に、こうやって書いていくと、改めて大切なんだなぁって思います 


○○さんと言えば△△!
言い続け、伝え続け、みんなの心に定着し、信頼と期待を勝ち取れるよう、やり続けてくださいね


私も、皆が安心し、ほっと本音が喋れるような、そんな場を作る、「お母さん的パートナー」としてのキャリアカウンセラーを目指します\(^o^)/

では、今夜は、この辺で・・・