新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

相手から“ありがとう”を受け取ることが仕事への喜びや、みんなの幸せにつながります。
「そうか!働くってあんがい面白い」そんな「はたらき方」がしたいですね。
自分にOK!が出せる「はたらき方」「生き方」をしてみませんか。


テーマ:

若い力を応援するキャリアコンサルタント、
山川かおるです☆

今日は、出版記念公演に行ってきました。
公演会は、先ずは
「ウサギとカメ」のお話から始まりました。


わかってはいる内容ですが、
カメは、何処を見ていたか?!と、深く考えさせられ、
東海林さんの楽しい話しに惹きつけられていきました。


カメは自分自身と戦っていた!と言うこと。
カメの最大の的は自分自身だったということですね!


やはり、最初に掲げた目標を、
愚直にやり続けたもの
が、
カメのように生き残って行くのですよね。


当たり前だけど、わかっちゃいるけれど、
でも、簡単そうでなかなか難しい。
基本中の基本の部分だと、冷やかせタラリ _(^^;)ゞ


だから、自分の持っている技術をどんどん極めて、とにかく、諦めずに掘り下げていけば、必ず「水」は湧き出てくる、ということでした。


この「水」を、皆に分け与えるのだと、これが『利益の源泉』になるのだと言うところが、私の心に一番響いたかも (^_^)v


失敗を恐れず、やり続ける!
そして、水が出てきたら、それを伝えていく。


いいお話でした



私は、ちょと掘って、あれ?違うかな??
と思うと、又、隣を掘って、う~~ん、もうちょっと隣もいいんじゃない?
と思い横に広く広く掘っていくことが多いから



今日のお話し身にしみました。 <m(__)m>



それぞれの考え方ややり方はあるとして
やはり、やり続けることは大切なことですね!


自分と戦う!


大切なことだと、改めて教えられ、少し胸の中にあったものがすっきりした私です。



「自分クレド」作りにリンクすることが一杯あるな、と感じました。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



会場に
行き着くまでに、非常に迷ったけど、
駆けつけて間に合って、ホントによかったデス♪


東海林さんに自然に集まる温かい人たちの
素晴らしい出版記念後援会でした(^_^)v




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山川かおる キャリアカウンセラー  さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。