10人のサバイバーのプロローグの最新版を公開します。このゲームブックはゲーム性重視になる予定ですが、進むルートの順を選択する部分がゲームブック的に難しく、なかなか進んでいない状況です。その辺りをどうにかできたら幽霊トンネルよりも先に完成させて出版できると思います。

プロローグ
君は30人ほどの人々と共にそれぞれに凶悪そうな面構えをした8人の海賊たちに取り囲まれ、海賊船の甲板の上に立っていた、今まさにだ! 
「船長、こいつらどうします? 全員海に放り込んじまいますか?」
君たちの乗った豪華客船ナイスホリデー号が、どこからか突如現れた海賊船に乗った海賊たちに襲撃され、船にあった金目の物あらかたと、すべての乗客が海賊船へと移動させられた。海賊船はナイスホリデー号よりもかなり小さい船だったが、海賊たちは皆、それぞれライフルを装備していた。乗客は誰一人ピストルさえ所持しておらず、何一つ武器らしいものを乗せていないとなっては従うしかなかったのだった。海賊たちは無人になった豪華客船を大海原に残して漂流させ、1時間ほどかけて小さな島が近くに見える海域で錨を下ろした。
ひときわ日焼けして浅黒い顔をした海賊の1人がねじれた口髭の両端を長く垂らし、腰にやけに幅広く特注に見えるサーベルを差した大柄な男に言い、君たち乗客の”最期”を早々に決めようとする。あまりの恐ろしさからか、すでに諦めたからか、悲鳴を上げる者さえいない。
「まあ待て、そんなに簡単に殺しちまったら楽しめんだろう。人生も襲撃も楽しんだ者勝ち、そうだったよな?」
「へい!」
7人の海賊たちが一斉に応える。船長は見た目に違わぬ豪快な声だ。
「俺はこの海賊船の船長、ラダマ・ダンだ。乗客の皆さんよ、今から俺が言うことをよく聞いて、よく考えて決めてくれ。最後の選択権を与えよう。ここで海へ飛び込んで海中水泳をするか、あそこに見える島で”1人だけが自由の身になれるサバイバルゲーム”をするか」
船長ラダマは突き出した右手の親指を背後の海へ向け、次に自分の首の前でその親指をくいっと横に振った。
「さあ、選べ!」
船長ラダマにそう凄まれ、急に人々が騒めく。幸い乗客に子供はいなかった。体力も衰え始め、自分1人だけが生き残る自信のない者たちはお互いの顔を見てうなずき合うと、意を決して広大な大海原へと飛び込んでいった、そこに何が待っているのかも知らずに……。
甲板に残ったのは9人の男性と1人の女性だった。皆若くて生命力に溢れ、サバイバルゲーム、すなわち殺し合いに生き残る自信のあるらしき者たちだった。自由の身になれる可能性にかけた者たちでもある。君もその中の1人だ。
その時、20人ほど飛び込んだ海の方からただならぬ悲鳴が響き渡った。10人の若者たちが一斉に下を覗くと、見る間に海賊船の周りが赤く染まり、広がっていく! 若者たちの1人、この海賊船唯一の女性も恐怖の悲鳴を上げ、他の男たちは呆然として佇み、その光景を眺めている。
「おっと、言い忘れていたが、この海域には無数の人食い鮫がうようよ泳いでいるんだった。あんたたちは第一関門を突破したってわけだ。それじゃあ、今からあの無人島に上陸するとしようか。この俺が強奪した宝を少し使い、サバイバルゲームを楽しむためだけに開発した島に……」

ゲームのルールを聞く 1へ
ルールを知っていて、若者たちの紹介へ進む2へ
それも必要ないなら 3へ


1
「それじゃあ、そろそろルールを説明しよう。舞台となる無人島はA-1からG-7の49の地点に分かれている。東へ行くたびに数字が大きく、南下するたびにB、Cだ。島のあちこちに拠点となる建物が10あり、最も使い勝手の良い島の中心にあるD-4の拠点は、ゲームを盛り上げて俺を楽しませてくれそうなやつに使わせてやろうと思う。拠点には必要最低限のものがあり、入り口のドアには鍵をかけることもできるが、鍵は毎回島のどこかに隠している。拠点以外のドアに鍵がかかった建物には入ることはできない。

2
特技

移動1増える


武器攻撃力1増える


体力最大値増える


武器見つけやすい


体力回復


武器破壊か隠す


夜目が利く 移動制限なし


話術 欲しい武器貰える


食料による回復1増える


手加減 ダメージ1減る

AD
6日ぐらいまでSweet night of the Halloween(お菓子なハロウィン)とA pudding and a younger sister and hide-and-seek(プリンと妹とかくれんぼ)を無料キャンペーンにしました。どちらもKindleゲームブックの英語版になります。よろしかったらこの機会に読んで、プレイしてみてください。ちなみにどちらも短編でしたが、翻訳するのは結構大変でした。プリンの方は日本語版と比べると若干意地悪さが薄れている可能性があり、いつか表紙絵を変えるか修正したいと思っています。


{6E044F01-C763-40B6-A0D8-388CB3319DBC:01}

{BB0AF36E-0882-4863-AB32-A1AAD741AD05:01}




AD
99円以外のKindleゲームブックとそれ以外を最大200円28冊値下げし、20日から25日の夕方頃までゲームブックの「ステキな射的」と「変身くん」を無料にしました! よろしかったらこの機会に読んでみてください♪
こちら http://s.ameblo.jp/mamadm/entry-11362702825.html のリンクから辿るか、amazonでSゲームブッカーで検索してみてください。無料のみならタイトルだけで大丈夫です♪


{1C8228AE-C209-4993-8721-AF767480F5D3:01}

{D1E2AA1F-505D-4321-87DB-BF1DA248525E:01}


AD