先月の読み放題結果4

テーマ:
先月私の出版したkindle本の読み放題(Kindle Unlimited)で最も読まれたのは、546ページで「明晰夢を見る方法」でした。先々月より200ページ近く多いです。2位が「我流格闘術」、3位がゲームブック「怪しい階段」でした。「エッ○な夢を見る方法」も100ページ以上読まれました。
種類は少なめですが、1日で200ページほど読まれた日もありました。
11月もSゲームブッカーの本を購入や読んでいただき、ありがとうございました! 
あと、昨日ゲームブック「ニルの大冒険」の帰還編を新たに書こうかと思いつきました。行きにフラグチェックや加筆などを追加、当時のセリフを変えたりして、行きクリア後に帰りがあり、行きに辿ったルートや行動、時間の経過などによって帰りの展開が変わるようなのにしようかなと。帰りを追加することで物語が補完され、行きとは少し違うゲームシステムになり、仲間の装備を強化する楽しみも。パラグラフ数的には2倍ほどになるとして、200は超えるでしょう。書けそうかどうかはまた読み直してみないといけませんが、ニルの大○○シリーズをいくつか書いてみようかなと思っていたりします。

{0EE2C03E-5C7C-47E9-91D2-4A30389DCD7F}


AD

先月の読み放題結果3

テーマ:
先月私の出版したkindle本の読み放題(Kindle Unlimited)で最も読まれたのは、359ページで「明晰夢を見る方法」でした。2位がゲームブック「僕の宿題」、3位が「エッ○な夢を見る方法」でした。ゲームブック「怪しい階段」と「我流格闘術」も100ページ以上読まれました。
「僕の宿題」は1日で230ページ以上読まれた日にTwitterで紹介があり、嬉しかったです。
ゲームブック「お菓子なハロウィン」「ゲームブックアイデア集」「我流格闘術」「明晰夢を見る方法」「水着女性イラスト集」は販売と読み放題の両方ありました。
全体的に読まれたページ数は少なめでしたが、数が多いのと、読み放題が開始される前ぐらいの販売数があり、良かったです。
10月もSゲームブッカーの本を購入や読んでいただき、ありがとうございました! 
先月はゲームブック「お笑いオーディション」http://www.amazon.co.jp/dp/B00HZLCXEI/ref=cm_sw_r_tw_awdl_x_1Cegyb28BA63G や「笑いのギャグ」にパラグラフやギャグを追加したぐらいでしたが、また何か新しいのを出版できたらと思っています。
あと、タイトルにゲームブックとないものはAmazonの検索でなかなか出てこないのに気づいて付けましたが、43冊あるので大変でした。それでも「ゲームブック」だけの検索だとなかなか出てこない場合があるので、やはり「kindle ゲームブック」で検索するのが良いですね。

{A7C9018B-1880-4E49-BAFF-42355ABF05F2}


AD
第七の魔法使い
CHIGUHAGU探偵団 Mr.アイドルに首ったけ
パロパロ伝説 ヴィルガスト
《ペルソナ》デート、しましょう?
《東方》宇佐見蓮子の平和な一日
ホラーロールプレイングゲーム ラプラスの魔 BOOKバージョン
の6冊で、全部で2万円ほど。
第七のでついにスーパーアドベンチャーゲームはコンプしました! ですが、何冊かカバー痛みなどがあるので買い直したいのがあります。最後の解説を読んで初めて作者の方が改作前の「ウォーロック・サーガ」を書いたのは高校生の時だったというのを知りました。コンテストにゲームブックを応募していた4人のライターグループの代表者でもあり、実は私のマイミクさんにいらっしゃいます。パラグラフ数は408。
ペパーミントシリーズはMr.アイドルを加えて「花色マジカル・オペレッタ」「ア・ベ・コ・ベ狂騒曲」「タロット幻想曲」の残り3冊になりました。パラグラフ数は300で、ほぼ新品のような状態です。FFシリーズとSAGもコンプしたので、この勢いで双葉社のも頑張ってコンプしたいと思っています。冒険シリーズの「ウルティマ 失われたルーン」とで残り4冊です。
ペルソナのは何ページに進め的なのでパラグラフ数は不明ですが、選択肢は少なくてページ数は100。内容は表紙絵そのままでしょうか。
東方のは薄っぺらい冊子なのに700円もしましたが、17パラグラフでちゃんとした内容のようです。
パロパロ伝説には後半にヴィルガストファイターⅡという対戦格闘っぽいパラグラフ数110のゲームブックが収録されていて、思っていたよりボリュームがあって良かったです。
ラプラスの魔は以前から内容が気になっていたのでさっそくパラパラとめくって読んでみました。確かに面白そうでしたが、ルールがTRPG的でやや複雑そうで、今日プレイしようとまでは思わなかったですが、やり始めるときっとハマるでしょう。パラグラフ数は910。
右上の2冊以外は今日届きました。

{1A54489D-5F32-47A4-B6CE-AAA60670D6DD}


AD