NAJ(NAIJ)について

テーマ:
ちょこちょことアーケードのタイトルを落とすようになった人には聞き覚えのある単語NAJ(NAIJ)

Not available in Japan 日本じゃ配信しませんって表記

日本未発売ってソフトはCERO規制に引っかかったり宣伝費や開発費、権利問題なんかで
パッケージではよくある話
最近だとdead spaceやCall of Duty:World at Warなんかが日本未発売
dead spaceは部位欠損などの残虐描写、CODwawは天皇?日本が敵だから?
gow2ももしかしたら未発売だったかもしれませんね

あとは向こうのテレビが元ネタのゲームなんかは未発売多いですね。
jackassやシンプソンズくらい日本でも知られてればいいけど
知名度の無い番組ゲー出しても売れないのは確実だからそれは理解出来ます。

欲しければ海外ソフト扱ってる店で買う
カオス館なんて行ってみると見たこと無いソフトがずら~っと並んでますね
向こうは販売ペースが速いんでしょうけどかなりの数です
パッケージ見ただけで回避余裕でしたな糞ゲー臭プンプンのソフトから
3分で実績1000に出来ると話題のAVATERなんてソフトまで
見慣れた家電量販店のゲームコーナーより新鮮で楽しいです


話を戻してアーケードのNAJ
最近配信されたOutRun Online Arcade
XBOX360をだらだらと
SEGAが発売したあのアウトランがオンライン搭載で復活!
公式トレーラーまできっちり見せておきながら
配信地域は日本を除く全世界・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうやらフェラーリの日本版権が厳しいみたいです。

Super Street Fighter II Turbo HD Remix

XBOX360をだらだらと
スト2、スト2ですよ!格闘神ウメハラを要する日本に未配信とはどういうことだ
カプコンUSAはFLOCK!や最近やっと国内配信が決定したロックマン9など多過ぎ!
これでマブカプ2が国内未配信ならほんといい加減にしろと

一応海外のみの配信でも買えますよ
ただ、海外アカウント取得>海外MSP購入の手間がめんどい
何故か国内MSPでは補充出来ない仕様なのでわざわざ北米MSPを買わなくてはダメとかもうね・・・
海外アカで落としたゲームはサインインし直して国内アカウントでも普通に遊べるのに
MSPは併用不可、なんでよw

アカウントは一回取っちゃえばそれでいいけどMSPの補充がね~
ヤフオクや尼のネットショップで買うかカオス館やアソビットでの店頭購入
高いし面倒!
国内MSPだって1.5円で高く感じるのに海外MSPは平均2円

XBLAはUNOなんかでもわかるように世界中の人と一番手っ取り早く遊べる手段だと思うんですよね
それが日本だけ仲間はずれにされてるような仕打ちは・・・確かに日本での箱の売上は低いけどさ
XBOX360をだらだらと
外人フレンドA「hey!スト2ロビーでみんな集まってるからお前も来いよ!」

外人フレンドB「おう、俺のhadoken!を喰らわせてやるぜ!」

外人フレンドC「おい、あいつ日本人だぞ、日本じゃスト2は配信されてないんだ

私「ごめん・・・」

外人フレンドABC「おk、おk、気にするなよ・・・」

なんて昔のソフトバンク携帯のCMみたいな悲しい事件が起きるかもしれないじゃないですか!
そんな外人フレ居ませんけどw

お願いですからマブカプ2は日本で配信してください・・・
ペタしてね
お父さん役で大人気!!『白い犬のカイくん』オフィシャル携帯ストラップ

¥525
Amazon.co.jp

AD