こんばんは☆
部長のまりなです◌ 。˚✩


ママカフェ部内には様々な○○会というのがあるのてすが、その中の1つのエコクラフト同好会ニコニコ
昨日第2回目が行われました。

第1回目の時のブログを書くのをすっかり忘れてしまったのですが…ガーン

前回は参加者のほとんどがエコクラフト初体験キラキラ

この様なかごを作りました♫
{A82A4D5C-5DCF-4C0E-B5E6-311E55F5A9FE}


この作り方を踏まえての第2回目!!
レベルアップしてカバン作りに挑戦です٩(*˙O˙*)و

教えてくれた方の1人、かおちゃんの完成品画像ですラブ可愛いから載せちゃう(*´ 艸`){A87866E9-08AA-48FD-BF08-32D350143D3E}


クラフトバンドの色を変えるだけで雰囲気が全然違うー照れルンルン


{7A907E2A-4C1A-4A44-9963-C6E75DCACDA4}

{B1D07633-3DCF-4386-B3DD-8DEC7B4E1BA8}


まずはバンドを指定の長さに切ります。
みんなでお喋りしながらチョキチョキ✂

18メートルの長さにバンドを切るの大変だったな…笑い泣き
長すぎて気づいたら自分も子供もクラフトバンドに絡まってましたガーン


切断が終わったらまずは底を作りますキラキラ
{5568947E-BDD6-4D79-9A5E-0338EBDE19D8}


ここまではバンドの太さが変わっただけで前回とほぼ同じ照れ
私はバンドを切るのに時間がかかってしまったので、時間内で作ったのはここまで。


このあと追いかけ編みというのをするのですが
{F756A17A-6D59-4C04-BDE2-D5FE0FB41535}


前回はバンドを、1本ずつ編んでいくのに対して今回は2本同時に編んでいきます。

む、む、難しいーーーガーン

と編み初めは思いましたが、3段目くらいでコツが掴めてきますルンルン


どんどん編み上がっていくのがわくわくするし、編むのも楽しくてハート
子供を寝かしつけたあと一気に完成させました。


じゃーん照れ照れ照れ
{735CA5DC-9D24-4964-9DAB-E3637FCACF3D}


まだ持ち手とか装飾はつけてないのですが…びっくり

次はショルダーバックを作ってみたいなキラキラ
とひそかに考え中です。


今回お世話になったのは
弥生町にある『Hug〜ぽっけ〜』さん。

{73FC0E0F-A75D-4223-BD6D-1FB359F9A28B}


無料でお借り出来て、なんとお昼ご飯も頂けますおねがいキラキラ
(食事代は必要ないそうですが、お気持ちを募金箱に入れるスタイルです流れ星
お家で余っている食材や調味料なども寄付を募っているそうです)

昨日のメニューは
{A17F097D-203B-459A-8097-DEEFA6EAD6D0}

{CC758FE0-47D3-4EC8-B846-F1BBA6ED3C5A}

{94651F23-CC3A-4986-92A5-31ABC412BF8D}

{CE40803A-4B26-4F92-8CFD-11004BDBE30E}

{6F2583EC-BB15-4523-8D96-2D908181F78F}

お腹いっぱいいただきましたチュー



子供が遊ぶ物もたくさんありますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね星

{F53EDC89-D95C-4B8D-8822-0D39F1CAD8F0}

{D5062BCB-6E9C-423F-B164-4AACDD97E034}


エコクラフトに興味が出た方キラキラ
ママカフェ部エコクラフト同好会への参加、お待ちしてまーすハート

AD