仕事を辞めたら・・・

テーマ:

どうやって収入を得ようか・・・


と、近頃真剣に考えるままぶーです。



ここ2~3日、耳鳴りに悩まされています。


暑さのせいか、朝、蝉の鳴き声が頭の中でワンワン響きます。


昨日は一日中、耳鳴りが治らなかったので、ネットで調べてみたら・・・


原因は、「ストレス」「肉体疲労」「肩こり」「加齢」などなど・・・


ああ、「ストレス」・・・


会社は、気温32度、湿度は50%はくだらない・・・


無風状態で、死にそうです。

先週は、軽い熱中症にもなりました。


今日は、お休みなので、ストレスがないからか、耳鳴りはしません。



腕を痛めて、膝を痛めて、腰も痛めて、ついに耳鳴りまでしだして、


耳鼻科に行くより、仕事を辞めた方が、早く治りそう・・・


どこかに良い稼ぎ口ありませんかぁ~?(´・ω・`)




AD

久々の・・・

テーマ:

2連休でした。ヾ(@^(∞)^@)ノ


どうも、お久しぶりです。


前回書いた、移動の件は、私の『うつ病』疑惑により、もとの部署に無事戻されることになりました。


いや、私が、「ここへ来ると、動機がして、軽い眩暈がする」と担当の社員に話したところ、そういうことになったようで・・・(´・ω・`)


まぁ、移動先のリーダーに軽~く、ていうか、かなりな嫌がらせをして頂いたので、精神的にかなりなダメージはありましたが・・・



ただ今は、暑さで身体に大きなダメージが・・・(TωT)


気温28℃、湿度70%・・・・・・


もっといい環境で働きたいです・・・・・・




では、また忘れた頃に・・・(*^o^*)/~

AD

約1年ぶりでございます

テーマ:

もう、誰もここへは来てくれていないかもしれないけど・・・


明日は運命の日なので、ちょっと更新してみました。


今、会社内で数人移動の話が出ております。


そのリストに私の名前が挙がってしまいました。


その行き先は・・・


問題が満載の所です。(TωT)


まぁ、今の所に留まってみても、いろいろと問題はあるので、

問題の種類は違いますが、新たな所で問題を抱えるのがいいか、

今の所でチクチクやられながら慣れた仕事をするのがいいか、

只今、悩み中。


明日、上に報告しなくてはいけません。



あなたならどうしますか?

今の所に残って、いろいろ陰口叩かれて出勤日数減らされたりするか、

新しいところで、なれない仕事、なれない人間関係、下手したら、イジメられるかも・・・の所へ行くのか・・・


AD

今日は・・・

テーマ:

土用の丑・・・・・?



気が向いたら・・・-200907312027000.jpg

老いた実家の母にタカッテしまいました・・・

しかも、一人あたり2切れ・・・(TωT)


贅沢は言えません。


腕の故障のせいで、仕事をセーブしている私。

来月、お給料きっと寂しいものになっているでしょう。

再来月はもっと・・・。(´д`lll)


休み増やしたところで、腕の痛みはちっともよくなりませんが・・・

しかも、リハビリ料金がかさむばかりで・・・

今年は、医療費、10万円軽く越えそうです・・・


何か良い稼ぎ口はありませんか~?

そういえば・・・

テーマ:

今日は日曜日・・・・・(´・ω・`)



前回、腕の痛み止めの注射を打ちに行くと書きましたが・・・


注射、しましたよ。

10日程あけて、2回も。


全く効き目ありませんでした。

電気治療も、ちょっとやってみました。

全然効果なし。


知り合いに、接骨院を紹介してもらったから、そっちへ行ってみました。

そしたら、なんと、肘の骨が歪んでるっていうじゃありませんかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


「テニス肘」といわれる症状で、

どうやら注射を打ちながら、無理をし続けたために、

こんなことになってしまったようです。

しかも、かなりの重症だそうで・・・・・(TωT)


とりあえず、鍼と電気治療をしていただきましたが・・・

当分は通わないといけないようです。

手術をして、骨を削ったりという例もあるようですが、

「テニス肘で手術なんて、あんまり聞いた事ないよ」

って言われました。


仕事は、本来ならば辞めて、安静にしなければならないようですが、

生活がかかっているので、

そういうわけにもいかず・・・・・


鍼治療も、結構お高いので、そうしょっちゅうも受けられません。


もう、なんでこんなことになってしまったのか・・・


肘が痛いというだけで、イライラして、ヤル気も失せます。

しかも、この暑さ・・・・・


勘弁してよって感じ。


こんな状況でも、今日も実家へ通います・・・・・。(´д`lll)


スーパーの食品レジに並んでいる時・・・・

前の人のカゴにお刺身を見つけ

恨めしそうにしていて、

次女から「そんな目で見てはいけません!」

と叱責されたままぶーです。(´・ω・`)



お久しぶりです。



腕が・・・・

2年前に痛めた腕が

いよいよ使い物にならなくなってしまいました。


先週、痛み止めの注射をしてきましたが、

ちっとも効かず。

車の運転もままならない状態。

なので、明日、また注射してもらいます。

もう、薬漬けです。


明日の注射が効かなければ、

仕事も考えなくてはなりません。


生活がかかっているので、

腕酷使しなくていい仕事ないですかね?


っていうか、

どこかに、足長おじさんいませんかねぇ~?o(・_・= ・_・)o


たまには・・・

テーマ:

気が向いたら・・・-200905301915000.jpg


違うお酒でも呑もうと・・・


昨日、酒屋で、ビアと共に買って参りました。


梅酒は甘いイメージが凄くあったので、近頃は呑んでいなかったのですが、久々に呑むとなんの、なんの・・・


結構イケルじゃないですか。


これ、金賞とってるみたいだし。


あっちゅう間になくなりそうです・・・


大量のストレスと引き換えだからしかたないですよね・・・(;´▽`A``

ブタフル…

テーマ:
蔓延してますねぇ…(((・・;)

マスク、買い占め、発注停止…

何処にもマスク売ってないです。

探し回って疲れちゃいました。

職場でも、体温毎日計ったり、マスク(会社からの支給で)つけたり。
咳き込んだり、クシャミすると、疑われるから、うっかり風邪もひけません。

もう疲れちゃいました。



気が向いたら・・・-200905212107000.jpg

一応、毎日アルコール消毒してますが…何か?(((・・;)

外はいいお天気・・・

テーマ:

皆さん、コメントありがとうございました。


「クックパッド」なるものを教えて頂いたので、そこのメニューからチョイスして、挑戦してみました。


・・・・・・・・・


ところが、です。


この前の日曜日に作ったおかず、そのまま冷蔵庫にありました。( ̄□ ̄;)


しかも、一週間前のおかずも手付かずで・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


あなたたちは、4日間、何を食べて過ごしていたのですかっっ?


買ってきた惣菜は食べれないというので作っているのに、無くてもいいんじゃないのですか?(#`ε´#)


今日も、さやえんどうのサラダを作ってみてくれと言うので、作ってきましたが、はてさて・・・・


ま、別にいいんですけどねぇ。


材料費、光熱費は全部向こう持ちですから。( ̄^ ̄)


でも、こんなことばっかり続くと、ホントに嫌になります。


でも、だからといって、放置はできません・・・・・


一応、自分の親なので・・・・・(´・ω・`)

誰かお助けを・・・

テーマ:

週2日、実家へ行って、母親を病院へ連れていったり、掃除、炊事やっているわけですが・・・


当初からずっと困っているのが、食事のメニュー。


老人で、油物が駄目で、母は歯茎が腫れていて、柔らかいものしか食べれない。

父親は物凄い偏食で、大根、人参、かぼちゃは食べれない。

しかも、洋食など、食べた事の無い物は絶対に食べない。

他にも、魚は刺身は食べるが、煮魚、焼き魚は食べない。


こんな人たちに、何を作ったらよいのでしょう・・・・

何か良い案ありませんか?


ちなみに、今日は厚揚げと玉ねぎとさやえんどうを砂糖と醤油で炊いたものと、牛肉と青梗菜と生しいたけの中華煮を作ってきました。

自分的には、あまり美味しいとは思えないのですが・・・・・

先日は、肉じゃがと豚と茄子の味噌煮をつくりました。


また日曜日に行って、作らないといけないんです。

2品くらい、毎回作らないといけないので、もう、ネタ切れです。


どなたかこんな私にアドバイスを・・・・・いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。(。-人-。)