『ママの部活動 』 -2ページ目

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

新生活、新学期がスタートしますね🌸
「うちの子はこんなんで大丈夫かしら?」
「こんな話をわざわざ担任に相談するってあり?」
「家庭訪問、どんな話してる?」等々、
不安なことや我が息子たちのあるあるエピソードをみんなでおしゃべりしませんか?
とっても楽しくて気軽な会ですので小さなお子さま連れの方も一緒にご参加ください飛び出すハート
単発講座ですので初めての方も大歓迎です。
内容的には、小学生、園児を持つ母親向けの講座なのでもちろん女の子を持つママも参加できます。
男の子が行動する脳の構造を学べばパパのことも理解できるかもてへぺろ

■-------------------------------------------------■

男の子は永遠の謎…

突拍子もない息子の言動に日々、呆れながらも振り回されているママたち集まれーー!

前半は、杉山先生の講座。脳科学的な見解も交えてお話します。

後半は、座談会。我が息子たちのあっと驚くエピソードやお悩み共有タイム。
リピーター率の高さで講座の充実さがわかります!単発講座なので初めての方も大丈夫です✨

これを聞けば息子の意味不明な言動も納得出来て、男子☆子育てが100倍楽しくなること間違いなし✨

【講師プロフィール】
NPO法人子ども未来理事長 杉山裕之 先生
静岡市内の小学校で38年間教員を勤め、現在は、瑞光寺にて「TOSS Kids School」を運営。
また、NPO法人子ども未来理事長として、保護者向け子供向けに、これまで50回以上の講演をされています。

こんなとき、どうしたら?
うちの息子、このままでいい?
うちの息子、へん?

そんな我が息子たちのあるあるエピソードをみんなで共有しながら
杉山先生にズバリ相談してみよう!

 
【講師プロフィール】
NPO法人子ども未来理事長 杉山裕之 先生
静岡市内の小学校で38年間教員を勤め、昨年度末に退職。現在は、瑞光寺にて「TOSS Kids School」を運営。
また、NPO法人子ども未来理事長として、保護者向け子供向けに、これまで50回以上の講演をされています。
 
【開催日】令和6年4月22日(月)
 
                          2階中会議室
【参加費】800円
【定員】8名     残1席→🈵
【杉山先生の講座】  9時45分~10時45分
【座談会】  10時45分~11時55分
 

 

 

 
 

相談したいお悩みごとは、当日の座談会で話題にするか

または申込みフォームにて悩みごとをご記入ください。

匿名の場合はその旨ご記入ください。

 

 

 参加する方の子どもの年齢は、特に問いませんが、内容的には、小学生、園児を持つ母親向けの講座なのでもちろん女の子を持つママも参加できます。

未就園児の子を持つママは、先取り勉強みたいなイメージでお申込みください。

 

チューリップ黄今後の予定チューリップ赤
5月21日火曜  → 5/27(月)に変更になりました。
6月18日火曜
7月16日火曜

 

 

2020年2月開催の様子はこちら
2019年7月開催の様子はこちら

2018年初開催の様子はこちら

 
参加する方の子どもの年齢は、特に問いませんが、
内容的には、小学生の子を持つ母親向けの講座になります。
未就学児の子を持つママは、先取り勉強みたいなイメージでお申込みください。
 
ご不明な点はこちらまでご連絡下さい。
 
mamabu333@gmail.com