『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりをしています。


テーマ:
自分で製本する自分が選んだ表紙でオリジナルノートを一緒に作りませんか?キャッ☆ハート
昨年7月から手製本を習っているyukaiさんが講師としての第一歩を踏み出します。
紙の質感や色合い。表紙の布を選んだり、しおりの紐の色は何色にしようかしら~♪
レシピ手帳にする?日記にする?アルバムに使用したり、絵を描いて絵本にもなる。
いろいろ想像してわくわくきゃーおんぷ
仕上げたノートの用途はあなたの自由
初回は、針や糸を使わないアコーディオンノートをつくります。


■日時:平成28年2月29日(月) 午前10時~11時45分
■場所:番町市民活動センター 小会議室
■講師:伊藤由香子さん
■参加費:1000円(A6サイズのノート材料費込)
■持ち物:表紙になるお好みの布。大きさは14㎝×18cmの布を2枚。厚手のものではない方がベスト。布がない方は+200円で当日購入可能。
(今回のノートには、しおりの紐はありません。)
■定員8名 先着順

申し込み先は:mamabu333@gmail.com
①お名前 ②連絡先 ③お子さま連れの方はお子さまの年齢
  


定員になりましたので締切りいたします。(平成28年1月25日 16:00) 

由香子さんブログはこちら



{5AE2D927-AF57-4E1B-869F-FB6696FF22F7:01}

子連れ参加可能です。
マットスペースに少しのおもちゃを用意しております。
館内は飲食可能です。託児室もあります。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの部活動さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。