長崎初のママさんブラス【長崎ママブラス フリースタイル】では、ただ今『音楽を楽しみたい♪』というメンバーを募集しています音譜



**********************************************


【木管パート】フルート、ピッコロ、クラリネット、若干名募集♪

【サックスパート】テナー、バリトン募集♪アルト要相談

【金管パート】トランペット募集♪トロンボーン、ホルン、 ユーフォニウム、チューバ、中低音パート大募集&大歓迎!!

【パーカッション】ドラム経験者歓迎♪

【ベース】コントラバス経験者OK♪



**********************************************


ただし、バンド所有の楽器がありませんので、個人で楽器を所有の方に限らせていただきます(パーカッションに関しては要相談)ご了承ください。

練習時の見学、バンドに関する問い合わせ等は随時受け付けています。詳しくは…


mamafreestyle_info@yahoo.co.jp


↑上記アドレスまでご連絡下さい!!


また、ブログでも練習風景や依頼演奏時のレポート等、随時更新中♪一度覗きに来て下さい☆



『ブランクが長く一般楽団はハードルが高い』

『子ども連れで参加できる楽団がない』

『家庭や仕事の関係で毎回練習参加が難しい』

『子どもと一緒に音楽を楽しみたい』


そんな思いのママ達が集まり、子ども連れでも気軽に参加できるバンド『長崎ママブラス フリースタイル』は生まれました☆

一緒に楽しく活動してくださる方を、メンバー一同お待ちしてま~すラブラブ









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-18 09:23:20

5月17日㈬ 昼の部練習♪

テーマ:ブログ

こんにちはクラッカー

年一回もない貴重なフリスタランチ会に行けなかったClarinetカオルです・・・完全に忘れてたW・・・(T_T)

 

先日、義姉さんに頂いたチケットで活水中高校のミニコンサートに行ってきましたニコニコ

藤重先生が楽しんでください!と言ってましたが・・・楽しめませんよ!!笑

もう凄すぎて娘と食い入るように見てました(笑)

ほんとに凄すぎます(≧∇≦)b楽しかったですラブラブ

 

赤薔薇さて、本日のメンバーは

 

フルート       1人

クラリネット     3人

サックス       2人

トランペット     1人

トロンボーン    1人

ユーフォニュウム 1人

ピアノ        1人

 

計10人+babyちゃんでしたラブラブ

今日はS夫妻が来て下さってましたので演奏が華やかでした(*^^*)

演奏の合間合間の夫婦漫談wwで練習も和やかな雰囲気でしたね(笑)

 

今日は来月にあるみやま幼稚園の演奏会に向けてドラえもん・さんぽ・ハッピーバースデー・勇気100%・サンサン体操・Head Shoulder Kness and Toesなど練習しました音譜

Head Shoulder Kness and Toesは英語のうたですが、おどりながらみんなで楽しめたらいいなとおもっています(*^^*)♪

ちょっとスタミナ不足を感じる今日このごろ・・・ロングトーン頑張りますビックリマーク

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

先週の事ですが、朝番組の「あさチャン」を観て胸がざわざわしました。

 

現在、インドでは目の見えない人が1000万人もいるそうです。

栄養失調で生まれた時から目が見えない姉妹の事を取り上げていましたが、手術をすれば見えるようになるというのです。

その費用は3万円、わずか15分の手術なのです。

 

開発途上国では2000万人、そういう人達がいるそうです。

 

アメリカのNPOの支援を受けてその姉妹は無事手術をすることができ、視力を回復することが出来ました。すごいですね。なんだか朝から心が熱くなってしまいました。

 

普段、生活している中では当たり前に出来る事を幸せに思うことはないですよね。

子供が入院して初めて病気で苦しんでいる子が沢山入る事を知り、災害が起きて初めて水のありがたみを知ったり・・・

 

何気ない日常、あたりまえの生活に幸せを感じながら毎日の生活を楽しんでいきたいと思いました・・・♪(*^^*)

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

今後のスケジュール

 

5月20日㈯  13時~17時  時津カナリーホール

5月25日㈭  10時~12時  時津カナリーホール

6月2日㈮  10時~12時  時津カナリーホール

6月7日㈬  10時~12時  時津カナリーホール

6月13日㈫   みやま幼稚園様演奏会♪

6月21日㈬  10時~12時  時津カナリーホール

6月30日㈮  10時~12時  時津カナリーホール

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

NEW我が家に新しい家族が増えました♡(≧∇≦)b

 

まりもちゃん♡www

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-01 16:06:10

3月29日㈬ 昼の部練習♪

テーマ:ブログ

こんにちは桜**毎朝、目覚まし要らずClarinetカオルです♡

独身時代は正午近くまで寝れてたのになあー(それもどうかと笑)

 

赤薔薇さて、本日も寒かったです、頑張ってきてくれたメンバーは

 

 フルート      1名

 クラリネット    1名

 サックス      1名

 トランペット    2名

 

計5名+お子様達でしたニコニコ春休みですからね~

しかし、参加人数少なw

暖かくなってきたらもう少し集まるかな?・・・

 

「宝島」苦戦中のフリスタメンバー(笑)

YouTubeを何回も聞いて合わせて・・・

少ない人数でしたが練習内容濃ゆかったよね!

沢山で出来たらまた演奏楽しいかもって思いました(*^^*)

 

今月末にお花見の企画もあるみたいですのでメンバーの皆様ぜひ参加してくださいね~ラブラブ

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

私事ですが、フリースタイルに入会して6年目に突入しましたクラッカー

 

きっかけは諌早の支援センターにたまたま行ったとき、たまたまフリースタイルの演奏会がありまして。

子供がいてもこんな演奏会が出来るんだとすごい衝撃をうけました。

 

その中でも、前列で満面の笑みで楽しそうに吹いている人が爆  笑

あんなキラキラした人と私とは一生縁は無いだろうな、と思いながら演奏を聴いていたのがつい最近のように思います(^^)

 

私が入会したのはそれから2年後になるのですが、キラキラしていた彼女は 実際話してみるとおとぼけ度満載で(笑)

いつもクラメンバーを笑わせるちょっとしたムードメーカー的な存在でした(^^)

 

頼まれ事はいつも気前よく引き受けてくれてたよね。

マラカス作りや譜面台隠し、フリースタイルの広告チラシなどみんなで作って楽しかったよねラブラブ

 

Cla・Mちゃんいままでありがとう(*^^*)

いつかまたクラリーズ(クラアンサンブル)も復活させよう!

また参加できそうな時はいつでも顔出してね♡待ってるよ~

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

【今後のスケジュール】

 

☆4月14日㈮  AM10時~12時 時津カナリーホール

☆4月19日㈬  AM10時~12時 時津カナリーホール

☆4月27日㈭  AM10時~12時 時津カナリーホール

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 10:18:13

時津児童館ちびっこパーク様演奏会♪

テーマ:ブログ

こんにちは爆  笑年中眠いClarinetカオルです(笑)

 

花粉症の薬を飲むと眠くなりますよね・・・

眠くない花粉症の薬もあるのですが、眠くならない花粉症の薬って効力弱くないのかなと思っちゃうんですよね~花粉症あるあるw

(※あくまでも個人的な意見です!!笑)

 

赤薔薇さて、本日は時津児童館にお邪魔してきました(*^^*)

 

・・・いやぁね、もう大変だったんですよ。朝から(笑)

お子様の病気などで急に来れないメンバー続出ガーン

 その中にはMC担当のSax・Sさんも・・・

なにげに私も場所がわからずギリギリ到着・・・スミマセン^^;

 

急遽MCをしてくれたFr・Sさん、ダンサーTp・Mさんアリガト~w

フリースタイル「やればできる子」の集まりです(笑)

 

線線線線ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++セトリちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++線線線線線線線線線線線線線

 

1忍たま乱太郎より勇気100%

2アンパンマンのマーチ

3Head Shoulder Knees and Toes

児童館の先生方もノリノリです♡

 

4おもちゃのチャチャチャ

5うれしいひな祭り

6バスごっこ

7

MC・Sさんの「みんな立って!」の呼びかけ(笑)

みんなで楽しく踊りましたねウインク

 

8夢をかなえてドラえもん

 

予定外のアンコールも頂きましてありがとうございました(*^^*)

大きな音にびっくりしなかったかな?

みんなおりこうに聞いてくれてありがとうラブラブ

写真はMC・Sさんのお友達に撮って頂きました♪

急なお願いだったのに沢山ありがとうございました(*^^*)

 

今日来ていただいたお母様の中にはフリースタイル演奏会のリピーターの方も数名いらっしゃいました♡嬉しいですね~!!照れ

楽器経験者の方もいらっしゃいましたね♪

興味のある方はぜひ見学にいらして下さいね( ´∀`)bグッ!

 

時津児童館の先生からはまた来てくださいのとのお言葉をいただきました(*^^*)

楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

またお会いできる日を楽しみにしていますラブラブ

 

線線線線線今後のスケジュール線線線線線線

 

☆3月15日㈬ 10時~12時 時津カナリーホール

☆3月18日㈯ 13時~17時 時津カナリーホール

☆3月29日㈬ 10時~12時 時津カナリーホール

 

面白かったYo♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 10:05:57

南山幼稚園2月お誕生会☆演奏会♪

テーマ:ブログ

こんにちはクラッカー

そろそろ寒いのに飽きてきたClarinetカオルです(笑)

 

寒いのに小1の息子の宿題が「縄跳び」笑

冬休みから毎日頑張っていたのですが、まえとびしか出来なかった息子が今ではあやとび・こうさとびまで出来るようになりました(*^^*)

 

飛び方がわからない息子に「ほら、こがんするとさ!!」と言いながら~

 

・・・母も飛べないというね笑

なわとびあるあるw

それを息子が第六感的に感じ取ったのか・・・スバラシイ爆  笑

 

あと二重跳びがどうしても出来ないので、そろそろドラえもんにお願いしようと思ってます(笑)

 

合格さて、先日は「南山幼稚園」様のお誕生会にお邪魔してきましたウインク

 

 「音」って、目に見えないものですよね。

 でも音楽って心に伝わりますよねニコニコ

 

 南山幼稚園の皆さんが歌ってくれたドラえもんで泣きそうになったフリスタメンバーもいたんですよ(*^^*) 

どの曲も沢山歌ってくれて踊ってくれてありがとうございましたラブラブ

 

線線線線線チューリップセトリチューリップ線線線線線線線線線線

 

1忍たま乱太郎より勇気100%

2アンパンマンのマーチ

3Head Shoulder Knees and Toes

4楽器紹介

5バスごっこ

6

7夢をかなえてドラえもん

8ハッピーバースデー

9おどるポンポコリン

今回はユーフォニュウム・Sさんのご主人にも参加して頂きました音譜

おなじみの夫婦漫才(笑)も久しぶり見れてよかったです!!

毎度、面白さが安定してるわぁ~(≧∇≦)bアリガト-

 

そしてMCを頑張ってくれたのはCla・Yちゃんラブラブ

セトリ決めから楽器紹介の内容まで大変だったよね。

朝8時には出掛けられるというパワフルなYちゃんウインク

緊張してたけどYちゃんの元気な雰囲気の演奏会になってよかったよね(*^^*)

 

今回2回目の南山幼稚園演奏会でしたが、とても楽しい演奏会になりましたね音譜

恋ダンスではサプライズゲストもあり(笑)みんなで沢山笑いました爆  笑

また、お会いできる日を楽しみにしています赤薔薇

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

先日息子と観に行ってきました♪

すんごい面白かった!! 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 10:03:04

2月17日㈮ 昼の部練習♪

テーマ:ブログ

こんにちはクラッカー

 

あかぎれとしもやけのはざまで生きていますClarinetカオルです(笑)

 

月初めからの寒波で10日のみのりが丘幼稚園演奏会は急遽延期になってしまいました。。。

楽しみにしてくれてた園児の皆様、すみませんでした(ToT)

またの機会にでもと思っていますのでよろしくお願いしますニコニコ

 

合格さて、本日のメンバーは

 

フルート     1人

クラリネット   3人

サックス     3人

トランペット   2人

ベース      1人

 

計10人+girlsでしたうさぎクッキー

 

練習は来週予定の南山幼稚園演奏会に向けてカット部分の確認をしながら通してみました音譜

恋ダンス、みんなで踊ってくれたらいいなウインク絶賛練習中ですビックリマーク

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

ここでちょっとお知らせです(*^^*)

 

フリスタメンバー素敵女子Cla・Cちゃんも出品します「手作り雑貨ひろば」が2月22日・23日に大村のパークベルズで開催されます。

お母さん目線で日常の子育てにあったらいいな、という雑貨をとりそろえていますのでお時間ある方はぜひ寄ってみて下さいねラブラブ

大村イオンの斜め前にありますウインク

 

 

線(花)線(花)線(花)今後のスケジュール線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

☆2月22日㈬  10時15分~ 南山こども園様♪演奏会

★2月28日㈫  10時~12時 時津カナリーホール

☆3月3日㈮  10時35分~ 時津児童館ちびっこパーク演奏会♪

☆3月15日㈬  10時~12時 時津カナリーホール

☆3月29日㈬  10時~12時 時津カナリーホール

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

インフルエンザもまだまだ流行っていますので~皆様お気をつけくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。