☆コンサートの絵画編

テーマ:
他にも今回のコンサートで色々と作製してくれました!

近くで見ると、たくさんの色を使っての細かい立体的な仕上がりの草!
こちらはまま~ず画伯の描いた絵を、ぴょんのすけさんが色をつけて仕上げてくださいました!
細かな部分も配慮するぴょんのすけさん!副代表ならではの気配りが表れているようです!


こちらのアイテムは、このように使いました!

(写真は、リハーサルです)
他にも葉っぱの上の小さなたまご、あおむし、さなぎ・・・


台所用品による変奏曲にも。

(リハーサルなんで、1部調整中ですが・・・)

大きく書くのってバランスも難しいのに、さすがですね~!

絵画の大作はこちら。
「はらぺこあおむし」の絵本を見ながら
大きく下絵を書き、色をつけていきます。

絵が大きいので、筆やパレット、絵本が小さく感じる・・・(笑)

エリック・カールのタッチをそっくり真似したい!
と意気込む画伯。
めちゃくちゃ真剣でしたよ!

そして・・・

完成~!




絵本と全く同じに見えますねー!
こんな感じで完成していきました。

この絵本、とっても有名でご存知のお客様がとっても多いですよね。
コンサートでは、絵が大きく飛び出してきた様に感じていただけたみたいです!

コンサートの写真や様子はまた後日のお楽しみに!
AD
第5回ファミリーコンサート、無事に終了しました!

本日は、たくさんの皆様にご来場いただき、10周年にふさわしい盛大なコンサートとなりました。
心よりお礼申し上げます。

そして、本日お手伝いをしていただきました皆様も本当にありがとうございます。


すぐにでも今日のコンサートの様子をお伝えしたいところですが・・・。
せっかくですので、コンサートまでの3年間の足取りを少~しづつお伝えしていきたいと思います。





AD
コンサートを開催するにあたって、最初に宣伝するポスターやチラシ。

そんな表舞台のお仕事は、印刷係!

印刷係さんは、どんなイメージのデザインにするか・・・色は・・・等々、みなさんで相談して完成させてくださいました。

まま~ずメンバーの中に、絵のうまいママがいますので、原画を書いてくれたのがこちら!

演奏曲の「オリエント急行」からイメージ。
綺麗ーーー!

1枚だけではなく、こちらも!

個展を出したいくなりますねー!
ママ達の個性、優しさがぎゅっと詰まったそんな絵がとっても素敵!

この2枚を業者さんと相談して完成させてくれました!
お客様にわかりやすくするためにどうしたらいいのか。
今までの流れから反省点などを分析して、結果こちらのポスターが仕上がりました!

ぱっと見た時にわかりやすく!をポイントにしてくれています!
どの場所にどの文字がきたら目立つか・・・など、なかなか細かいお仕事です。


こちらはチラシ用デザイン。
どちらも素敵な仕上がりになりました!


ここで終わりではありません。
次はコンサート当日のプログラム作成です!

代表あいさつ、演奏曲、メンバーの名前、パート紹介、写真。

ポスターやチラシのイメージから、こちらのプログラムが完成しました!

こちらはシックにまとまっています。
持ちやすい大きさ、広げやすさに!

文字の違いがないかなど、出来上がるまでにチェックしたり、印刷係で相談したり、印刷屋さんとのうちあわせの結果が、ギッシリと詰まっております!
お仕事もある中、メンバーさんも忙しい時間をみつけて、ポスターやチラシの掲示、配布をお願いしたりもしてくれました。

印刷係さん、本当にお疲れ様でした!
10周年を記念する、素敵な印刷物が完成しました!

こちらが手がけてくれた印刷係のメンバーと、デザイナーさんです!

印刷が完了し、本当にお疲れ様でした。
みなさん、とってもいい表情!

そして、印刷屋さんも本当にありがとうございます!
AD