市内保育所訪問演奏

テーマ:
@管理人

今日は今年で4回目の訪問となる、市内の某保育所へ訪問演奏に行ってきました。

この保育所には、訪問演奏がきっかけで入団したメンバーが二人もいます。
あーみんさんと、morimoriさん。
二人は、まま~ずの演奏を聞いて入団しました。
それが今日は演奏する側です。
何とも不思議な縁ですね!

最初は大人しかった子ども達も曲が始まるとみんなニコニコで一緒に歌ってくれたり、手遊びしてくれたり…

まず1曲目〜
『勇気100%』

そして、打楽器の楽器紹介…
『Under the Sea』

続いて2曲目〜
『365日の紙飛行機』

これはこの保育所にチビさんが通ってるメンバーあーみんちゃんが歌ってくれました♪子ども達もよく知ってるみたいで歌ってくれてました(*'▽'*)

そして、金管の楽器紹介

Hr…『小さな世界』
Euph…『A Whore New World』
Tp『ミッキーマウスマーチ』
Tb『虹の彼方へ』


そして3曲目〜
『はらぺこあおむし』
やっぱり、この曲、子ども達み〜んな大好きですね♡今日は演出も込みでがんばりました(*'▽'*)

さらに木管の楽器紹介
Fl…『ビビデバビデブー』
Cl...『バロック・ホウダウン』
Sax...『星に願いを』


そして最後は
『おどるポンポコリン』

曲が終わった瞬間からアンコール♪
ホントにいつもありがとぅございますっ!

ままーず定番の
『夢をかなえてドラえもん』
この曲で最後締めさせていただきました。


保育所に訪問させていただくといつも思うけど、ホントに子ども達の笑顔のパワーってすごいなぁと感じますね♪

この子ども達の笑顔のパワーを源にして、これからのたくさんの訪問演奏を、ままーずメンバーみんなでがんばっていきます♪
AD

ガス展 in ショッピングモール

テーマ:
@管理人

みなさん、こんにちゎ♪

秋になってからポロポロっと訪問演奏などなど忙しく活動しております。

そんなこんなで、今日は市内のショッピングモールのガス展で演奏させていただきました♪





そのステージ、なんとなんと森本ケンタさんのliveの後っ!!
せっかくケンタくんのためにお集まりのお客サマが…Σ(゚д゚lll)

みなサマの足を引き止めていただけるよぅ、ままーずらしい楽しいステージできた…
そんな気がしてますが…
いかがでしたでしょうか?(*'▽'*)

まずは1曲目…
勇気100%
この曲は子ども達からの人気もありままーずのオハコとなりつつある曲ですね♪


そして2曲目…
365日の紙飛行機
1つ前の朝ドラの曲、AKB48の曲ってことで、今回初めてEuphのあゆみちゃんが歌手になりましたぁ♪



さらに3曲目…
王様と動物たちのさんぽ
いろーんな童謡がメドレーになってる曲です♪


そしてその後もいろんなジャンルの素敵な曲が続きます。

4曲目…花は咲く

5曲目…おどるポンポコリン

6曲目…夢をかなえてドラえもん



ままーずのステキな歌のお姉さんが今日は名司会者となってくれました♪


今回のこの演奏は子ども達だけでなく、いろいろな年齢層の方々が足を止めてくださいました。屋外のステージだったので、冷たい風の吹く中、最後まで聞いてくださったみなサマ、本当にありがとうござました。

AD

11月5日(金)

テーマ:
担当:でっちママ@Per.

天気がいい日が続いてますね

とは言いながらも確実に冬に向かって寒くなってきています。朝晩の気温差が激しいので体調管理に気を付けたいものです。


きょうの練習は3日後のガス展で演奏する曲を構成考えながら順にやっていく感じでした。

パーカッション、今回参加者がドラム一人と鍵盤・小物をするひとが二人。

鍵盤・小物を二人で分けるのは至難の技で、合奏中は二人が何をするかを書き込みながらの演奏参加。
もうワヤでした(笑)



掛け持ち掛け持ちでとーっても大変なんですが、それもパーカッションの楽しさのひとつかもなーと思うわたしです。

本番楽しもっ💝
AD