8月26日(金)

テーマ:
担当:アンリ@Fl.

久々のブログ当番です♪
メンバーが多くなって、なかなかお当番が回ってこないとすっかり油断していました!!

今日の合奏は、9月の演奏会に向けての練習でした。

リーデンローズ大ステージでの演奏、そして福山市の市民バンドが集結する大イベントでの演奏なので緊張するけど、まま〜ずらしい こどもに語りかけるような 優しく時にはパワフルな演奏ができたらいいなと思います(*^o^*)

最後に新譜の初見大会!
知っている曲ばかりのメドレーなので楽しく吹けました♪お披露目が楽しみ!!

ところで、夏休みということもあり 小学生キッズ達の参加が多かったのですが、今日は女子率がかなり高かったです。
プチ女子会が開かれている様子を見ているとどの子も楽しそうで、思わずニコニコして見てしまいました。
特にお姉さんたちが、小さな女の子をお世話する姿が可愛すぎて❤︎❤︎❤︎
夏休みも終わりなのでこの光景もしばらく見られないと思うとさみしいです。
AD

第11回 青少年育成 音楽の集い

テーマ:
今年も参加させていただきました。
市内の文化ホールでの演奏会。


ホールでの演奏をみんなで楽しめる貴重な集いです。


今年は各参加団体の紹介パネルもありました。
まま~ずは演奏曲にちなんで、こんな感じに「はらぺこあおむし」で紹介させていただきました。



今日は、学校の清掃、資源回収を終わらせたママさんたちが、この日は朝からフルパワーで活躍しました!

午前にリハーサル。



確認しながらの練習です。


そして午後からは本番です!

少し前の団体から時間が遅れていましたが、無事にまま~ずのステージがはじまりました!

ルンルン演奏曲

・スーパーマリオ・ブラザーズ
聞いたことのある曲だなぁ。と始まり「これ、あの場面!」と思わされるメロディが次々に出てきます。

・はらぺこあおむし
歌のお姉さんが綺麗な歌声を披露してくれます。
まま~ずのオリジナル曲です。





最後のちょうちょの登場は、「へぇー!」と声が聞こえてきました。


・76本のトロンボーン
金管楽器が大活躍です


迫力ある素敵なサウンドを、ホールいっぱいに響かせることができました。

最後に大きな拍手が鳴り響きました。

終わった会場からは
「やっぱり違うなぁ!」
「安定してるね」
といった声が聞こえてきました。

聞いてくださったみなさま、ありがとうございます。

朝から大変でしたが、そういった言葉にまた元気をいただけます。

さて、次は9月にむけて頑張りますウインク
AD

8月20日(土)

テーマ:
担当:るい@Cl.

本日の合奏

今日の練習は、夏休みと土曜日と言う事もあり、おこちゃまがたくさん来てくれてました。個人的にですが、小さなおこちゃまたちを見てると癒されます。

明日は「青少年の集い」の演奏会に出演します。今日はそのための通しをしました。

ですがその前に一曲は明日演奏する以外の曲を練習。リズムは良く知ってるのですが、演奏となると、ぎこちな~くなってしまう😵リズミカルの無さを痛感。


気を取り直して、明日の通しです。
二曲目は演出もあり、準備から片付けからと時間内に収まるか、三曲全部の時間図ったりしました。

少しオーバーするようなので、なん小説かカットになりました。間違えないように吹かなければ。

と言う事で明日は長丁場ですが、参加するメンバーでがんばりま~す 。
AD