ベビーマッサージ、毎日30分くらいやった方がいいですよねー? | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・ベビーマッサージ、毎日30分くらいやった方がいいですよねー?


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

今日は、先日のお教室でいただいたご質問を、シェアさせていただきますね。^ ^

「ベビーマッサージ、毎日30分くらいやった方がいいですよねー?」

うんうん。

ベビーマッサージは、リラックス効果があるし、ココロや体の機能が活性化したり、親子がしっかり、たっぷり向き合える時間でもあるから、毎日30分できたらサイコウですよねー~♪

京都市山科区ベビーマッサージ

でも…それって…。

しんどくないですか?

毎日、ココロにも時間にもゆとりがあって、ママも赤ちゃんもゆったーりしたキブンでベビーマッサージができるなら、もちろんおススメです。^ ^

でもでも、ママは毎日子育て以外にもおうちの事や、もしかしたらお仕事も。

やる事たくさーんですよねー。^ ^

そんな中で、「ベビーマッサージやらなくっちゃ!」って義務になっちゃって、しんどいなーってかんじるのなら、おススメはしません。

ベビーマッサージって、たくさん効果もありますが、一番ステキなのは、「忙しい毎日の中で、5分もあればママと赤ちゃんがゆったりと向き合える時間をもてること」デス。^ ^

だから、オムツ替えのついでに足のマッサージ。

お風呂に入った時に、背中のマッサージ。

といった感じで、時間にこだわらず、「できる時にできるトコロ」のマッサージを毎日少しずつ、続けてみてほしいなーって思います。

お教室でも、毎日の子育てにカンタンにベビーマッサージを取り入れられるコツ、お伝えしていきますね。^ ^

そして、ママと赤ちゃんのタイミングがぴったり合って、時間にもココロにも余裕があれば。

ぜひぜひ、時間をたーっぷりとって、ベビーマッサージ楽しんでみてくださいね♪

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

おうちではなかなか時間が取れないー(涙)というママは、コチラで一緒に楽しみましょう。^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^