千葉市美浜区 海浜幕張 人気の英語リトミック~ママとベビーの笑顔が広がる~ アミーズ音楽教室

0歳から5歳のお子様をお持ちのお母さま。
英語をはじめなくちゃ!
リトミックってどんな効用があるのかな?
そんな皆様に、英語のリズムとリトミックの表現力を相乗したレッスンでお応えします。


テーマ:
はじめまして、担当講師の瀬井倫子(せい のりこ)です。





2児の母です。

私は子供が生まれてからリトミックに興味を持ちましたが、こんなに小さい頃から、こんなに楽しめる教育法があったのか!と夢中になり、早速勉強して資格を取りました。

こんなに素敵な音楽教育なら、ぜひたくさんの人に経験して欲しいと思い、レッスンを開始。


レッスンは、マラカス、タンバリン、鈴などの楽器や、スカーフ、ボール、スティックなどのいろいろな道具を使います。

楽しいイラストのカードも、たくさん!

子供たちは楽しく遊んでいる感覚ですが、そこには様々な課題が盛り込まれています。

いつの間にか、集中力、記憶力、表現力、反応力、リズム感、拍子感など、様々な能力が伸びていきますよ♪


もちろん、英語力も身に付きます。

リズムに合わせると、英語はとても覚えやすいのです。

小さい頃から英語に親しんだ子供たち、とっても発音が良いし、単語だってどんどん出てきます。

ぜひ、レッスンを体験してみて下さいね。


また、お子様はもちろん、ママも一緒に楽しめるレッスンを目指しています。

育児って、本当に大変ですよね。

私は子供を持ってから、育児とはこんなに過酷なものだったのかと痛感しました。

毎日忙しいママにとって、リフレッシュの時間になれば私も嬉しいですし、いろいろな情報交換もして下さいね。

同じ年頃のお子様を持つママたちと仲良くなれますし、講師もアシスタント講師も、みんな子供を持つママです。

ネットでいろいろ調べられる時代ですが、生のママたちの声は、とっても貴重。

心配事や困り事など、共感できることがたくさんあったり、子供たちの成長をみんなで喜んだり…

通って下さってるママたちのお陰で、お教室はとても温かい雰囲気です。

気になることがあったら、何でも聞いてみて下さいね♪


● プロフィール

国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業

専門学校で教育心理、教育史、小学音楽、ピアノ、高等学校で音楽、国語を指導。

NPO法人 日本こども教育センター 認定
リトミック講師・英語リトミック講師・リズムベビーマッサージ講師



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



はじめまして。

海浜幕張 人気の英語リトミック♪ 主宰の安藤歩と申します。




「英語やリトミック教室はあるけど、英語リトミックはないんですか」とおっしゃるママ&ベビーの皆様、幕張で英語リトミック教室を開講していますよ。

「子どもと一緒に外に出て、楽しいことしたいな」

「同じ年代の子どもを持つママたちと知り合いたい」

「子どもの将来に役立つことをしてあげたい」

「いっぱい笑いたい!」


そんなママ(もちろんパパも!)英語リトミックにいらっしゃいませんか。

そのレッスンは、ダルクローズメソッドを使って、お子様の感性を育むもの。

そして、子供たちの笑い声に、ママたちの笑顔が広がる楽しい楽しいレッスンです。

アミーズ音楽教室は、ピアノレッスンも開講しています。

リトミックで培った豊かな想像力と音楽的な素養を先々のピアノレッスンに活かすこともできます。

英語と音楽の導入は、「楽しい!」から始まります。一緒に楽しみましょう!

当教室の講師は、いずれも「1000人の生徒さんが集まる」人気のリトミック講師である井上幸子先生から指導を受け、その素晴らしいレッスンを継承いたしました。

千葉市幕張ベイタウンでの英語リトミックレッスンを、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。


● プロフィール

1995年よりアミーズ音楽教室を主宰。

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。
現在、聖徳大学講師。

子供から大人までの生徒さんと「ピアノを一生の友だちに」を目的とした楽しいピアノレッスンを行っている。

2014年より英語リトミック教室を開講し、ご家族と一緒に楽しむ英語リトミックのレッスンを主宰する。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

千葉市美浜区 人気の英語リトミック アミーズ音楽教室 安藤歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります