千葉市美浜区 海浜幕張 人気の英語リトミック~ママとベビーの笑顔が広がる~ アミーズ音楽教室

0歳から5歳のお子様をお持ちのお母さま。
英語をはじめなくちゃ!
リトミックってどんな効用があるのかな?
そんな皆様に、英語のリズムとリトミックの表現力を相乗したレッスンでお応えします。

火曜日クラス・土曜日クラスとも、おかげさまで多くの方にご入会いただいています。
お子さまと一緒に英語と音楽を楽しみましょう!

火曜日
クラス
ベビー 9:20~10:00|1才~2才 10:10~10:50| 3才~5才 11:00~11:40
土曜日
クラス
ベビー 9:20~10:00|1才~2才 10:10~10:50| 3才~5才 11:00~11:40

ご都合に合わせて火曜日・土曜日レッスンの振替ができます。

詳しくは「英語リトミック教室のご案内」をご覧ください。

テーマ:

千葉市美浜区 海浜幕張 アミーズ音楽教室 英語リトミック講師 瀬井倫子です。



5月も、みんな元気いっぱいレッスンしています




みんな大好き、真っ赤なイチゴ。

イチゴ狩りに行って、picking!




High & Low や、速度の聞き分けをして、上手に picking!

たくさん取れたイチゴ、みんなで食べちゃいましょう~



Tulip と Sunflower で、2分割と3分割のビートの聞き分け。

3~5歳クラスでは、Right と Left をしっかり覚える歌を歌ってますよ。


楽しみながら、いろんなことを覚えていきましょうね





体験レッスンは、随時受け付け中です♪

♪♪5月は、入会金OFFキャンペーン中です♪♪


■火曜日レッスン日程■
5月  17日・31日
6月  7日・21日



火曜日⇔土曜日は、振替えできます!


■土曜日レッスン日程■
5月 14日・28日  
6月 18日  7月 2日


いいね!(118)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

英語リトミック主宰の安藤歩です。



パパとママが小さなお子さんにできること。

『たくさんの愛情を注ぐこと』

そして
『その子の将来のために学びのチャンスを与えること』

私はそう思います。


子どもの世界は親御さんによって決まります。

だって小さい子は自分で情報を得られないし、自分で出かけて行けないから。

公園に行ったり、イオンモールに行ったりするのも楽しいけれど、お子さんを学びの世界に連れ出してみてはいかがでしょうか。

現在の中高生の多くは「英語が苦手、好きじゃない」と、答えています。

小さい頃に超楽しい英語の体験をしていたら、その子の将来は大きく変わるかも知れません。





外国人のお友だちができて、その人たちを通して広い世界を知ることになるでしょう。

国際人として心豊かな人生を手に入れる可能性が広がります。

その種を植えることができるのは親御さんなのです。

パパ、ママ、お子さんの学びのチャンスを与えてあげませんか。




体験レッスンは、随時受け付け中です♪

♪♪5月は、入会金OFFキャンペーン中です♪♪


■火曜日レッスン日程■
5月  17日・31日
6月  7日・21日



火曜日⇔土曜日は、振替えできます!


■土曜日レッスン日程■
5月 14日・28日  
6月 18日  7月 2日


いいね!(128)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉市美浜区 海浜幕張 アミーズ音楽教室 英語リトミック講師 瀬井のりこです。



レッスンが終わると子育ての話になったりするのですが、先日こんな話になりました。

「褒めて育てた方が良いって聞くけど、褒めるより叱る方が圧倒的に多いんです…」


うんうん、子供も2歳も過ぎれば叱ることも増えてきますよね(^^;)



赤ちゃんの頃は、寝返りをしても、ハイハイしても、たっちしても、


「すごーい!」


と褒めてばかりだったけど、だんだんイタズラ、危ないこと、困ることが増えてきて…


ましてや、イヤイヤが始まった日には…ガーン



赤ちゃんの頃でも、毎日疲れ果てて褒める気力もなかったり…



でも、無理に褒めることはないですよ。



忙しくて構えない時、話しかけられたら返事だけはする、目線を送る。


そう、「認める」だけでも、充分です。






子供は、『ママが見てくれる』だけで、嬉しくて安心するものです。



今は構えないけど、見てるよ~って姿勢を示すだけでも、全然違いますよ。


「元気に起きられたね」


「ご飯、ちゃんと食べたね」


「いっぱい遊んで楽しかったね」


事実をそのまま言うだけでいいんです。



そして、時々ギューッて抱っこしてあげたら…


それだけで、子供はとっても嬉しくて、安心しますよラブラブ






体験レッスンは、随時受け付け中です♪

♪♪5月は、入会金OFFキャンペーン中です♪♪


■火曜日レッスン日程■
5月  17日・31日
6月  7日・21日



火曜日⇔土曜日は、振替えできます!


■土曜日レッスン日程■
5月 14日・28日  
6月 18日  7月 2日



いいね!(133)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉市美浜区 海浜幕張 アミーズ音楽教室 英語リトミック講師 瀬井のりこです。



5月のレッスンは?

真っ赤なイチゴがおいしい季節ですね。
みんなで、イチゴ狩りに行きましょう♪

おいしそうなイチゴ、たくさん取れるかな?

High and Low の聞き分けを行います。




お花畑には、綺麗なお花もたくさん咲いてますよ。

TU-LIP...SUN-FLO-WER...
繰り返すと、お花の名前もすぐに覚えちゃいますね

拍の聞き分けにも、挑戦です!


Right,Left を覚える、楽しい歌もありますよ。

すぐにできなくても大丈夫。
何度かやっているうちに、いつの間にか覚えちゃいますよ♪


また、5月は入会金OFFキャンペーンを行います!
5月中にご入会された方は、入会金1000円がOFFになります♪

楽しい英語リトミック、ぜひ体験してみて下さいね。



体験レッスンは、随時受け付け中です♪

■火曜日レッスン日程■
5月  17日・31日
6月  7日・21日


■土曜日レッスン日程■
5月 14日・28日  
6月 18日  7月 2日


いいね!(111)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉市美浜区 海浜幕張 アミーズ音楽教室 英語リトミック講師 瀬井のりこです。



体験レッスンのお申し込みも、継続的に頂いております。

ありがとうございます。

最近体験レッスンを受けて頂いた方たちのご感想を、ご紹介しますね。



子供がけっこう英語を楽しそうに話していたことにビックリしました。
きちんと先生の指示が理解できるか不安でしたが、大丈夫そうです。


初めての場所は緊張しがちな娘ですが、ニコニコしてたので楽しんでくれたのかなーと思います。
周りの子の邪魔しないか心配でしたが、一緒に話を聞いててよかったです。
音が好きなので、もっと続けて笑顔が増えたらいいなと思います。


歌やリズムに合わせて英語を楽しむことができた。
参加前は子供が楽しめるか不安だったが楽しんでいる様子だった。


楽しかった。
子供も楽しんでるようでした。
教室に入れないか心配でしたが、入れて良かった。
抱っこでなく自分でできるようになるといいなと思います。


子どもが積極的に参加できたので驚きました。
もう少し何もできないかと思っていました。





初めての習いごと、というお子様も多いと思います。

ママは心配なこともあるかと思いますが、泣いても、ママから離れられなくても、全然大丈夫ですよ(^-^)

人見知り・場所見知りする時期ですし、講師はみんな子供がいるママ。

子供の難しい時期は、よ~く分かってます。

お気軽にお越し下さいね。


それに、頂いたお声にもあるように、意外とすんなり馴染んだり、楽しんでくれるものです。

お子様がいきなり英語をしゃべって、ビックリするママも!

どうぞ、お子様と一緒に楽しんで下さいね♪



体験レッスンは、随時受け付け中です♪

■火曜日レッスン日程■
5月  17日・31日
6月  7日・21日


■土曜日レッスン日程■
5月 14日・28日  
6月 18日  7月 2日


いいね!(82)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)