ぽやぽや生活

高知にある、照和建設のお客様係の殆ど子育てブログです。

こんにちは~


一応・・・照和建設http://www.showa-kensetsu.jp/

お客様係(仮)のブログに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)



平日、3歳の娘ありと2歳の息子あさひ保育園にあずけ、

日中は真面目に事務所で仕事しています。


仕事3割子育て7割のたまたま~に書いてるブログです(^▽^;)


ご訪問いただいた方、是非コメントペタいただけたら励みになりますо(ж>▽<)y ☆


テーマ:

ブログをこちらに変更しました↓

http://www.showa-kensetsu.jp/blog1/


こちらで真面目にこまめに書いて行きま~すふふ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぽやぽや生活-100730_0836~0001.jpg

病室に花があるって良いな~


夏はひまわり♪


元気をもらえます
(=^▽^=)

花の良さをシミジミ痛感(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日間ステロイド点滴・4日間ステロイド服用を「ワンクール」と言うらしく、ツークールの点滴が終了し、久々に点滴針が除いて手が身軽になりました(*^ー^)ノ


後、一週間強の辛抱

入院してから一度も会ってない子供達(´・ω・`)

会いたいな~


ありと約束した
「この治療が終わったらもう絶対入院せんとってよ~!」

不安な思いさせてゴメンね~
約束守るからね~p(^-^)q


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンありますが、LANが無いので携帯で更新です☆彡


で、何故今頃入院と言うことになったかと言えば…

主治医の先生曰く、腎臓の機能が少し落ちてきてるので、治療を考えてるなら少しでも早くしよう!との勧めで予定外に今入院治療する事になったのです(`・ω・´)


今している治療は扁摘バルスというもの。

扁桃腺に病巣があるので、除けてステロイド投与するとより効果的と説明を受け、1ヶ月前には扁桃腺切除の手術して10日弱の入院

二週間、術後の痛みに耐えました(T_T)


で、先週より入院し、3日間ステロイド点滴の後4日間ステロイド服用×3回をしています。


寛解率8割との説明ですが…
前向きに治ると信じて治療に専念してます(^O^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
点滴すると、ヤッパリ微熱が出るな~(*´Д`)=з

まぁ、それが為の入院なので今日も安静にしておきます(*v_v*)zzZ


今回の入院は、持病のIga腎症の治療の為の入院

旦那さんは私にあまり興味ないのか?経過をあまり詳しく知らないので、この際ブログで知ってね(^ε^)

7年?グライ前に、風邪で高熱が出た際の内科の尿検査で指摘された異常…

その後、気にせず放置してましたが、再度会社の健康診断で確実に判った腎機能の異常…

間もなく、一週間入院し、腎生険(腎臓の一部を採取して検査…腰側から腎臓の細胞採った後は24時間動くの禁止…辛かった(+_+))した結果

Iga腎症という腎臓病の一種と言うことが判りました~

腎臓の細胞の一部が壊れてて、健康な人に比べれば尿のろ過の機能が多少落ち、常に蛋白尿&血尿が多少なり混ざってる…という感じでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽやぽや生活-100723_1725~0001.jpg

入院中(´・ω・`)
ヒマヒマの私にお義母さんからの差し入れ(^O^)

何年振りかのMyojo☆

最近全く疎くなった若い子達、この機会に勉強しなくちゃ(b^-゜)


旦那さんに一言
「今日から数日点滴はないよ~飲み薬だけよ~」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽやぽや生活-CA3A0147-0002.JPG

今日は朝から旦那さんが不在ですが…

我が家の階段にカラスが紛れ込んで来て出ていきません(´・ω・`)

ガーガー
バタバタ

出ていけずもがいてます…

やっとベランダに出てきたもの、ケガしてるのがリビングの窓ガラスめがけて激突(>_<)

ヒエーン

怖いよ~

子供達連れて急いで逃げ出してきましたが、帰る頃には居ませんように(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クッカーって??

それは、フォークリフトの事ですフォークリフト


うちのあさひくん、フォークリフトが大好き*


会社の両隣が木材屋さんってこともあり、赤ちゃんの時からお散歩の度に見てたのが幸いして?


常に、遊ぶおもちゃはフォークリフトのミニカーフォークリフト

遊びに行くところは実物のフォークリフトの仕事場・・・


まだ、フォークリフトといえないので、

「クッカークッカー」と呼んで大喜びしてます!


で、あさひの為に今朝チョコットお隣のクッカーを撮影しに行ってきましたカメラ


連日のように見学に行くあさひの為に(周知の事です↑)、

お隣のお兄さんが、快くフォークリフトを撮りやすい位置まで動かしてくれましたおんぷうぃんく


ジャーン音符

噂のクッカーです


ぽやぽや生活

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの事ですが・・・

すっごーーーーい久々に更新です汗1


我が家は最近、スイカにイチゴ食べ放題ですキャーわーい



先日は・・・

新物のスイカを丸ごと頂きましたスイカ

保育園から帰ってくるなりスイカを見つけんふふ

いきなり丸かじり・・・焦

(それは美味しくないでしょう・・・*


ぽやぽや生活


その後、たらふく食べてお腹がパンパンおなか

張り裂けそうですドカン



またまた、先日は・・・

香北町にイチゴ狩りに行きましたイチゴ


ぽやぽや生活


いちご畑でルンルンのあさひ音符


ぽやぽや生活


座り込んでガツガツ食べるあり・・・あ~ん



ぽやぽや生活

収穫したイチゴで、ケーキも作りましたイチゴケーキ


そんなこんなで果物にあふれている我が家です家Wハート


昨日ありが一言

「おいしいものたべゆうき、ありちゃんもあさひくんもふとったね~えがお


せいか~い◎

あまり重くならないでね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。