東京で。

テーマ:
ライブの為に遠征。
二人のゆかりの地も行くこともありましたが、せっかくなので観光もしたいと、前回のツアーの時も鎌倉や名古屋城、福岡太宰府など…。
今回はおひとりさまなので、どうしようかな?
で、前々から興味あった場所に。

{5B460EF7-637B-4BB1-ADCD-78298CFBA857}

これはあの、神田川。
そして、九段坂へ。
{55E02F26-DB22-47FF-8F25-A1D27E06F48F}

左側は武道館。
{284F5461-AFC2-47D6-85BD-719158508C7B}

そして
{68C5529D-E255-4D6E-8D70-55E9655F1C0F}

{7A786CEB-C410-4242-AB87-BAEB799C48CA}

{B160D665-FCA6-4270-8A3A-BC5E5B927FC6}

靖國神社へ。
{FCD7F726-112C-4DF4-BE89-8C25CD66180F}

敷地広いですね。
お詣りした後、遊就館へ。
{205FEBA9-DDBF-4056-BC08-3393CA92B6E7}

防衛大学校生のようです。
{4CDF5D87-133C-4BBF-BDB4-B0DDA9AFC924}

写真が撮れるのはこの部屋だけです。
いろんな歴史的な事の展示。
でも、最後の方の特攻隊の方の遺書や残された家族のお手紙。
読みながら涙が…

いろんな考えさせられました。
今の平和、楽しくライブにも行けることができる世の中に生きている自分。頑張って生きていかなくては…
思っていたより若い方や外国人もたくさんいらしてました。中韓の方たちの会話も聞こえました。
どう感じられたのかな?

そうしているうちにお昼もとっくに過ぎていたので、中のレストランで。海軍カレー。海軍のレシピで調理しているそうです。懐かしい味、家庭のカレーの味でした。
{640D0F09-B268-432D-BB69-36F36B386EE9}


{2DCD77F2-9FAF-46EE-AF9B-8B370EB828FE}

銀杏並木の黄葉が綺麗でした。

私の一人旅も終わりました。
次はいつ東京に来られるかな。


AD
東京ドーム初日、参戦して来ました。
今回は遠征は難しいかと思いましたが、どうしても京セラまで待てなくて…
トンペン繋がりでチケット譲っていただきました。ホテルが高くてビックリでしたが、出来たばかりのホテルが記念価格でなんとかとれました。
さすがに新しいので綺麗でした。

久々の東京ドーム、あの号泣のドーム以来です。
関東組のトンペンさんとも2年半ぶりに再会。
新大久保でのランチ会。新大久保へは何年ぶりだろう…土曜日という事なのか、すごい人でしたよ。もちろんトンペンたくさんですが。
早く着いたので一人で散策。
自分のライブ用の化粧品買ったり、あちこちのお店のぞきました。韓国化粧品、キラキラしたものが多くて重宝してます。お手軽価格でした。

ランチ会も
{1A5CDC15-F9F6-448E-94B5-A2DBAAFB412B}

{3A285190-EC75-4707-A6C4-075CC4AB79C7}

楽しい時間はあっという間に。
さあ、いよいよ参戦。
{5F8E7FE0-86E9-4D2F-9ABD-B4AC54AA7CB5}

{831A0256-EA62-4ED4-B12B-48A4ABCD0C84}

大きな声で「おかえり!」言えました。
約束だものね。

席は二階の上の天井席に近いところだったけど、そんなの関係なく楽しめました。
全体が見渡せる席だったのでよかった!

ユノとチャンミン、ますますかっこよくなったよ❣️ユノの歌声、チャンミンのダンス。
これから、回を重ねるごとにもっとすごくなってくるだろうね。
MCも既成のギャグしなくても2人の会話でじゅうぶん楽しめましたよ。

そして…あの歌。
五人時代からのトンペンは思い入れがあると思います。私はね…。
やっと聴けた。
確かに二人だから歌の厚みは違うかもしれないけど、新しい楽曲として蘇ったとおもいます。
何やらごちゃごちゃ言う人たち、外野の声も聞こえたけど…。
涙でてしまいました。
次は京セラP席なので楽しみ❣️

今回、お席でご一緒したトンペンさん、楽しかったです。
結局、出会えなかったけど、電話でお声聴けて嬉しかったKさん。
それから、お一人様の私と夜の打ち上げ?ご一緒してくれたお二人。
みんなありがとうございました。
お土産たくさんいただきました。
{A5AE33E7-E4AA-4E31-AFCD-ABF98A645D0D}

どうもありがとうございます😊

翌日は一人である所に。それは次の記事で。
トンとは全く関係ないのですが。
AD

いよいよ…

テーマ:
いよいよ私のビギアゲツアー参戦が近づいてきました。
今回は諸事情により遠征は諦めてましたが、京セラまで待てず、なんとか東京ドームのチケットを譲ってくださるトンペンさんがいてお江戸へ。
ひとり旅です。
ホテルもなかなか取れなかったけど何とか確保。

さてさて、ネタバレはほとんど見ないようにしたんだけど、ミュージックフェアであの歌が…。
やっと聴けました。
好きな歌でした。
でも、聴けなかった…。

新しく蘇りましたね。
元メンペンやお花畑がガチャガチャ言ってるけど、東方神起は2人なんですよ、ユノとチャンミン❣️
泣きそうでした。
(D様がそばにいたので、泣けなかったけど…)


東京ドームに気持ちよく出かける為に、ちょっと旦那孝行を…
今年の紅葉🍁もう終わりみたいですが、近場に。
{E695B56F-B591-4ABC-99FE-255FFBE7741D}

{AC3E2A5B-DFB2-4A78-9255-760BE0300847}

園内はクリスマス仕様🎄になってました。
{5FED5A51-B7B0-4488-9ED5-E00910B0B14C}

{05AC0A5E-9A8A-4A66-BEE2-D6CDD4F0DFC1}

{572E95A3-7840-4EF2-A4C5-79E61AAA0141}

{BBD58170-C889-43CC-B185-943A2475783B}

年末は京セラで参戦❣️三連戦なので、今の間にお仕事頑張らなくては。


東京ドーム、しばらくお会いできなかったトンペンさん、見かけたらお声かけてね❣️

AD