2017/07/25

テーマ:




朝からこんな雲。

お天気いいですが
暑くはないです。

夜も窓開けて寝ると寒いくらいで
がっつり掛け布団かけて寝てます。

窓閉めてると
昼間日が入るから
暑さが残って寝苦しいんだよね。

下の子

朝起こしたからか
がっつり機嫌悪く
ご飯も怒りながら食べてた。

自分で食べたいのかと思って
ご飯をスプーンですくって置いたら
食べるけど
1口食べたら泣くの繰り返し。

でも5本目の歯が生えてきてたのに
気付きましたラブ

歯ブラシ好きでよく自分ではかじってるけど
なかなかやらせなくて
いつも手探りでやってたんだよね。



           
AD

2017/07/23

テーマ:
今日は

柵を見にあちこち出掛けました。
リサイクルショップ行ったけど
新品買うのと大した変わらないなぁ。

寝室が2階なので出来れば階段の上と下に欲しい。

出掛けた先でたい焼きが食べたくなって
買って食べました。

下の子も
冷やしたい焼き1つ完食。
たいぶ噛むのが上手になってきたので
そのまま持たせても噛みちぎれるようになった。

食べさせるの楽になったなー爆笑
冷やしたい焼きは
あんこ+ホイップなので
口の周りと手が素敵だったえーん

小さなショッピングモールみたいな所のたい焼き屋さんに寄ったら
何やらパトカーが何台か来て
ザワザワしてる。

お蕎麦屋さんの近くだったので
パパと勝手に
事件か事故か食い逃げかって話してたら

パパが警察になんかあったのか聞いてきたら
本当に食い逃げだったみたいキョロキョロ

その後は何年かぶりのカラオケ。

いやさ、フリータイムで14時頃入って
出たの20時近かったの。

どんだけだよ笑い泣き
子供たちもよく飽きずにいたなって感じ。

今までは上の子は
割とすぐ帰りたがってたから
カラオケは避けてました。

でも上の子も結構歌ってましたニヤリ

下の子も
時々おかあさんといっしょやいないいないばぁの歌をかけて
踊ったり。

パパも
私が仕事辞めたいとか時間減らしたいとか
家事と両立出来ないとか
前の日に話したから
ストレス発散の為に連れて行ってくれたのかな。

自分のストレス発散もあるだろうけど。
AD