[バレンタインにも]チョコとオレンジのブラッククッキー。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

          こんにちは~カナヘイハート
 
     雨の日傘が続いています。
 月曜日は、晴れがいい!と思うのは私だけでしょうか?
 
 
 
  チョコとオレンジの
  ブラッククッキー
 
{21843166-0E0A-48E7-9C20-F66ECB7632B5}

  大好きな組み合わせでクッキー作りました~ たまんないねデレデレ
 
 
🍀材料  直径3cm12枚ほど
 
☆薄力粉  80g
☆アーモンドプードル  20g
☆ブラックココア  5g
 
・バター  70g(室温)
・砂糖  30g
・卵黄  1個分
 
○オレンジピール  25g
○チョコチップ  20g
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
☆は合わせて泡立て器でぐるぐる(ふるったのと同じような効果)
 
{E283643A-6D96-4B0E-BA1F-E4E5B994ED75}

 
 
2️⃣
室温に戻したバターを泡立て器で混ぜ、クリーム状にします。
砂糖を加え更に混ぜたら卵黄も加え混ぜる。
 
{EC6BA2B7-20AB-48FC-94DD-FFA1BF43FAB3}
 
{A2F035E7-DD0D-450C-8E72-49AA53CB093C}

 
 
3️⃣
☆を加えゴムベラでザックリ混ぜたらオレンジピールとチョコチップも加え、ひとまとまりにし直径3cmほどの円柱にしラップをして冷蔵庫で1時間休ませる。
 
{ECFA31B9-61F1-4329-BD60-DE0F531C4CE6}
 
{77507738-FAD5-4AFB-AA9A-FA31D5A19D4B}
   例の恵方巻きに見えたやつねw
 
 
4️⃣
1cm程の幅に切り180度に温めたオーブンで18~20分焼きます。
焼きあがったら網の上で冷まします。
 
{DF7797C8-630A-438D-8643-001BF542BF53}
 
{11EE7CBF-EF04-4A5C-8F86-2B40FAFE1436}

 
 
 入れる材料を考えるのは楽しいです
 
 
 
{0109FF84-249F-488B-BBE5-3F6B12766815}

 
 
来週はもうバレンタインですね
バレンタインにもいいと思いますチョコ
 
 
{8F36A69E-3C88-4997-A17D-2C252AB0889B}

 
 
 
昨日はひきこもりー。
買い物にも行きたくなかったので、冷蔵庫をごそごそあさる。
 
鮭の切り身発見ー!!
野菜でかさましして、、ホイル焼きならぬオーブンペーパー焼きカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
前にも載せたことあるな。
 
 
{EC05AF04-6E7B-4DF3-8BB4-2B600A403C79}
 
 
キャンディ包みしてレンチンですカナヘイきらきら
簡単なのに美味しいので、家族も喜んでくれますーウインク
 
{3B6F7800-078E-415A-B344-31C59C12EDBC}

 
 
 
 
ハートレシコン開催中ハート
{725948BA-7994-4CFA-9E86-BEAC62145458}

 
 ■砂浜DINING BAR SHAPE BEACH 心斎橋店 とは■
メディア実績多数❕ドレスコードが『裸足』のお店です!
裸足で楽しむ隠れ家リゾートBARです!
 
 
星投票期間星

2017/2/3/ 12時〜

2017/2/17/ 23時

 

 

ハート1時間ごとに5投票できますハート めちゃくちゃ美味しそうなお料理がエントリーされていますナイフとフォークよだれたれちゃうね酔っ払い美味しそう⤴︎ ⤴︎とおもう料理に一票をー!一票と言わずなん票もー!

       ↓↓↓↓↓こちらからカナヘイハート
只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

 

 

 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(///ω///)v

ランキング参加中♪