照り焼きポークなす。 パソコン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはー(*˙︶˙*)ノ゙

今日はpm4:00から息子の通知表もらいです。

どうでしょうか?( ¯−¯ )





照り焼きポークなす




{CF6615FF-CE9B-4C9C-A2B9-28ED85337FBB}

3~4人分と思って作りましたが、旦那&息子で完食してましたw

材料  3~4人分
・豚ロース生姜焼き用
     8枚ほど
・なす   2本

☆酒  大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆醤油  大さじ2
☆砂糖  大さじ1.5



作り方

①ナスはは縦半分に切り切れ目を入れて水にさらす。

☆は合わせておく。

{FE3A13CC-D71B-43AF-8DE6-260FECF60D59}



②多めの油でナスを皮目から焼く。(色がきれいになります)
返しながら焼き、中まで柔らかく焼けたら一旦取り出し、肉をやきます。

肉に火か通ったら、ナスを戻し☆を加え煮からめる。

{6B011A74-5414-48ED-BE2C-4742AA51E942}




って、、、。
パソコンで、ペコリのバナーを貼り付けてみたのを、スマホで編集するとこんなことになってますけど…

写真右より…真顔

文字真ん中(笑)





ランキング参加中♪




皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡
    いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎



{2F0E1493-F025-4365-BF60-CA95D071258E}






あっ、戻った滝汗w

なに?なに?なんなの?
わけわからなーい!


まあ、いいか…もう打ち直すのも面倒だし真顔



ちょこちょこ投稿してます。
↓良かったら覗いて見てください↓