運動会のお弁当。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちは~照れ


    めちゃくちゃいい天気過ぎてあついほどー

   昨日のブログに手を切った事を書いたら、たくさんのご心配コメント頂きまして、ありがとうございます

 家族は誰1人心配してくれない中(孤独か。)
 嬉しかったーーー笑い泣きほんとに。







   さあ。昨日の手を負傷しながら作ったお弁当の話です。



    なーに。ほんと。
   大した物は作ってないんですw

   

{6145CE7D-351A-45CC-A96C-D66C9981ADB6}





    まずは前日に

   きゅうりの浅漬けと唐揚げを仕込んでおきました。

 あっ、かぼちゃの甘辛煮も。


{7C511E52-AE61-42BC-B3F9-1EAE22638BE8}



    きゅうりの浅漬け

・きゅうり  1本  (斜め切り)
・鶏ガラスープの素   小さじ1
・塩  少々
・ごま油  小さじ1
・白いりごま  小さじ1

    材料をジップロックの袋に入れて、モミモミして1晩放置。




{32418D00-71F3-4662-85CB-3DE87A595503}




      ごま唐揚げ

・鶏もも肉  1枚  (1口大に切る)
・にんにくチューブ  少々
・生姜チューブ  少々
・酒  大さじ1
・醤油  大さじ1
・塩  少々
・白いりごま  大さじ1ほど

  材料をジップロックの袋に入れて、モミモミして1晩放置。
   朝は片栗粉をまぶして揚げる。



   

   後は

市販のコロッケ、アスパラベーコン、ウインナー、サンドイッチの具の卵焼きの残りなんかです。




     
    主食は、

  海苔巻きとサンドイッチね。

{9975C1E2-76BF-4740-A104-B1280BF05C42}




  お弁当を作る時は、
まずは火を通す物を先に作ってしまいます。



起きがけ1番にー

冷凍小分けしてあるコストコのプルコギをざっと炒めて~

卵焼きを作り~(サンドイッチに使用予定なので、パタンと半分に)

{91713EEE-89B8-4C20-BA20-567A12502367}




  アスパラベーコンを炒めつつ~、
  ウインナーや、余ったアスパラも一緒に

{B10C427A-6981-4CC2-8DEA-6AA6741EF406}



    
   そして一気に仕上げていきます。


  サンドイッチと、
 流行りのサンドラズ

{81215195-CA06-4923-ACC7-100E26744065}








     海苔巻きにはプルコギと、サンドイッチで余った具を巻きました。


{5DE95E90-5EC1-480C-8B8F-BDADA49595D2}




   このサンドイッチをお弁当箱に詰めるために切る作業時に左手中指を切りました笑い泣き



    でも、後は詰め込む作業だけだったので良かった笑い泣き

  最初に手切ってたら、作る気力無くなるところでした真顔




    ね。
  ほんと大したもの
   作ってないでしょw


サンドイッチを真っ直ぐ並べられない私。
{CB8E2EA9-5FAD-44BA-90F6-6C673B15E792}


   フルーツは匂い移りや、自分の分を死守する為に(笑)100均カップで小分けです。


   あと、きゅうりの浅漬けや、かぼちゃの煮物など、汁気があるものや味移りするもの仕切りに100均カップは便利なのでよく使います


  


   以上 運動会弁当の報告でした!

    
  
  
             いつもありがとうございます♡♡♡

ちょこちょこ投稿してます♡
良かったら覗いてみてください♡