[簡単]焼いて絡めるだけ*鶏胸肉のピリマヨ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

   おはようございます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

胴長絵文字が追加されました(笑)
   すぐに使いたくなる私。



      もう金曜日ですねー。
    明日は息子、運動会です。

    副団長をします。団長ではないw
 そうゆうことが苦手な彼はイヤイヤです。
  そして、リレーのアンカーです。
 それは嬉しそうでした。


  ほんの2年前…
 息子は、ポッチャリ体型でした。
  低体重児の彼が、6歳頃からぷくぷくと怪しい体型になり二重あごのお腹ポッコリ。
  よく私とどっちがお腹が出てるか競いあってました(笑)


運動が得意だったのに、全然走れなくなりました。逆上がりが出来ない。縄跳びは飛べない。


 本人もだんだんと消極的に…

 今はとてもスリムになりました。
 サッカーを頑張ったこと、背が伸びたこと、本人も食べすぎを気にしてました。


  子供は正直です。

   太ってることを指摘されたこともあったと思いましす。



何よりも一緒に成長を見てくれてた、同じ学年の保護者の方々が、

  すごいね!すごいね!って喜んでくれます。

  嬉しいね。
  明日は晴れ。
  頑張って欲しいです


  


 [簡単]焼いて絡めるだけ
*鶏胸肉のピリマヨ*

{C80742AB-AF86-43D9-AE3F-BD9446F9200A}

   昨日チラっと載せた料理です。

  胸肉のあっさり感が逆に美味しい!胸肉にピッタリな味付けだと思います



        材料  3~4人分  [10分]

・鶏胸肉  大きめ  1枚
・塩、胡椒  各少々
・薄力粉  適量

☆マヨネーズ  大さじ2
☆ケチャップ  大さじ1
☆砂糖   大さじ1
☆豆板醤  小さじ1
☆鶏ガラスープの素   小さじ1




      作り方

①鶏胸肉はフォークでブスブスと全体を刺してそぎ切りにして、軽く塩、胡椒をふり薄力粉を薄くまぶす。
   ☆は合わせておきます。

{9CEA4B4E-E584-464E-969D-E47450804A19}


②フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、胸肉を焼いて、火が通ったら☆を加えサッと炒め合わせます。

{6E6D772A-15D2-4A41-97A6-83354F7CDEE9}



    豆板醤が入っています。お子様でも食べれる辛さだと思いますが、お好みで



{13AE89B0-F761-4BA7-A3FF-111C8A28185D}




    カイワレ大根を乗せました。レタスとか添えて一緒に食べても美味しいです。



{B7B9B0CF-7E00-4042-8BBF-C099B092D155}







    胸肉レパートリーまだまだ増やしたいなー。安いから?

 息子の身体のためにも!安いから?

  


     きょうは、明日のお弁当の材料を買って帰らなきゃね~



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡


良かったら覗いてみてくださいラブ