うま~♪簡単*レモンムースケーキ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

うま~♪簡単*レモンムースケーキ*

レモン香る 爽やかで、美味しいケーキに仕上がりました(๑´ڡ`๑)♡

家族大絶賛でした~\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

スポンジ、レモンムース、ゼリーの3層です!

混ぜたら冷やして固めるだけ~♪
甘さも控えめにしたので、いくらでも食べれちゃう~(♡´艸`)

昨日投稿したスポンジで作りましたが、
面倒なときは市販のスポンジで(๑ ́ᄇ`๑)

スポンジレシピ→

レシピは、レモンムースとゼリーを!

↓ゼリーの中に入れて可愛くね(๑ ́ᄇ`๑)
○レモン煮○
レモンの皮をむいて輪切り。
水50mlと砂糖大さじ1を加えて煮詰める。
 

 材料
◯15cm丸型
*ムース*
・粉ゼラチン(大さじ2の水でふやかす) ── 5g
・生クリーム ── 100g
・砂糖 ── 60g
・ヨーグルト ── 100g
・レモン果汁 ── 大さじ1
*ゼリー*
・ゼラチン ── 3g
・水 ── 100ml
・砂糖 ── 大さじ2
・国産レモンの砂糖煮 ── 1個分
 

 詳しい作り方
 
01


スポンジは半分の厚みにして、15cm底取れ丸型に入れる。
ゼラチンはふやかして、レンチンして溶かす。
02


ハンドミキサーで生クリームを7分立てにして、ヨーグルト、レモン果汁、溶かしたゼラチンを加え、その都度混ぜる。
03


型に流し、冷蔵庫で冷やし固める。
04


固めてる間に、ゼリー作り!
小鍋に水を沸騰させて火からおろし、砂糖、ゼラチンを加え溶けるまでよく混ぜる。
05


③の上からゼリーを流し、レモンの砂糖煮を並べる。
※面倒だわ!ってときはなくてもいいよね~(*≧v≦)
06


冷蔵庫で冷やし固めたら、、
食べる~!!
うま~い(๑´ڡ`๑)♡
07


しつこくないから、たくさん食べれちゃう(♡´艸`)