以前から悩んでいて、ずっとずっと悩んでいたのですが・・・・


やっぱり、ぽちっとしちゃいました。

Plustek OpticBook ブックスキャナ A4 高速読取 OpticBook 3600/PLUSTEK
¥46,580
Amazon.co.jp


これじゃ、何かわかりまんよね。

これ、ブックスキャナです。

本をスキャンする専用(と言っても普通のスキャンもできますが・・・)のスキャナです。

普通のフラットベッドのスキャナでは、本のとじの部分が歪んで陰になるのですが、

それがどうしても嫌で・・・機能としては大したことは無いスキャナなんですが、唯一、

その影と歪みがでない(はず・・・)というのが魅力で買っちゃいました。

思った通りの商品でありますように・・・・・。

届いたら、レビューします。


AD

マウスコンピューター MDV ADVANCE ST 4940X2

MDV ADVANCE ST 4940X2購入


少し前になりますが、マウスコンピューターのMDV ADVANCE ST 4940X2を購入しました。

デスクトップは、かれこれ5年ぶりの買い替え。

OSはビスタにしました。




本当は秋葉原から持って帰るつもりだったのですが、10kg以上あるといわれて諦めました。

年長になる次男坊が座るとこんな感じの大きさ。すっぽり身体が隠れちゃいます。

モニターはなしなのですが、それでも持って帰れるはずがないって・・・・。




MDV ADVANCE ST 4940X2基本スペック


Pentium4 2.66Mhz でメモリが1GBだった前機種に比べると起動からして速い、速い。

快適!!



機会があればレビューもしたいと思いますが、基本スペック以外はデザインも機能も、ある意味、特に特徴のないPCではあるので、『快適』という以外に言いようがないかなぁ~。



『はじめの一台』という人にはこのPCを勧めません。


だけど、バンドルソフトの不要な人で、画像処理や動画処理とかをやりたくて処理速度を求める人、それに自分である程度PCのカスタマイズができる人には快適に使えるよいPCだと思います。




MDV ADVANCE ST 4940X2 全体像



あえて希望を言うなら、付属のマウスはちょっとショボ過ぎ。

もうちょっと性能のよいマウスが付いてるといいなぁ~。









MDV ADVANCE ST 4940X2


AD