CyberBuzzさんの企画で今週末に行われるプリンターのイベントに当選しました!


詳しくは行ってきてからの報告となりますが、久々に


「どうしても行きたい!!」


と思ったイベントだったので、電車の中でメールチェックして、「当選」という文字を

読んで、ニヤニヤしちゃいました。


うれしいなぁ~。


今日帰ったらモノクロ写真のデータで、大伸ばしにも耐えそうなデータを探さなきゃ。

35mmの銀塩フィルムなら結構あるんだけどなぁ。


うーん、とにかく、いひひ、うきうきです。



AD

CANON 新製品出た~!

テーマ:

ライブビューが可能な中級一眼レフがいよいよCANONからでるそうです!


ここのところ、いいように他社製品にやられていた?ので、そろそろだと

思っておりました。


ライブビューは予想通りといったところですね。


DIGICⅢを採用して、手ぶれやゴミ対策といろいろと最新の機能を取り入れている様子。



デジ一眼でひさびさに欲しいと思う製品が出てきました。

それが、また・・・頑張れば買えそうな値段。


どうするべ~^^;


++++++++++


キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」



AD

我が家にH5がやってきた

テーマ:
「H5」
そう書かれてもなんのことやら?というのが大半の方かと思います。

「H5」とはこれです。


またもやカメラです。

サイバーショット DSC-H5

現在発売されているサイバーショット DSC-H7の一つ前の代のカメラです。
といっても、たぶん1年ないし、2年前までくらいのカメラなので機能的には十分に現在も
使えるカメラ。

主な特徴は

・12倍ズーム
・大光量16mストロボ
・3.0型大型液晶
・720万画素

現行のサイバーショット DSC-H7を父が購入したため、それまで使っていたH5が私に
お下がりとして譲られてきたというわけです。

サイバーショット DSC-H7は実はかなり欲しくて、サイバーショット DSC-T100 とでどちらを購入しようかとかなり迷ったのですが、

「きっと、とーちゃんがサイバーショット DSC-H7買うだろ~」

買ったらいつかは私にお下がりとして降りてくるはず・・・という算段の元、何も買わずに待っていたのです。

そして渡されたH5は、ほぼフルセット・・・・。



ワイコン、テレコン、フィルター・・・などなど。

半年前の私だったらどれほど喜んだことか・・・・。

いまは、RICOH GX100にぞっこんなので、あまり他に浮気する気が起きないでいます。

ただ、もらいっぱなしで古くなるのを待つのもなんだし、テレコン・ワイコンもあるので
ボチボチと使ってみようかなぁ~と贅沢なことを思っています。


ダンナもカメラも(笑)、これというのが決まると他を使う気にならないな~とおもったりするmamaでございます。


++++++++++

楽天市場ではまだまだ売っています、★サイバーショット DSC-H5★

後継機の ★サイバーショット DSC-H7★ 、これから買うならこちらをお勧め。
新しい画像エンジンBIONZ搭載で顔キメや手ぶれ補正の精度もアップしてます。

そして、私の現在、浮気する気を起こさせない愛機はこちら。
★RICOH GX100★ 、望遠を多用する人には勧めませんが、マジいいです。
撮っていて楽しくなるカメラです。
++++++++++



AD

G.W.後半開始!!

テーマ:
むらさき

1日、2日とまじめにお仕事してきました。

さぁ、いよいよ後半開始です。
今年はお泊りでの外出は一切ナシですが、後半は近場でちょろちょろと
遊ぶつもりでいます。

で、その第一弾が本日!

あしかがフラワーパーク  に行ってきます!

基本的に人が多い場所が好きなほうじゃないので、本来この時期に
あしかがフラワーパークに行くような私じゃないんですが、今回は特別。

実家の父母からの誘いです。
千葉からえっちらほっちら日帰りで写真撮影に来るそうで、
「近いんだからおいで」とのこと。
近いって言っても、50km近くあるんですけど、とーちゃん。


10年前に定年退職をしたはずの父ですが、なぜかいまだに嘱託で週に数日仕事をしておりまして、その職場が上野公園の近く。
上野公園を通って通勤をしているうちにその風景に思うところがあったようで、いつしか写真を始めていました。

最近の熱の入れようといったら、ちょっと閉口もので・・・
実家に行くと(おなじような)写真ばかりを見せられて困ります。
いい歳して、PCも普通に使いこなすので「ほら、ちょっと見てみろ」
「これ、すごいだろ」「きれいだろ」・・・・と、クリック、クリックで次々と見せられる始末です。

カメラだって、以前にも書いたけどSONYオタク でSONYのカメラばかり数台買い込んでいます。
きっと今日も数台のカメラを抱えてくることでしょう・・・・。


我が家もまけずに装備。

だんな様は自分の車いじりをする予定だったので本日不参加。
長男坊にはサイバーショットT1
次男坊にはXacti CG6
私はEOS Kiss Digital N +レンズ2本とHDDハンディカムSR-1と三脚と
   もちろんGX100(今日は目玉(VF-1)も連れて行きます)
(車だからこその装備だなぁ)

重そうfだなぁとは思うけど、以前は当たり前にやっていたこと。
何とか身体も持つだろう。
とーちゃんに負ける(何が?)のは癪なので、頑張って撮影して来ます!

そんな人たちもいっぱいいるかと思いますが、本日あしかがフラワーパークで全員手に手にカメラを抱えている一家があればmama家かもしれません(笑)。

ではでは・・・いってきまーす。


毎日、たくさん送られてくるお知らせメールの中で

「ピピン!」と私の萌えアンテナに引っかかったカメラが!。


これで性能が良かったら、また欲しくなっちゃうと思うのですが、

まだ詳しく調べてません。



先日のCOOLPIX P-5000に続き、ルックスが気にいったのと

この2つのメーカー(もう、ブランドと言っても過言ではない2社)が

欲しくても絶対に買えなかった頃の自分への郷愁でしょうか(笑)



仕事から戻ったら、また詳しく調べて「萌え」た部分を書きます。

モノ・マガジン オンライン

往年の名機ライカM3のこだわりをミニチュアのデジカメで再現!「ミノックスDCCライカ M3」


モノ・マガジン オンライン

人気の赤、再入荷!ローライフレックスの二眼レフがデジカメに!「Rolleiflexミニデジ」


++++++++++

ライカとローライフレックス、貧乏カメラ娘(最高に欲しかった当時はまだオババじゃなかったの)には憧れのメーカーでした。

++++++++++