胃カメラと逆流性食道炎

テーマ:

ここ半月くらいの間、ずっと喉の下の方から胃にかけて何かが詰まったような圧迫感がある。


すぐに良くなるだろうと思ったら、いつまで経っても良くならない。



変だなぁと。

この感触は、つわりの時以来。

でも、もうその可能性はないしなぁ(笑)



なんて、のんきに構えていたんだけど、昨日、WEBでいろいろ見ていくうちに・・・・・


「もし、そうでなければ胃がん等の可能性も考えられます。」



と、来た。



「胃がん????????」




そんなの考えられん・・・・と思いつつも、これまでにない体調なのでちょっぴり心配に・・・・。


あ、そう言えば、昨年、職場のおばちゃまが 「ここのところ、食欲なくてね~。胃の調子が悪いのよ」なんて言った半年後には胃がんで亡くなってたのを思い出した。




はい、今朝即行で病院に行ってきましたわ。



行ったら、すぐに血圧を測られる。


117/73



数字だけみると、非っ常~に優秀な平均的な血圧なんだけど、自分としては少し高め。

もともとが100~110なのがほとんどなので。


まぁ、そうとはいえ、健康的な値の中の誤差?の範囲か。



で、そのあと、先生に舌を見せて、腹診をされて、その時点では際立った異常はなし。



「じゃ、胃の中見ましょう!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐあ、やっぱり来たか。




私の生涯において過去1度だけ、胆石で病院に運ばれたときに何が何やらわからないうちに、胃カメラ飲まされたことがあったんだけど、こう面と向って?というか、正式に「胃カメラ」を飲むことになったのは初めて。




のどの麻酔のためのジェル状のものを口に入れられ、「喉の奥の方で含んでいて」で待つこと10分。

ここで一度飲み込む。


さらに新しく同じものを口に含む。

そして、また10分。飲み込む。



ここで、胃の動きを鈍くする注射を左肩のあたりに、ズブリ ショック!



ひ~。



そして、さらに10分。

麻酔のためのジェルを口に入れる。




そして、いよいよ。


胃カメラ様、登場。



結論を書きますね。




きつかった~~~ダウン




麻酔が効きづらいのか?

痛みなどはないものの、のどにカメラが入っていく感覚が伝わってくる。

ものすごい異物感。


泣ける。

というか、勝手に涙が出てくるあせる



奥に少しずつ挿入されるんだけど、入れられるたび、「ンゲロゲロゲロゲロ~」(お下品な音表現、ごめんなちゃい)とありえない音が喉からして、もう吐く寸前。



吐く寸前だけど、絶対に吐かないんだろうな・・・という感覚というのが、一番近い表現かな。




わかります?



吐けば楽になるんだろうけど、吐くものなくて、気持悪くてしかたない、と。




いや、まじで死ぬかと思った。




で、死ぬ思いで撮った写真を、そのあとゆっくりと見せてもらっいました。




胃・十二指腸はきれい、そのものでした。

素人の自分が見ても「きれいね、うふ」ってな感じ。



でも、ありましたわ。おかしいところ。


他がきれいにピンクなのに、その部分だけ、うっすらと膜を張ったかのように白い感じ。



逆流性食道炎




簡単にいえば、本来戻るはずのないものなのに、胃液が食道に少し逆流して、その酸で食道に炎症を起こさせてるらしい。




ぐあ~。

なんでこんな病気に??????


いろいろ読むと、デブと老化が原因で起きやすいらしい・・・・・・・・・・・。




あ~あ、やっぱりね。なるほどね。




しばらくお薬とお付き合いすることになりました。




あ~あ。

やっぱりデブはイカンね。デブは・・・・!!!!!

少し自己管理しなくちゃいけないなぁ~と実感した一日でした。





やさしい逆流性食道炎の自己管理
¥998
Amazon.co.jp

胸やけ、つかえ感、胸痛―逆流性食道炎 (NHKきょうの健康Qブック)/星原 芳雄
¥788
Amazon.co.jp


逆流性食道炎―病態・診断・治療/本郷 道夫
¥4,410
Amazon.co.jp





AD

ファーマティックス トライアルセット

久々に化粧品レビューです。

今回使ってみたのは、ファーマティックス トライアルセット(シーグラス) です。



このトライアルセットは、以前私がサイドバーでお勧めしていた素晴らしいバラの香りがするオイルを
扱っていた大丸マルコレ さんで扱っている商品です。



ネット上のポーチから中身を出すとこんな感じです。

ファーマスティックス トライアルセット 中身

ハンドメイドソープ(シーグラス)100g
ディープクレンジング 30ml
バッファーアクア 30ml (化粧水です)
モイスチュアヴェール 10ml (美容液です)




今回、私が使ったのはシーグラスの香りの石鹸(マイルド洗顔)タイプ。

ハンドメイドソープ シーグラス

ファーマスティックスのラインは、ほかにも2タイプあって、



・ハニー& オレンジ (しっとり洗顔タイプ)

・ラベンダー & ローズマリー (さっぱり洗顔タイプ)


があります。



シーグラス 石鹸

早速、石鹸の箱を開けると、なんと!真空パックされていました。


そして、トライアルパックなのに100g と結構な大きさです。

(写真はちょっと暗めに写っています、すみません!現品はもっとクリーム色っぽい感じです)


こっちの方が現品に近い色です。↓
ハンドメイドソープ シーグラス

ちょっとチーズのような風合いです。


真空パックを開けると、ふわっと 海の香り。
そして、この石鹸、柔らかいんです。もってると溶けてきそう。

説明をよく見ると、低温・低圧処理のコールドフレッシュ製法で時間をかけて作られた純植物性オイルベースのハンドメイドソープで、フレッシュ・シーグラスエキスと階層末(保湿成分)を配合してある、とのこと。


素人なので、コールドフレッシュ製法と言われても実はよくわからないのですが、たぶん低温で仕上げてあるのでひと肌でも溶けてきそうな感じの柔らかさに感じるのかも?



「これは、すごい泡立ちそうだな~」とこの時点でかなり期待大。


なにより、香りが優しくていいです。



実際に使ってみると・・・・

ハンドメイドソープ シーグラス 泡立ち

泡立てネットで2~3回、くるくるっと回してあとはネットをクシュクシュとしてるだけで
こんなにたくさんの泡が!


これでも、結構泡落としちゃってるんですけどね。
よーくクシュクシュしていると程よい硬さになってきます。



使い心地ですけど、よくある「こってりリッチな泡」という感じではなく、
水切れのよい比較的あっさりとした感じの肌さわりです。


洗い上がりも決して突っ張らず、程よい感じ。


私は冬場だとしっとりが多めが好きなんですが、今くらいの時期だとこの
「つっぱらず、しっとりしすぎず」の重くない使用感にとても好感が持てました。



そして、このあと化粧水~美容液と使っていくんですけど、ちょっと驚いたのは
ここから先のライン、というか、石鹸以外は香りが無いんです。


私は香りの好みが結構はっきりしているので、肌につける化粧品はどんなに
クオリティが高くても香りが合わないと使いたくないタイプ。


いっそ、このファーマスティックスのように香りがない方がすっきりした気分で使えます。
(気に入った香りの化粧品は、それはそれで癒されるんですけどね(笑))。



ちょっとクルクルしただけで↑写真の泡立ちですから、この石鹸は当分使えそうです。

ただ、今のところ大丈夫だけど・・・
ちょっと気を抜いて水気の多い所とかに保管したら溶けそうな気もします。

大丈夫かな?と、心配になるくらい、柔らかいんですよね~。


実際に食べたことがないので、あくまで想像の域ですが、テレビとかでよく話題になっている
花畑牧場生キャラメルの「口でとろける」っていうのは、こんな柔らかさでは?と思ってみたり。




Buffer Aqua(バッファーアクア / 化粧水)は・・・


つけた時は手に取ると、けっしてサラサラという触感ではなく、肌につけた時にも
ジェルほどではないけど、すこしトロッと・・・うーん、ちがうな~、そこまでトロっとは
していないんだけど…うーん。


思ったよりは、しっとりとした感じで肌につくので「あら?ちょっと重い?」と思ったのですが、
その後、スーッと肌になじみ、思ったような重さはなかったです。


っていうか、しっとりしすぎず、軽すぎず・・・・いい感じです。



Moisture Veil (モイスチャーベール / 美容液)は・・・


こちらこそ、トロっとした触感です。

最初、容器を逆さにしてもすぐには出てこなくて、タイミングが悪かったのか・・・
ギュッと押したらちょうど下にさがってきたところで、ドバっと出てきちゃいました。

これまた、肌につけた時はちょっと重めな感じがしたのですが、数分置いていると

スーッと肌に入って行って、全くと言っていいほど重さは感じません。

肌の上にしっとり感だけが残る感じです。

どちらも、私には重すぎず、軽すぎずでいい感じでした。


化粧品に関しては、割とジプシーな私ですがトライアルだけでなくて
現品でも使っていいと思える使用感です。

でも、スキンケアのラインは毎日使うものだし、量をケチケチ使いたくないから
あんまり高いものは使えない、というか使いたくないんですよね~。



そう思って、現品の値段を見てみると・・・・


1300円台~1600円台で現品が購入できます!


いまちょうど、セール中なんですね~。30%オフになっているそうです。

大丸マルコレ さんは以前、このブログでも紹介したことがあるのですが
ちょっと他でみないような魅力的な商品を扱っていたりします。

(ディヴァナ セダクティブ センシュアル …また発売してほしい!!)

セールのサイトを見ていると、いろいろとかなりお手頃なお値段で提供されていて、

いつもの値段だとちょっと足踏みしちゃうようなものにも、いろいろと目移りしちゃいました。



このレビューをご覧になって興味を持っていただけた方はぜひ一度、マルコレさんのサイトを

のぞいてみてください。見るだけでも、かなり楽しめます!



<ママのつぶやき>


現在マルコレさんは マルコレ スペシャルセール 中!!


今回レビューしたファーマスティックストライアルセットが 通常の 50%OFF ¥1,102 で購入できます!






AD



SOYJOY

G.W.前のことになりますがケンコーコムさんで募集していた
大塚製薬SOYJOY(ソイジョイ) カロリーコントロール80 12本入 現品モニターに応募をして現品を送っていただきました。


応募したら、2~3日もしたら手元に届きビックリ。
今回は900名という大人数を対象としたモニターだったので応募した順?に送ってくれていたのかも。



いま、書いていて気がついたんですが、SOYJOYって大塚製薬さんだった

んですね。

私の中では大塚製薬でこの手の健康食品(ダイエット食品?)と言えば


「カロリーメイト」


なんですよねぇ。


今を遡ること20ん年。

カロリーメイトの発売当時、かなりCMを流していたのか、かなり気になる

製品だったんですが、いかんせん、高校生がちょろっと買うにはちょっと

単価が高かった(というふうに思っていた)んです。


なので、同じ部活の子が買ってきたとき、1本もらって数人でまわして

食べたのを覚えています。


そして・・・・そのとき一緒に食べたメンバーが・・・みんな


「う・・・・まず・・・・っ」ガーン


となったことも。かなり衝撃的なまずさだったんですよねぇ。

当時はチーズ味しかなかったんだと思います。

子供の口に合わなかったのか、ホントにまずかったのか?

今となってはわからないんですが、そのあと10年くらい私、カロリーメイトに近づかなかったくらいはおいしくなかったんです。


10年位後に周りの人が意外と普通に食べているのを見て、再度チャレンジしたんですがそのときは自分の「まずかった」と言う記憶がホントだったのかと思うくらい味が改善されていて、一時カロリーメイトにはまって毎日買ってたことがありました^^;。



その大塚製薬さんが出すSOYJOY。


SOYJOY4種類

変な表現ですが、今更「おいしくないもの」を出すことはないと思うんです。

なので、この4種類(サンザシ、レーズンアーモンド、アプリコット、カカオオレンジ)、名前もおいしそうだし、意外とおいしいのでは?なんて思っています。


さて、実際のお味は??



未設定 試食 未設定


●まずはサンザシから●



SOYJOYサンザシ(横) SOYJOYサンザシ(たて)


まずは香りですが、袋から出してプーンと強烈に香ってくると言う感じではありません。

子供の頃に食べたレーズンパイ(スーパーで今でも売っているお菓子)と同じような香りかなと思ったのは私だけかな?


生地は割としっとりしているのと、中にフルーツがたくさんなのでカロリーメイトのような噛んだら噛み口がポロポロと、と言う感じではないですね。


サンザシって食べたこと無かったんですが、癖がある果物ではないようでまったく抵抗無く食べ勧められます。


味としては、多分生地自体にはそんなに強い甘味はついていないと思います。ほんのりとした甘さの生地に、サンザシのドライフルーツの甘味が追っかけてくる感じです。

ドライフルーツが歯ごたえがあるので、結構噛んで食べることになりますね。(これで、満腹中枢に働きかけるのか!?)


この写真だと、バウンドケーキだよ、と言われれば「そうかも」って思っちゃいますよね。

サイズは私の手のお姉さん指と同じくらいの太さ?と長さはちょっとそれより短い感じです。(って、全然わからない?かな??)

横からではそんなにぎっしりと言う感はないですが、縦側からみると、サンザシが結構多く入っているのがわかりますね。



ところで、サンザシって???


聞いたことはあるのですが、実際にはあまりなじみの無いフルーツですよね。

ネットで調べるとサンザシ販売フルーティア さんのサイトにサンザシについての記載がありました。


原産は中国で小さなりんごのような果実だそうです。

中国ではかなりなじみの深い果物のようですね。

そして、フラボノイド、ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、タンニン、サポニンなどの栄養素が入っているようです。



●次はレーズンアーモンドにトライ!●



SOYJOYレーズンアーモンド(よこ) SOYJOYレーズンアーモンド(縦)


香りは、もう名前どおり、レーズンそのものの香りがふわーっと来ます。


最初に食べたサンザシに比べると、食感がサクサクした感じになっています。

まだ2種類しか食べていませんが、私的には


レーズンアーモンド>サンザシ


ですね。今のところ。


サクサク感はアーモンドのせいかな?

香りにアーモンドは感じられないんですが、よく噛んでいるとその存在が浮かび上がってきます。


意外と好きです。この味!!



●3番目はアプリコットにチャレンジ!●


SOYJOYアプリコット(横) SOYJOYアプリコット(縦)


アプリコットは袋を開けたら、あまーい香りがふわ~っと漂ってきました。

4種類の中では一番香りが強いかな。

好みの問題ではありますが、私はアプリコットの香りが嫌いじゃないのでちょっと嬉しい香りでしたね。


アプリコットも先の2種類と同じくドライフルーツが入っているので噛み応えのある食感になっています。

口の中でアプリコットの甘酸っぱい風味が広がり、好感が持てます。

生地の感じ(しっとり感)は、サンザシのものに近いかもですが、生地はサンザシほど甘くないかなぁ。

この辺の味の感じ方はびみょう・・・です。

えらそうに語りながら、同じきじだったりするかも・・ですショック!


3番目まで食べての順位は・・・う~ん


アプリコット≒レーズンアーモンド>サンザシ


でしょうか。

食後に口に残る感じはレーズンアーモンドの方が好きかも。

アプリコットはちょっと口に残る味が私には甘いかなぁ・・・。


●最後はココアオレンジ!!●


SOYJOYカカオオレンジ(よこ) SOYJOYカカオオレンジ(縦)


これは見た目にも生地が違うのがわかりますね。

香りもなじみのあるココアの香りです。


調べてみたら、SOYJOY。

全種類ではないようですが、モノによって生地に練りこんでいるものが違うみたい


少なくともサンザシには小豆あん、ココアオレンジにはココアが練りこんであるようです。


さて、お味ですが・・・・、うん、これ、好きな味です。

もともとビターチョコレートとオレンジピールの組み合わせが好きな私なので、当然といえば当然の結果なのかもしれませんがいいです、これ。ココアオレンジ。


オレンジがすごくいいです♪


ただ、ココアのせいかな?他の3種類よりちょっと粉っぽい食感がするような気がします。

あ、よく見たらチョコチップも入ってる!

食後に口に残る味も甘すぎず、いいです!!


ココまでの4種類を私の好みで並び替えると


ココアオレンジ>アプリコット≒レーズンアーモンド>サンザシ

ですね。




未設定 トータルな感想 未設定


正直な表現で書くと、「思ったよりいける」です。

ただ、個人的にはトータルで見るとカロリーメイトの方が好きかな??

なぜか?

カロリーメイトの方が甘味が軽い感じがするからでしょうか?


今回食べた4種類ですが、それぞれドライフルーツが入っていて甘さ自体は自然な甘味なんですが食後に口に残る食感が妙に甘く感じられたんですよね~。

食事の代替というよりは、


・ダイエット時に甘い物を食べたいとき

・山登りなどのときに疲れてきて甘味が欲しくなったとき

・鉄分もあるようなので、妊婦さんのお菓子代わり

 (妊婦は貧血になりやすいですからね~、カロリーも見れるし)


それと子供たちがめちゃくちゃ喜んで一緒に食べていたので


・子供のおやつ


こどもって、甘いもの好きですがスナック菓子とかだとカロリーも高めになるし栄養分もどうなの?って感じなのでカロリーも1本80kcalとわかっていて、なおかつ少量だけどよく噛むことで満腹感も得られるSOYJOYは意外といいのかも。

(ただ、子供のおやつにするには1回の単価がちょっと高いかなぁ。)


OLさんがかばんに潜ませておいて、空腹時にちょっと食べるにもいいかもなぁ。


小麦粉ではなくて、大豆粉でつくってあるから名前にSOYがついているわけなんですが、その辺全然意識しなくても食べられますし、大豆ならではの成分(イソフラボンとか)も入っていて、健康には良さそうです。


今回は4種類を試させてもらいましたが、他にアップルとマンゴーココナッツも発売されています。

機会があれば試してみたいなと思います。


コンビニとかでも売っていますので、ダイエット中の方やこの記事で興味を持っていただいた方がいらっしゃったら手にとってみてください。

(ただし、甘いお菓子は嫌い、と言う方にはあまりお勧めしないかも。)


百聞は一見に如かずですし、

「ん?」と引っかかった方は是非是非チャレンジしてみてください!


++++++++++


SOYJOYのサイト

こちらでは、大豆のことやもちろんSOYJOYのことを詳しく説明されています。



SOYJOY(ソイジョイ) カロリーコントロール80 12本入

今回、モニターに提供された商品です。

ケンコーコムさんのケンブロさんからの提供でした。

楽しい機会をいただきました、ありがとうございました!!



AD

さて、いよいよ本日最後の食事、夕食です。

またまた美穀粥です・・・・

今度は バルサミコ酢 をいきなりぶっかけちゃうようなヘマはしません。

だって・・・やさしいだんな様(今日は『様』付きです(笑))が昼の私を見るに見かねて、メンマを買ってきてくれたから。

LOVEメンマ

↑LOVEメンマ♪

いや、まじで今日ほど桃屋のメンマを心からありがたく、そしておいしいと
思ったことは無かったです。


メンマ入り美穀粥

うまかった・・・・・(涙)


桃屋のメンマ

もう少しで理性を失って、メンマだけをぼりぼりと食べるとこだった・・・。

結論を率直に言っちゃいますと、私、この美穀粥、嫌いみたいです。

なんだかおいしく感じないの。
いただきものにケチつけるのを気が引けますが、なんだか癖があって
嫌な味に感じるんですよね。

味覚って言うのはホント個人それぞれだから、これを


「実にうんまい!!」

という人がいても全然不思議ではないんだけど、私はダメ。
ダメなんですぅぅぅ。

でも、あと2食もあるんです・・・。

優しいはずのだんな様はメンマと一緒にこんなものも買ってきて、子供たちに振舞っていました。


サラダせんべい

パソコン部屋から出てリビングに行ったら、香ばしいサラダせんべいの香りがふわぁっと私を襲ってきまして・・・・

思わず、

「ふぉぉぉぉぉ~」

と鼻の穴を広げて臭いをかいじゃいましたよ。
我ながら悲しい。

そして、優しいはずのだんな様から発せられた言葉は

「明日もやるの?辞めちゃえば????」

ですと!!
ここまでやったんだもの、辞めませんがね!

しかし、最近は飽食の時代をたっぷり満喫していたのでいわゆる
空腹と言うか飢餓感と言うのを全く忘れていましたので、今回の
このデトックスで久々に

「ぬぅぅ、腹減った~ぁ」

というのを思い出した気分です。


そして・・・今、スケジュールを見たら明日の朝は、なんと、なんと

野菜搾りジュース 1缶だけ・・・・orz


そしてそして、そして、昼は

美穀粥と野菜搾りジュース!!!


またお粥だよぉぉぉ(涙)

私、もつんでしょうかね?あさっての朝まで。

あさっての朝の朝食は、すごくおいしいんだろうなぁ。。。


このあとは入浴に続く!


+++++ +++++ +++++
いやはや、久しぶりの減食は堪えます。
こんなにおなかがすくとは思わなかった・・・・・。
堕落しきった胃袋が少しは建て直せますように・・・

ランキングロゴ
 ぽちっと応援お願いします!


続きまして、お昼のメニューです。

美穀粥

ウィークエンドデトックスお粥1


朝の書き込みでも書きましたが、私、実はお粥が好きじゃないんです。

正直な気持ちを書くと・・・

「うわ・・・たべれるかなぁ・・・」

なんです。
でも、2日間やると決めたのでとりあえず頑張る・・・。

えい、やっ!
で食べてみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・  ・  ・

び・みょ・・・~。

私的には実に微妙でありました。

原材料はざっとこんな感じ。

米(国産)、チキンエキス、松の実、ホタテエキス、砂糖、ゴマ、食塩、黒大豆、にんにく、唐辛子、生姜、イチョウ葉エキス、オタネニンジンエキス

イチョウ葉エキス ・・・そういえば少し前にサンプラザ中野が自身の本

でこの イチョウ葉エキス のことを取り上げていたのを読んでサプリメントを買ったことがあったなぁ。
効果があったかどうかは・・・すぐ飲むのを忘れるようになったので
実はわかりません。

このお粥、間違ってもおいしいとは感じられなかったが、食べれる
食べられるが、何か足りない。
それが歯ごたえなのか、味なのか???

わからないけど・・・わからないけど、
勢いで バルサミコ酢 をかけてみた。
(何故 バルサミコ酢 かって?なんだか体に良さそうな気がしたからで他に何の根拠も理由もありません・・・はい。)

結果、

とんでもなくまずくなった・・orz。

敗因は バルサミコ酢 をかける量が多すぎたこと。お粥にはいまいち合わなかったこと。

いや、、つらかった。
つらかったけど、完食しました。だって他に食べられないから・・・。

でも、松の実が入ってたのが個人的には救い。

ウィークエンドデトックスお粥2

松の実、好きなんですよ。

つぎ(つぎにお粥を食べるのは夕食)は、もうちょっと味がまともになるものを適量かけてみようとひそかに誓いました。
なんとか、明日まであと3食食べることになるお粥のおいしい食べ方を考えてみます。

そして・・・
実はこのプログラム、お昼のあとは間食までご用意いただいてます。
本日の間食は朝食時に食べた蒟蒻果実。

これが一番好きだから・・・うれしい。。。

あとは、夕食。
再度、お粥にチャレンジの予定です。


●ここまでの身体とか私自身の変化●
ネットを見ているとき、いつもはあまり食べ物を扱っているサイトに飛ばないのに本日は無意識のうちに食べ物を扱っているサイトに・・・。
早くもめげそうなのか?自分????


++++++ ++++++ +++++

わずか半日のデトックス体験で、いかに普段の自分が

「食べること」を楽しみにしてるかがわかりました。。。(涙)


        ランキングロゴ

実は昨年の年末からずっとやりたかったことがあるんです。



「週末デトックス」



きっかけはケンコーコム さんのモニター募集に当たったこと。
モノは昨年12月の初めには届いていたのですが、そこは年末年始!
週末2日間とも家にこもっていられる週が無かったのです・・・。

さらに私自身にも野望があって、せっかくデトックスするならキレイになった身体(中身)でそのままダイエットに突入しよう!、なんて考えちゃったものだから、ついついココまで開始が延びてしまった。

しかし、せっかくの3連休。
そして、今年に入って初めてゆっくりの週末。
ココでやらなきゃ、いつやるの???って感じでとりあえず、今日明日で
トライ!

今回いただいた商品はこれ。。

ウィークエンドデトキシプログラム


このInbodyoutのプログラムについてきた案内を読むと

1.デトキシプログラムで”からだのサビ”を排出する。(-マイナス)
2.サプリメントなどで必要な栄養素を美的補給。(+プラス)


と言う考え方に基づいた商品と言うのがわかる。
ちなみに今回いただいたのは、1.のマイナス・・・つまりからだのサビを落とすという部分。

普段は食生活を全く考えないでいる私なので、いわゆるここでいわれるサビは普通の人に比べても少なくはないんだろうなぁ・・と予想。

さて、実際に開いてみるとこんな感じです。

ウィークエンドデトキシプログラム開梱


箱の大きさの割にはいろいろ入っている印象。
中身は、

・美穀粥 × 4袋
・蒟蒻果実(ゼリー飲料) × 3袋
・野菜搾り(ジュース) ×4缶
・汗流入浴 (ポプリ入り入浴料+天然にがり入浴料) ×2セット

これだけ入って、約3600円。
(いただいた当時は5000円弱だったので、早くも安くなってるんですね)
興味本位で楽天でも値段調査。
(゜-゜)あれ?? 無い・・・。何故か?楽天ではこの商品と同じものは見つけられませんでした。(プラスの美的補給の方はあったけど)

全部出してみるとこんな感じです。

ウィークエンドデトキシプログラム中身


これを2日間で消化していくわけですね。
そう思うとたくさんあるような、ちょっとたりないような(笑)

2日間のメニューは一応案内にあったとおりにやっていくつもりです。
ということで、朝食はこの組み合わせ。


ウィークエンドデトキシプログラム1日目朝

蒟蒻果実+野菜搾りジュース

蒟蒻果実の方はいいんです。
蒟蒻ゼリーも好きだし、この手のちゅ~とすうゼリー飲料も好きだから。

問題は、野菜搾りジュース。
野菜ジュースって実はあんまり好きじゃないんです。。。。
自分から好んで食べることはまず無し。
うーん・・・だいじょうぶかなぁ。。。。。

考えていてもしょうがないのでとりあえずトライ。

では、まず問題のジュースから。
ウィークエンドデトキシプログラムジュース


見た目は、オレンジジュースかにんじんジュースって感じですよね。
臭いも気にならない。。。

とりあえず、「えいっ」と一口飲んでみる・・・。


ウィークエンドデトキシプログラムジュース


ん?????
トマトピューレみたいな味がする。
「スパゲティに絡めて食べてもおいしそうだなぁ」なんて、デトックス始めたばかりなのに食べることを空想してみる。。。

でも、成分を調べるとトマトは入っていない・・・・Orz
ちなみに成分はこんな感じ。

果実(りんご、パインアップル、オレンジ、レモン、もも)
野菜(にんじん、ほうれん草、パセリ、しょうが、紅花、タンポポ)


トマトなんてどこにも入っていない・・・
え~???うーん・・・そうなのか。
自分の舌の不確かさを認識してしまった私(涙)
でも、思っているよりも抵抗がなく飲めた。
と言うか、全然問題なく飲めた。
しかし・・・タンポポまで入っているとは・・・・。そうなのか・・・。
トマトははいってないのか・・・(しつこい??)


次はゼリーの方。


ウィークエンドデトキシプログラムゼリー

これはですね、問題ないです。おいしいです。
ちゅるちゅるる~、てな感じであっという間に間食!!。

うんうん、この調子なら問題なさそう。
家族は向こうの部屋で朝から納豆そうめん(温かいの)を食べてるが
納豆嫌いの私には心を引かれるメニューではないので全然平気。
今のところは「他のものが食べたい」という欲求もない・・・。

お昼はお粥だけ。
お粥も実はあまり好きじゃないので・・・どうなることやらで、続く



+++++

一緒にデトックスしてみる?? 

 

   ランキングロゴ

しかし・・・ホントにこんな感じでデトックスされるんかなぁ・・・ぼそ。



前回書いたデルマトロン。

どのようなものかというと、こんな感じ らしいです。


デルマトロン

















自分の肌を委ねておきながらも良くわかってなくてなんですが

要するにいわゆる普通のレーザーに比べて皮膚の表面を

軽く焼くようで薄い色のシミとかでもOKな上に肌へのダメージが

少なくて済むようです。



治療室に入って



私 「シミの相談をしたいのですが・・・・・・」



と言うと、先生が言ったのは



先生 「表現が悪くてアレだけど、あなたのシミは老人性色素斑だね」


お気遣いアリガトです。

30代後半で「老人性」というのに気遣ってくれたんですよね。



先生 「薬よりも焼いてしまうほうが早いけどどうします?」


私 (即答で) 「はい、焼いちゃってください!」



自分で言うのもなんですが、

まるでレストランでステーキの焼き方を聞かれて



「はい、レアで!」


と答えるのと同じくらい気軽な感じに答えた。


人によっては 肌を焼く」ってことに抵抗がある人も多いと思うけど

その辺には何故か全然抵抗のない私です。


先生の指示でベッドに横になるとスイミングのゴーグルのような

黒めがねをつけられました。


先生「はい、これからやりますね。

    終わったあとは少し痛みますがじきに痛みは治まります。

    万が一、痛みが続くときは痛み止めの効果のある軟膏を出します。」

 

   「それから、しばらくすると軽いかさぶたのようになりますが

    心配はしないで良いです。それが自然にはがれます。

    それでかなりきれいになっているはずです。人によっては一時的に

    かさぶたがはがれた後に色素が沈着したようになりますが

    それは時間が経つと取れますので心配しないように」


 「先生、これは何回くらいすると薄くなるんですか」


的外れな質問だったのか先生の回答は


「一回でかなりきれいになるはずです」


だった。


さて、施術です。


黒めがねをしているので施術部分が見えないのですが、



「パチむかっパチむかっ


という音(焚き火のときにするパチパチという音が大きくなった感じの音)と

ともに患部には輪ゴムではじかれたときのような痛み


とはいえ、声を上げたり、身体を動かしたくなるような痛みではない。



ちなみに私の顔のシミはこんな感じです。


シミ1

写真右部の目の横に大きなシミが2個


シミ2  シミ3

勇気を出してupで。 目の横のシミ、大きいでしょ?
自分で写真を撮ったのでチョット変なのはご容赦くださいませ。


でもって、施術後。



その後1  その後2

焼いた部分がこんな感じに白くなりました。

うわ・・・アップにすると肌の決めの粗さが(涙)

気持ち悪くなった方がいたらごめんなさい。



翌朝にはこの白い感じは消えてなくなりました。


施術が終わってからプールに行こうと思っていた私。

先生は


「ぜーんぜん問題ないですよ。特になにかする必要はないし。」

「いつもといっしょでいいです。」


と薬もつけなくて良いし、気をつけることもないという。


でも、スポーツクラブの入り口でこんな顔でこれらたら

変な病気か薬を塗っている人みたいでプールには入って欲しくないだろうな。

ということでスポーツクラブは断念しました。


っていうか、結構目立つ白なので自分でも気が引けました。


実はもっと顔全体を「バチバチ焼いちゃって!」と思ってた私ですが

先生が一気に顔中をやらなかったわけが終わったあとのこの白と

翌日以降のかさぶた状の様子でわかりました。


物事は徐々に進めるのが大事なのもあるんですね~。


ということで2週間後に来るようにといわれてます。


途中でかさぶたの状態もアップできたらなと思っています。



この皮膚科・・・私的には凄く当たりかも。

シミの対策で「レチノイン酸」を使う治療に興味があった私なのですが

私の住む県ではやってない(HPでは調べられなかった)のですが

どうもこの治療もやっているようドキドキ


これからのシミ治療の進捗が楽しみな私です!




シミ治療に興味がある方、へ~っと思っていただけた方!

クリックを是非よろしくお願いします。


人気blogランキングへ  ランキングロゴ

昨年の秋頃の書き込みにも書いてますが・・・・汗


30代前半に立て続けに年子を産み落とし、迎えた30代後半。

これまでも行いの報いとしてくるべきものが私の顔に到来しました。


それは・・・・




シミ、醜いシミ





でございます。


まー、「あら?」と思った途端、出るわ増えるわ・・・ガーン


これまた以前も書きましたが、20代から現在に至るまで

いわゆるお顔のケア・・・・ほとんどしておりません。

リラクゼーションオタクなのでその一環としてリラクゼーションのために

エステに行ったりはしてたけど・・・。

それも思い立ったときに行く、って感じで定期的なケアじゃない。


朝夕顔を洗って、化粧水もつけず、もちろんUVケアなんてドコ吹く風。


これじゃ、シミでますよね。

出て当然!

出なくちゃ不思議!!!


って、わけで出ました!

はい、もーそれはそれはたくさん、ワラワラと(  ゚ ▽ ゚ ;)


今は美白化粧品とかいろいろ出回っていて、

結構気にしてチェックはするのですが、これまでろくに顔のケアを

してこなかった私です。

高価な化粧品を使って、「継続できるのか??


これが心配!!



そんなこんなで増え続けるシミを見ないフリをして過ごしていました。



そしそんなある日、

次男の湿疹を診せに行った皮膚科で見た貼り紙!!!!



「シミが薄くなる軟膏、処方しています!」


そうなの?!


と、きょろきょろすると更に!!!



「最新機器、デルマトロン導入しました。お気軽にご相談ください」



デルマトロン????

初耳だけどデルマトロンって何???





<続く>

産後、どこからともなく??パラパラと点在するようになった

お顔のシミ・・・・。


ずーーーっと気になっていたのですが、本日午前中に

焼いてきました。


また夜に詳しく書き込もうと思いますが、とりあえず

パチパチとゴムではじくような痛さと髪を燃やすときのような

匂い・・・・これがやられているときの感じです。


消えないまでも薄くなるといいんだけど・・。



なにがびっくりしたって????


ハナノア



ハナノアです。。。。。


もしかしてすでにもっと前からCMで流れてたかもしれませんが

とにかく私は今日初めて見ました。。。


ハナノアといわれてもピンとこない方はこちら をどうぞ

CMを見ることができます。


こういう商品がでてきても全然おかしくはないんですけど

でもCMで鼻から入れた液体で鼻についた汚れを落として

それを「口」から出す・・・・・というのを見た瞬間、

なぜか生理的に




「ありえない~」




と思ってしまいました。


子供だったら口から出さずに飲んじゃうよ~???


絶対にありえない・・・と思ってはいるんですが・・・

妙に気になる。。。


誰か体験したことのある方、感想を聞かせてください!!



痛くない鼻うがい ハナノア:300ml【三牧ファミリー薬局】



このままだと興味本位で買ってしまいそう(笑)

(だんなにやってもらおう♪


この記事を読んでハナノアにご興味をもたれた方!

ぽちっとここを押してくださいませ。
      ↓
人気ブログランキング