久々にアメブロに記事をアップしたら、
なんと文章の下方にアドセンスが貼り付けられていた。(↑上画像)


「このブログの同じ位置にアドセンスを張りたい!」

と思い、過去何度もその戦いに挑み、そして、その都度敗れた私。

「なんで??」

と思って、いろいろ検索で調べてみるとどうもアメブロの設定として表示され
訪問者がアドセンスをクリックすると、アメブロの運営会社であるサイバーエージェントに
収入が上がる仕組みのようだ。

まぁ、ただでブログを使わせてもらっているのだから、仕方がないといえばそれまでだけど
なんだか他人のふんどしで相撲を取られているようで、正直言えば、不快な気分。

このブログのように訪問者が少ないブログであれば、さほどのことはないけれど(涙)
訪問者が多いブログでは、狐につままれたような気分では?
結構な収入をサイバーエージェントに持っていかれるのではないでしょうか?

私がブログをサボっているうちにこんなことになってたんですね~。

私の認識が違っていて、その収入の何がしかが書いた人にも享受されていれば良いのですが・・・。
実のところ、どうなんでしょうか?

この話題は、このアドセンス導入の時期開始の時期に語りつくされているのかもしれません。

すっかり浦島太郎のmamaであります。




<追記>

http://info.ameba.jp/2008/01/post_258.html

これを見てみると、やはり勝手に広告貼られて、上がった収益はみんなサイバーエージェントの
ものってわけですね。
前の記事で「愛着が・・・」と書きましたが、こういうことされるとなんだかアメブロに対しての
気持ちが冷めますね。
無料で使わせてもらっているので、文句は言うな、と言うことでしょうかね~。








◆週末は特別セールも実施中、限定特価商品が続々登場!
 もちろん最大20%ポイントサービス!!

◆ビックカメラ.com




AD

ひょえ~!!


せっかく書いた記事が「また」消えた~~(涙)





私の愛用マウス・・・・


Micrsoft 

IntelliMouse Explorer 3.0A USB and PS2 Compatible


マウス


こいつは5つボタン式で、握ったときにちょうど親指の位置に

ボタンが二つあって、WEBを見ているときに

「進む」

「戻る」

の役割をしてくれる。


すごい便利!便利・・・・・・・・・・なんです・・・・・


でもですね、このアメブロを書いているときはこれがすごく悲しい機能に

なるんです。


書き込んで保存する前に何かの拍子で「戻る」ボタンをカチ・・・・。








顔面蒼白・・・・・・・・・






そう・・・消えちゃうんです。

書き込み全部。。。。。。。。。。。。


はぁぁぁぁぁっぁぁ。


さっきも一生懸命せこせこと書き込んだ記事がひとつ

後はアップだけ~となってから、消えていきました(涙)


保存しない私が悪い・・・けれどどうにかならないんかなぁl。。。


はぁぁぁぁ。。




愚痴でした。。






いつかは総合ランキングで777位に!!

人気ブログランキング 」に参加しています。

    ↑

クリックで応援お願いします!!

人気ブログランキング



AD

飲む!打つ! 買う!・・・・・・・いやや、買ったことはない!!


ここで書いたことはなかったけど


実は私、パチンカーです。。。。というか正確にはスロッターです♪


3の並び つまり 「333」 や 7の並び 「777」 を見ると意味もなく


血が騒ぎます


どのくらいの暦かと言うと、自力で始めたのは大学になってからですが

小学校に上がる前から親がボーナスがでると(つまり年2回)パチンコに

つれていってくれてたから・・・そこまでいれると・・・ざっと20年くらいかしら?


あ・・・なんだか数字が合っていない。


正確にはもう30ん年のお付き合いです。

自分の手ではじくパチンコから知っております。

ここ10年はスロットしか打たなくなったけど。

告白しますと、今使っているデスクトップもノートパソコンも大勝ちしたときの

あぶく銭で買いました。


・・・話がそれた。


今日書きたかったのは私のパチンコ暦じゃありません(^_^;


これ、見てください!

777!


ジャンルランキング 777位


これ、このブログの10月25日のランキングです。

パチンカーにはたまらないこの並び♪

昨日の朝、気づいてからつい血が騒いじゃいました。

この画像を残したいためにキャプチャーソフトダウンロードして

昨日の出勤前に子供ほったらかしでカチカチとパソコンの前で

作業しました。

われながらバカちんです。

でも、なんとなく幸先が良いような♪



年末ジャンボはまだだし。。。。

久しぶりに株でも買うかなぁ・・・・・・



人気ブログランキング 」に参加しています。

    ↑

クリックで応援お願いします!!

人気ブログランキング



AD

産むなら何人?


コブタたち


「2人」


って、結論から書いちゃったらこれで終わっちゃう(笑)


ホントはね、1人目のつわりがあまりにひどかったので

1人目出産後も出産後しばらくの間も


「もう一人で十分。」


「もう一人欲しいならよそで作ってきて」


とまでだんな様に言っていた。


さらに長男坊の子育てが肩すかしなくらい



で。


家にいるのに飽きてきて、


さ~、そろそろ職を見つけて働こう!


と意気込んだら、


職より先に、子供が(おなかのなかに)見つかった。。。


働く意欲満々になっていたので正直な感想は


「うそだろ~、げげ~」


(次男坊よ、すみません)


でも、そんな私の横でだんなの顔も


「うそだろ~、げげ~」


って顔だった。(次男坊よ、さらにすみません)

だんなは、つわりのときの私から嫌味をたらたら言われたり

と迫害を受けていたので「またか、またなのか・・・」って

思ったんだと思う。。。すみません。

またあのつらいつわりをやるのか・・・・


死にたくなりそうなくらい(←やや大げさですが、まじで)

つらかったつわりを経ての出産で、当分妊娠は懲りた

はずなのに・・・・


2人目、それも「年子」


自分で自分が「気違いだ」って思えた・・・まじで。


でも、下の子がもうすぐ3歳になる現在・・・・。


幸い、2人目出産後、8ヶ月のときにお仕事が転がり込み

仕事も開始できたし。


保育園に預けていて、お迎えが遅くなっても2人だと

それほど寂しそうでもなく(← あ、これは親の主観です)

遊びながら待っていてくれる。


家でも長い時間2人で楽しそうに遊ぶ時間を持っている


そんな姿を見ると


「う~ん・・・2人産んでおいてよかったなぁ」


としみじみ。


けんかしつつも、どちらかがいないと


「おにいちゃんは?」 「どこに行ったの?」


とか聞いているし(笑)


自分自身のやりたいことばかりを優先してしまう私には

仕事を再開する直前のあのタイミングでの2人目の妊娠

きっと神様が私にくれた絶妙のタイミングだったと

今は思えています。


もとよりキャパの低い私には

仕事を再開した後の2人目はいろいろ大変で

正直考えられなかったかも


「年子はたいへんでしょ?」


とよく聞かれるのですが、最初の1年半は振り返ると

戦争だったような。。。。

でも、次男坊が早くしゃべりだしたこともあり、

2人と意思疎通が言葉でできるようになってからは

なんと楽なことか。

気が付くと2人とも成長していたって感じです。


峠を越すと、かえって「年子、楽かも」と思えます。


そして、子育ての最初の峠を越したからか・・・・


「次、女の子が生まれる保証があれば3人目産んでもいいかも」


と思ったりもするのですが・・・・


またチンチンが付いてたりしたら、分娩台の上でそのまま


灰になりそうなので、やっぱり「2人」・・・・ですね。はい。







スキン変更!

テーマ:

スキン変更しました!!

いや、あの、変な意味ではなく・・・・・・


このブログの!です。


これまでのスキン、特別に気に入っていたわけでは無くって

他のスキンよりはこれがいいって感じだったのです。


今回のは気に入っています♪

色に関してちょっと迷ったけど・・・

(また変えちゃうかもしれないけど)


なんとなくこれだけのことでうれしい気分になる私なのでした。





実は今日のこのブログ、一度書いて保存をしたはずなのに消失


うわさには聞いていたけど、これなのか。

 

アメブロよ(涙)・・・


仕方が無いので書き直し・・・・・

 

アメブロのランキングが1日で2万500位近く下がった。

 

ジャンルランキングも1000位近く!!

 

この気まぐれかつ体力あるとき書きのブログ・・・・・

そのうえ筆力があるわけではないので

 

「1位狙っちゃる!」

 

とか大それたことを考えていたわけじゃないけど

書き込みをした日のささやかなランクアップがご褒美みたいで

うれしかったのに・・・・。

 

ランキングが売り物のアメブロでランキングのトラブルって

毎度のことながらなんだかなぁって思う。

 

今月はかなり放置していたのでランキング下がるのは

分かるけど、1日でこの下がりようはなんだか変。

 

そう思うのは・・・私だけでしょうか?

 

これまで半月放っておいても、いいところ1000~2000位しか

総合順位落ちなかったのに!?

 

一晩でこのありさま。。。。

 

なんだかやる気なくすなぁ。。。

 

これってよくあることなのでしょうか???

同じような体験がある方ぜひ感想?聞かせてください!

 



「人気ブログランキング」参加しています。

    ↑

アメブロランキング激落ちでガックシの私をクリックで励ましてやってください!

昨日よりジャンルを

 

「日記・blog」 より 「出産・育児」 に 変更しました。

 

前から変更は考えていたのですが、ふと思い立っての

お引越しです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 


「人気ブログランキング」 に参加しています。

             ↑

クリックで応援をお願いします!

 

 

 

 

 

変わった?!

テーマ:

年度末の決算関係の雑多に追われてしばらくブログをさぼっていたら

なんだかアメブロの画面が変わっている。。。

(今更遅すぎる?)

 

リニューアルを計画しているのは知っていたんだけど、これほど

大きなリニューアルとは!

 

いまいち、使い勝手がわからなくてまごついています。

 

とりあえずの感想は・・・

 

<実際のブログ画面>← 皆さんが見えている画面

 

左上の一番目に入りやすい位置に広告が来たのは目障り。

あきらかに広告収入アップが目当てみたいで感じ悪いなぁ。

(私のブログ程度で広告収入が見込まれるとは思えないけど)

 

<編集画面>

 

大幅な編集画面の変更に正直戸惑いました。

 

「うわ・・・訪問者数見るのはどこ??」から始まり・・・

 

いま書いている文章のプレビュー(もともとプレビューどおりには

表示されなかったけど・・・)画面がなくなっている(涙)

 

文字の色とかリンクで新しい画面を開いてのリンクができる

ようになったりとできることも増えているけど。。。うーん。

 

評判はいまいち?のようですね。

 

ただ、前回のようにいきなりフォントが小さくなったりはしていない

ので、まぁいいか。

 

まだ、ちゃんと使いこなせていないので、ちゃんとした感想は

これからいろいろと出てくるのかな。

 

しかし・・・

これほどの大幅なリニューアル。

 

お仕事でちょっとだけサイト運営にかかわったことがあるので

裏側の大変さもわかるので、いろいろなバグやら不満が出て

大変だと思うけど、スタッフの皆様はホントお疲れ様でした。

 に参加しています。

 


 

 

「人気ブログランキング」に参加しています。

 

    ↑

ぜひクリックで応援してください。

 

 

をいをい・・・・・

テーマ:
いつも明け方に更新することの多い私・・・・

今日初めて

DB ERROR
只今大変込み合っております。しばらく時間をおいた後に
アクセスしてください


に遭遇してしまいました。

うーん。

自分の書き込みがちゃんと表示しているかもチェックできん!

だいたい(ここからは文句)
アメブロ、プレビューが見られるのはいいんだけど、
プレビューと言いつつ、そのとおりに画面に反映しないんだよなぁ。
プレビューでちゃんと表示されていたものの体裁が崩れたり、
HTMLが丸見えになったり。

この辺もちゃんと「プレビュー」ができていればチェックも不要に
なるんだけど・・・。

以前から思ってはいたけど、チェックができなかったのでつい
思い出して勢いで書いちゃいました。

同じこと思ってる方、いませんか~。



「人気ブログランキング」に参加しています。
  ↑
 クリックで応援お願いします!!
昨日の「フォント勝手に縮小事件」には閉口しましたが
無事今朝のメンテでフォントの大きさが戻っていたので
元のテンプレートに戻しました。

地味~なテンプレートだけど私にはこれが一番見やすい♪

さて・・・

その作業をしていて「????」と思ったこと。

この一つ前の文章である「似たもの夫婦?」に
カズと仮面ライダー剣のAmazonへのリンクを作って貼り付けて
上手いこと表示されていたのに!

なぜかテンプレートを元に戻した途端、

HTMLのソースが丸見えに・・・

不思議なことが多いなぁ。

アメブロ・・・・。

なんとかしてけろ~。。。



「人気ブログランキング」に参加しています!
  ↑
「あ、テンプレート戻したら私も同じようなことあった~」
という人、クリックして応援をお願いします!!