乾燥肌対策?!

テーマ:
東京より北にある我が家はもう夜は暖房をつけなきゃ
寒くていられない。


それはまだいいんです。
暖房さえ入れればあったかいメラメラから。


問題はこの暖房を入れることによって起こること。


  1. お肌の乾燥がひどい
  2. 鼻の中が乾いてスースーする。
  3. 目が乾いてしょぼしょぼする。


これが冬の私の3大悩みです。


いつも無策に冬を過ごしてしまうのですが、歳も歳だし
いい加減対策を立てないと体力的にもお肌的にも


ショック!「かなりヤバイ」ショック!


状態です。


なので、手元にいいものがあったことを思い出して
とりあえず試し始めました。

主に、お肌の乾燥対策になりますが
これを飲み始めました。


豊年 コラーゲン&ヒアルロン酸 PREMIUM 120粒

豊年 コラーゲン&ヒアルロン酸 PREMIUM 120粒


これ、実はかれこれ1年以上前にいただいたもの。
(賞味期限は07.2月まで)

面倒くさがりの私は2~3回飲んだだけで放置していました・・・(^_^;


コラーゲン&ヒアルロン酸

見てください!
なんだかお肌に良さそうな「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「救われん」


・・・・・(+_+)、「スクワレン」ですね。(なんつー変換だ)


ちなみに粒はちょっと大きめ。

コラーゲン&ヒアルロン酸粒


だけど、私は錠剤に関して特に抵抗が無いのでヘッチャラ。


飲み始めて、まだ2日なので「変わりました」とか「お肌つるつる」とかは
「まだ」?出て来ていません。


とりあえず、この一ビンをきちんと飲み干してみようと思う私です。





しかし・・・本当に肌のことを思うならこの時間は寝てろよ!

自分!!
(お肌は夜の22~26時の間に作られるとかなんとか・・・なので)




ちなみにこのビン、お得価格で1ビンで3360円もする!!
結構高価なものをいただいていたのだと驚きました。




次は、鼻スースー対策と目しょぼしょぼ対策を
何か考えねば~・・・・・


(すでにしょぼしょぼ、スースー中(>_<))

AD

ペリカ制導入!!

テーマ:

先日の書き込みはえらくマイナーな書き込みになりまして

読んでいただいた方、すみませんでした。


その後、自分の頭を冷やすため1日置いて話合いを持ちました。


スグに解決する問題でもないのですが今後どうするつもりなのか

解決の方向性を話し合い、だんなの反省の弁?を聞き

とりあえずひとまずの落ち着きを取り戻しました。


「次やったら、3度目だからね。次はどんなに(だんなのことを)

好きでも切り捨てるからね。」


とこれが最後の私の言葉。

我ながら「どうなの?」と思うような言葉だけど、

本気でそう思っているしそのくらいのことを

ダンナはやったので黙って聞いてました。


ま、とはいえ話し合いだけで許す気にもならず、我が家に


「ペリカ制」


を導入!!


「ペリカ制」と言われてもわからない人の方がおおいですよね??


これは漫画「カイジ」で、いろいろな事情で1000万を超す借金を

おう主人公カイジがそのサラ金の元締めである帝愛の地下収容

労働所で働かされているときに使われる通貨単位。


そこで一日働く1万ペリカの報酬をもらえ、そのなかから借金返済に

1日2000ペリカとられ、生活のための食事等々に何千ペリカ・・・・・

みたいに使われている、その地下収容労働所での通貨単位です。


今回、「私」としても「家庭」としてもかなり痛い出来事だったので

一応、罪を償ってもらう?形としての導入です。

ただ、じっとりねっとりとやると暗い気分になるのでちょっと遊びの

要素も入れて楽しく(???)してみました。


1ペリカ=0.1円

で、わがだんなは今回の件、いろいろな私への精神的苦痛(笑)

等々から多額の返済を求められる形になっています。

せっせと家事やら子供の面倒やらを見てもらって返済して

もらいます。


今日もせっせとお洗濯してますよ、だんな。


ま、なかなか体験できないことを体験させてもらって・・・・と思うしか

なくどうせなのでポジティブシンキングで。

フォローをしてあげられる状態でよかったなぁって思うくらいです。

この後どうなるかは・・・神のみぞ知るです。


「カイジ」ですが、絵も話もいわゆる「女性向け」ではないですが

面白いです。

普通の単行本も出ていますが、私はコンビニで手に入れて

読みました。ペリカ制・・・ご興味のある方はどうぞ。



賭博破戒録カイジ地獄チンチロ 1 地下強制労働編 (1)
AD

たびたびココにも書きましたが、我が家のだんな様は家事万能で

私が働くこと、遊びまわることにも理解があり

ホントにありがたいようなだんな様です。


でも数年に一度、と言ってもまだ結婚して5年くらいだけど。。。

びっくりするような痛いことをやってくれます。

(浮気とかじゃないんですけどね(笑))


一度目は3年くらい前、次男坊が生まれる直前。

そしてまた・・・今日発覚。


まだ自分の中でうまく消化できていないので何がどうしたって

書けないけど正直、「絶句」という言葉が一番近い状態。

もうね・・・・一生懸命平気なように、何ともないように・・・・と

振舞ってもどうしようもない脱力感。


そのことに気がついて私が色々聞こうとすると

(あ、決して責めてはいませんよ、質問です。質問。)

黙り込んでもうこれ以上にはないくらい沈み込んで言葉も

出ないくらいだったのに子供を寝かせているうちに

がーがーいびき掻いて寝てるだんな。


私は、といえばそのことの原因が自分にあったのか?

気がつくまでに時間がかかったのでその間ずっと適当に

ウソをつかれていたのか?それを自分は信じ込んでいたのか?

となんだかモヤモヤ。


3年前のとき、もう一度同じことが起きたらもうそれは

一生直らないから「離婚」とかまじめに考えなきゃいけない

って思ったことで、長い期間かけてだまされていたショック。


2回目が起こっちゃったんだよなぁ。


起きたこと自体は多分収拾がつけられる範囲の出来事

なんだけど多分、またやっちゃうんだろうなぁ。。。


もう一度やられたら・・・・


「好きだから」一緒にいる


と言う理由だけではもう一緒にいられないかもしれない。

今回の件もまだ事の全容は聞けていないけど、きっと私は

今回は許しちゃうんだよね。


でも次はないなぁ・・・・・。

仏の顔も3度まで。(仏じゃないけど・・・私)

もう一度やったら、ホントにもう「病気」なんだと思うので治らないし

身体の病気と違うから「一緒に助け合って治す」なんて気には

なれないだろうなぁ。


ホントにいいだんなで子供たちにとってものいい父親なんですが、

まさに致命傷というか・・・。

はぁ。。。


しばらく憂鬱な日々が続きそう・・・。



子供が保育園のお遊戯会でやった「ひょっこりひょうたん島」の唄の


 悲しいこともあるだろさ~、苦しいこともあるだろさ~

   だけど僕らはくじけない、泣くのはいやだ 笑っちゃえ~

                          

 進め~



が頭にこだまする。。。


しゃーない!明日も頑張ろう。



AD

愛妻弁当♪

テーマ:

愛妻弁当?


実は先週からお昼にお弁当を持って行っている。


節約の一環です。


いままであまり考えもせずに昼をコンビニで買って食べていたんだけど

だいたい1日500円くらいはかかって、だんなさまと私2人でそうだとすると


1ヶ月で最低 20,000円


1年だと、なんと24万にもなっちゃうんだよね。

いつまで続くかは自分でも怪しげですが、ま、ぜんぜんやらないよりは

いいだろうということでとりあえず先週は4日間作りました。


実はお弁当を作るのはこれが初めてではないんだ。

2年半前、2人目を産んでそろそろいいか~、と社会復帰するまでは

ちゃんと毎日だんなさまのお弁当を作り続けていました。


だけど、その間だんなさまが職場で異動になったりしていたので

いまの職場になってからお弁当を持たせるのは初めてだったのです。


久々のお弁当にだんなさまも喜んでもって行ってくれたのですが

帰ってきてから話を聞くと、



「かねごん♂さん(←だんなさまのこと)がお弁当持ってくるなんて~

どうしちゃったんですかぁぁぁ~、きゃぁあああ」


若いアルバイトの子からきゃーきゃー言われちゃったらしい。


だんなの職場ではお弁当の人が多いらしいんだよね。

それにしても・・・・その言われよう。。。


ちくしょ~~。


前はホントに毎日ちゃんとつくってたんだよ~。


でも、もともとマメではないから、子供2人それも乳飲み子だった時期

朝の20分を弁当のために捻出するなら寝てたかったんだよ~。

出勤までの朝の20分

お金に変えられない大事な20分だったんだよぉぉ。



って、誰に言い訳してるんだ??私。



せっかくだからそのうち桜でんぶでも使ってお弁当のふたを開けたら

ピンクのハートマークがでっかく見えるお弁当でも作ってやろうか。


・・・あ、でもそれって、ある意味


だんな虐待??


つぶやく私の後ろからだんなさまの


「それは・・・・・それはやめてくれ~~」


という悲痛な叫びが聞こえたのは言うまでもありません(ー_ー)




人気ブログランキング 」に参加しています。

    ↑

クリックで応援お願いします!!

人気ブログランキング



ボーナス♪

テーマ:

さて、我が家にも有難いボーナスの時期が来ました!


支給は6月30日!


私自身は契約社員という名ではありますが、
実態は派遣会社に派遣されているみたいな形態の
契約なのでボーナスは無し。。。
寂しい限りです。。


こんなときこそ?、ありがたい


だんな様の存在♪


と言ってもそんなに大金がでるわけじゃないですけど(笑)


だんな様はボーナスで車のタイヤを買うそうです。

毎日アップダウンのある片道30kmくらいの通勤で
タイヤが磨り減ってるそうで。


で、私と言えば・・・


この週末、とあるセミナー に参加するために上京。


その前日に土曜出勤の代休を当てようかな。。
と言っていたら


「前日から泊まりで行ってきたら?」

とだんな様


「ホテル泊まるなら2万以内でね」


♪♪



我が家はいつからそんな金持ちになったのか・・・・・


でも、うれしい


行くか行かないかはこれから決めるけど、
2人の子供もいるのに、さらっとそう言ってくれた
だんな様の気持ちがうれしい私なのでした。



さ。。。ホテルが安く泊まれるサイト、見てみよっと!

OZのホテル予約



休みの日の朝ごはん

テーマ:
日曜の朝、10:00。

いつもの週末にも比べて遅くおきた今日。

この時間にブログをのんびりと書き込めるのはだんな様のおかげ♪


特別に約束や取り決めがあるわけじゃないんだけど、土日などの
お休みの朝は黙っていてもだんな様が台所に立って朝食を
食べさせてくれる。

私と子供たちはそれぞれにやりたいことをやりながら

「はーい、できたよ~、食べよ~」

と呼ばれるのを待つばかり♪

今日は子供たちもパソコンの部屋に甘えに来ない。。。。



私にとっての至福の時・・・



だんな様、今日もありがとう。
インフルエンザでさらに痩せた身体でデブちんの嫁のために・・・。

「だったら手伝え」

という声が聞こえてきそうだけど・・・(笑)

さて、そろそろできたみたいなのでこの辺で。



「人気ブログランキング」参加しています。
   ↑
 クリックで応援お願いいたします。





似たもの夫婦?

テーマ:
サッカーがお好きな方はもちろんご覧になったと思います。

日本 VS 北朝鮮 戦

日本が勝ったようですごく盛り上がったんでしょうね~。

昨日の帰り、子供連れでスーパーに行ったらだんなの職場の
後輩に会った。

私  「あれ~?どうしたん?仕事帰りに買い物?」

後輩 「ほら、あれ。今日サッカー(北朝鮮戦)あるでしょ?」
    「そのときのつまみとビールをちょっとね」

そんな会話をして、心の中で(おお、今日だったんだ~)と
思いつつ、帰宅しただんなにその様子を話した。

夫  「俺さ~、サッカー全然、ほんとに全然興味がないんだよねぇ。
    なんでそんなに面白いんだろねぇ」

私  「うはは、私もそうだわ」

夫  「何でだろうな」
      ↑
    (これは、自分たちの盛り上がらなさと他の盛り上がり両方に)

私  「ま、唯一わかるのはそんな(そこらへんの価値観?)だから
    私ら結婚してるんじゃん?」
   「夫婦で盛り上がって子連れで見に行くうちもあるんだろうからさ」

夫  「確かにな~」

いいのか悪いのか我が家はこんな夫婦です・・・(笑)

相手は北朝鮮ということでいろいろな感情から報道も盛んだったので
試合があることは知っていたけど・・・・
ワールドカップにほぼ無関心な我が家。

でも、子供と一緒の見ていた日曜朝の子供番組のデカレンジャーとか
仮面ライダー剣には一緒にはまって、せっせとビデオを借りに走ってる
んですけどね~(笑)
そのことはまたゆっくり。←今我が家だけで盛り上がっているので。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでもこの方が大活躍の頃はまだ興味を持って見ていました。
代表落ちしたときはその心中を思って他人事ながら口惜しい気分でした。
    ↓











著者: 一志 治夫
タイトル: たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い

そして・・・
サッカー興味なしのオタク?バカ夫婦の目下の一番の関心事!
この続編 第7巻がいつからレンタルされるのか?
「オンドゥル語」習得のため、親子で励む日々です。
 ↓
仮面ライダー剣(6)

仮面ライダー剣(6)

Amazon.co.jp で詳細を見る

教育上まずいと思いつつも
「かーちゃん、オマイラヲムッコロス!」
とかやってしまっている私って・・・・バカ



人気ブログランキング」に参加しています。
     ↑
「北朝鮮戦に興味がないとは非国民め~」
「我が家も興味なーし!」
と思われた方、ぜひクリックして行ってくださいませ!



    
   

嫁の仕事への理解♪

テーマ:
前述の単発ぶっちぎりの仕事の券でここのところ帰宅が
毎日9時過ぎ。
子持ちのおかーちゃんの帰宅時間ではない気もします。
ほんとは「残業できないけど、いい?」ということで
勤務を始めたんですけどね。
だんな様もそのつもりで「働いてもいいんジャン?」と
言ってくれてたんですが・・・。

共稼ぎですから・・・

当たり前と言えば当たり前ですが
前述の単発ぶっちぎりの仕事の券でここのところ帰宅が
毎日9時過ぎ。

子持ちのおかーちゃんの帰宅時間ではない気もします。
ほんとは「残業できないけど、いい?」ということで
勤務を始めたんですけどね。
だんな様もそのつもりで「働いてもいいんジャン?」と
言ってくれてたんですが・・・。

共稼ぎだから当たり前といえば当たり前ですが。
ここ1週間、ひとことの文句も言わずにせっせと
長距離通勤から急いで帰って来て保育園に迎えに行って
くれて、なおかつ、

早くみんなで夕飯が食べたいね~」(嫌味無、本心?)

と言って私の夕飯まで用意してくれているだんな様に
感謝、感謝の1週間であります。

ダーリン、ありがとう♪
今日もよろちくね(ボソ)





人気ブログランキングに参加しています。

クリックで応援してください!


だんなは見ていた!

テーマ:
アメブロの順位を見るのが毎日の楽しみになっている私。

賞金を!なんて大それたことは考えていない、というか
無理なのでなんとなく順位が上がるとうれしいという
気持ちで見ている。

今日も一気に150位くらい上にいけたので思わず「ニヤ
としてしまったらしい。

そうしたらだんな様がいきなり「順位上がったの?」と聞く。

おいおいおいおい、なんで知ってんの?とうろたえていたら、追い討ち。

あんたの日記の読者が増えると賞金出るの?

な、何で知ってんの?ってか、読んだんかい?

だって、あんた。その日記のページ開きっぱなしだったじゃない?

そうだ、確かに。子供が泣くからばたばたとPCから離れたことは一回ではない。

次にPC使おうとしたら、画面に表示されてて、何だろう?って

最初は、へぇ。。うちと同じような家があるんだなあって思ったんだけど、

まるっきり我が家のことじゃん!


はい・・・そのとおりです。

読まれていると知るとなんとも恥ずかしいような、いやーな感じ。

内緒の楽しみだったのになぁ。

あのさ、事実と異なることは書かないでね?

へ?いつ、そんなこと書いた?

おれ、家事ぜんぜん手伝わない??

は、そうだ。
パチスロのこと書いた日に「家事手伝え」って書いてあった!

ほんとに全部見られていたのね(涙)、最後まで、いや最初から
読んだのね。

「T子って、○○さんのことだよね?」

・・・・はい、そうです。

家族や友人に内緒でブログしている人、多いと思いますが
くれぐれも見つからないように!

なんとなくバツが悪いですよ。まじで。

しかし、、、知っているならもっとはやく言ってよ!だんな様!





人気blogランキング  参加しました。ご協力お願いします。







我が家のだんな様

テーマ:
もともと私は結構楽しく独身時代を送っていたので

結婚をしたい

という願望がなかった。誓って言っちゃいますが、一度も
思ったことが無かった。

とにかく男性も女性も遊び友達がいてくれて、その上たまに
長期で海外をぷらつくのでそれを云々されるのがいやで
彼氏」すら作らなかった。
(すみません、ただもてなくてできなかっただけかも^^;)

何を思うのかたまに私に思いを寄せてくれる人はなぜか

尽くしてくれそう

という幻想を抱いている人が多かったし。。。。

マネーの虎風にいうと「恋愛不成立!!

ただし、働くのもすごく好きだったので親も友人もこのままマイペースで
独身を貫くんだと思っていたようだ。
私自身は、

「結婚をしたくて誰か見つけるんじゃなくて
結婚したいと思える人が見つかったら結婚してもいい

というスタンス。

そんな私に結婚する気にさせたのが今のだんなです。

とにかく馬鹿正直でまじめ。
そして、家事一般に長けている。。。(←これが決め手という説も。。。)

よくいるまじめすぎてもてない奴です。
「いい人ね♪」と振られてしまうタイプ。

なんかあまりにやさしくて、不器用で、まじめすぎて
人に嫌われないようにと気を遣って。。。って感じの人だったのです。

そんな当時のだんなをみて、
「もっと肩の力抜いて、気楽に楽しめばいいのに・・・・」
なんとかしてやりたい

と思ったのがだんなと付き合うきっかけ。
自分が20代のときだったら、自分のことに忙しくて相手にも
できなかったタイプかも。

でも「なんとかしてやりたい」と思わされたときから
私が負けていたのかも。。(笑)

趣味も無く、まじめ一辺倒だっただんながいまでは前に書いたように
お金を持たせるとパチスロ通いになるくらい肩の力が抜けて
しまいました。

パチスロに関しては次男出産直前にひと悶着あったのですが
これはまた書きます。

ただ、今思えるのはこの人と結婚してよかったなぁと思うこと。
とりあえず、結婚後も絶対に私を縛らないし好きに動かせてくれている。
子育ても「妊娠しなくて、生まなかっただけ」で後は平等かそれ以上に
やってくれますしね。

根がぷらぷらとしていて、いろんなことをやりたがる私には
本当にすてきなだんな様です。

だんながどう思っているかは・・・だんなのみぞ知る、ですけど(笑)