派遣ママのつぶやき-アマゾンマーケットプレイス


本は日ごろから結構読む方だと思う。


年齢がいってからは、雑誌の方が多くなったけど(~_~;)



1月、アマゾンで「Amazon Prime」のお試しをやっていたのでお試ししたんですが、1ヶ月後その後使わない人は解約しなければならなかったのを、忘れていたら、年会費の請求が来てた(3900円) (T_T)



そんなわけで、このところ(もともとがせこい私なので)積極的にAmazonを利用中。



そして、そんななか、気になり始めたのがAmazonマーケットプレイス。



押入れにたんまりたまった本を売りに出してみようと画策中。



売れなくてもともと、と思ってがんばって、トライしてみます!!



AD



すっかり忘れていたのですが、4月の終わりに書いた記事 でリンクシェアさんが主催の
トラックバックキャンペーンに参加していました。

こそっと告白しちゃうと、ベストレビュアーコンテスト に参加のつもりで記事を書いたのですが普通に参加してももちろんNGは間違いないのですが、それ以前に参加要件でやらなきゃいけない事項がいくつかあったのですが、そのうちのひとつを締め切りまでやるのを忘れていて、NG以前に全く問題になっていなかったことに気づきがっくりだった私。

そんなだったので、記事は書いたけどどの企画にも参加できていない気になっていたのですが、そんな私にイイハナ・ドットコム さんから素敵なお知らせメールが!!


この度は、リンクシェア様のトラックバックキャンペーンにエントリー頂き
>ありがとう御座いました。
>厳正なる抽選の結果、川島様の記事が当選いたしましたので、
>ご連絡させていただきました。
(メールを勝手に引用すみません!)

きゃー!!
当選よ、当選~~!!うれしい!!!

(参加できていた企画もあったのね~♪)

近日中に送らせていただきますとありましたが、その数日後、あっという間に届きました。
それが上の写真の花です。

PCのモニターの前で撮ったんですが、なんだか黒バックでいいでしょ~。
と自画自賛。

淡い色合いでおだやかな感じのアレンジメントです。

私ももちろん嬉しかったのですが、もっと喜んだのが子供たち

日ごろ、気持ちと時間の余裕があるときに切花を買ってきて飾ることがたまにあるくらいで、花が、それもこんな感じのアレンジメントが家にあることなんてほとんどないので

「うわ~、なんでお花があるの?」
「誰からもらったの?」
「すてきだねぇ~。きれいだねぇ~。」
「おかあさんもうれしい???」


と、もう大喜び。

こういうアレンジって切花よりも長持ちするし、気持ちが華やぐのでいいんですよね~。

学生時代に、教授の個展の手伝いに行って最終日にたくさん飾られているいただきモノのアレンジメントや生花を毎回

「これでもか」

というくらい、両手に持ちきれないほど貰って帰っていた私。
電車の中で知らない人に


「花売り娘みたいだねぇ~。はなやかでいいね~」

と言われたこともありました。(その当時はまだ「若い娘さん」だったんですよ!)

そのくせ、なかなか自分のために自費で花を買うという習慣がないので、久々の
アレンジメントになんだかウキウキです。


アレンジメントが入っているかごはこんな感じです。

こちらも上品な感じでかわいいです。



全体的におとなしく上品な感じで、癒し系な雰囲気のアレンジメントです。




実物はこのリンクの写真より少し大きめに感じます。

ズボラな私がいつまでこのアレンジメントを咲かせておけるかが不安ですが、水のやり方なんかもリーフレットが入っていて、いろいろ説明されていたのでできるだけそれを守って少しでも長く楽しみたいと思います。

イイハナ・ドットコム さん、本当にありがとうございました!!


なかなか持続できないけど、花がある生活って、なんとなくホコッとうれしい気分です。


++++++++++

イイハナ・ドットコム さんでは、今週金曜日(15日)まで父の日に向けての
<e87.com>父の日フラワーギフト も受付中です。

父の日になにか贈ろうと思っているけど、何にしようか迷ってる方はいかがですか?
お酒やお菓子とお花の組み合わせのプレゼントもありますのでのぞいてみては?

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



お花が届くといっしょにいるお母さんもホコッと幸せ気分になれると思います。
お花はそういうところがいいですよね~。

++++++++++

でも・・・いつまで咲かせていられるかが、びみょーに不安です。ぼそ・・・^^;


++++++++++

AD

バラの香りのボディオイル ディヴァナ

4月21日(土)に行われたLinkShareの第5回見本市に行ってきました。

遅ればせながらこれから数回にわたって、見本市で気になったECサイトさんや商品をご紹介させていただきます。

第1回のPick Upはこちら!!

一嗅ぎ惚れのディヴァナ セダクティブ センシュアル を展示していた
大丸コスメ通販MARUCOLLET さん。

MARUCOLLET は、マルコレと読むそうです。
(マルコレットと読んじゃったのは私だけ?)

実は今回の見本市、開催時間の間ののべ1時間半だけレビューツアーのお手伝いをさせていただいていた関係で、なんだかバタバタとしてしまい、ECブースさんも半分くらいしかゆっくり見れなかったんです。

そのゆっくり見れなかったECサイトさんのひとつがこの大丸コスメ通販MARUCOLLET でした。

2回目のレビューツアーの直前にこの大丸コスメ通販MARUCOLLET さんのブースの前を通ったのですが、レビューツアーの集合時間も近づいていたので、正直足を止めるつもりはなかったのですが、


「こちらの商品、是非一度お試しください」

と声をかけていただき、ちょっとだけ、のつもりで立ち寄らせていただきました。



!!!!



ご紹介していただいたのは
ディヴァナ セダクティブ センシュアル

ちょっとだけのつもりの私の足がしっかり止まってしまいました。

はっきり言って、一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れです!!

この商品、ボディオイルなのですが、手にとらせてもらって馴染ませたのですがとにかく香りがいいんです。

「臭い」じゃないですよ、まさに「香り」という表現にふさわしい香り。

簡単に説明しちゃうとバラの香りなんですが、いわゆる人工的な香りじゃないんです。バラがいっぱいのバラ園や花屋さんでふわっと押し寄せてくるあの香りなんです。

しつこさは皆無。
バラの香りの商品はいくつも出されていますが、私、正直に苦手だったんです。なんというか、人工的であまったるくてしつこい感じというか、べったりと身体についてくる香りと言うか・・・とぼろ糞ですが、バラの香りの商品のイメージって、ホントこんな感じだったんです。

でも、この ディヴァナ セダクティブ センシュアル にはびっくり。
すごく自然な香りなんです。で、しつこくも甘ったるくも無い。
うん、まさに上品な香り、というのがぴったりかも。


詳しく説明を聞きたい!
って思ったんだけど、そのときはもうほんとに時間がなくて

「また、来ます!すみません」

と言って、サンプルだけいただいてきました。

実はそのあと、同行の友人の都合等もあって
再度大丸コスメ通販MARUCOLLET のブースの訪れることができなかったのがすごく残念。

私の脳内に残ったあの香りが忘れられないで、帰宅後、大丸コスメ通販MARUCOLLET さんのサイトに行ってみました。


見本市に行くまで、正直知らなかったサイトだったんですが、これまた面白そうな化粧品やボディケア商品がたくさん。

大丸ブランドが無かったとしても、効果のありそうと思える女心を惹く商品揃えです。
ただ、私の気になる商品はどれも5000円を超えていて、子育てにお金がかかる兼業主婦がホイホイとあれもこれもと手を出せる商品じゃないかなぁ。

でも、一品豪華?主義で気に入った一品を手に入れてもいいかも。
そう思わせるサイトです。

私が独身で自分のためだけにお金が使えた頃なら、結構はまっていたかもな~と思います。
東京のOLの方に実際に試せる場所があるそうです。

MARUCOLLET SHOP 東京店
アクセス
・地下鉄丸ノ内線大手町駅 徒歩1分
・JR東京駅 徒歩10分
東京都千代田区大手町1-6-1
大手町ビルヂング1F
マルコレショップ
TEL・FAX 03-3217-1031
営業時間 11:00~20:00(土・日曜、祝日定休)

いま話題の新丸ビルからもさほど遠くない場所ですので、ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?美顔機の試用もできるらしいですよ。

そしてSHOPに立ち寄れる方是非、だまされたと思って上でご紹介した
ディヴァナ セダクティブ センシュアル 、お試ししてみてください。
買う、買わないは別にしてとにかく一度あの香りを体験して見てください。
癒されること請け合いです!!

好き嫌いはもちろんあるとは思いますが、花の香りがきらいでなければ
かなり癒される香りだと思います。

手などになじませるとスーッとなじみ、ベタベタ感はほとんどなくなります。

天然成分の製品なので、香りはそれほど長持ちしませんがホント幸せな気分になります。
1本100mlで6300円とちょっとお高めですが、それだけの価値はあると思います。
通販で買われる方はただいま初回購入のお客様は送料無料のようです。

こういう商品に出会うと、お金が自由に自分のためだけに使えていた
お一人様時代がすごく懐かしく、戻りたい気分になってしまう私です。

とにかく!!

素敵な香りなので機会がありましたら是非一度お試しを!!


心からのお勧めです!!


ディヴァナ セダクティブ センシュアル

++++++++

サンプルでいただいたディヴァナ セダクティブ センシュアル
もうすぐ終わりそうです。
そうなったら、いよいよ購入かな~と思う私。
真面目に一嗅ぎ惚れでした。
限定品みたいなので、売れ切れにならないうちにポチっとクリック
しなくちゃ・・だなぁ。どこから予算持ってこよう・・・(これだけが問題!)

++++++++


大丸コスメ通販「マルコレ」
AD

リンクシェア見本市


本日午後開催のLinkShare第5回アフィリエイト大見本市

参加します!!


そのために、昨日は東京に近い実家まで戻ってきたのですが

朝からばたばたしていて、まだ現場でどう動くかのシュミレーションが

できてません(涙)


前回行ったときに思ったのですが、熱心なECサイトさんが本当に多いのである程度興味があるところを絞って(イベントとかも)タイムスケージュールに出ないと全然回りきらないのです。


アフィリエイトの成果なんて、たまにしか出ない私ですが(涙)この手のイベント大好きなのです。もちろん今回もサンプルやカタログをたくさん入れるためにゴロゴロバックを持っていきます!

靴も歩きやすいものを履いていきます。


また途中からとかモブログできればいいのですが・・・・

行ってしまうと熱中してしまうのでできるかどうかは・・・・?です。


今回は途中ちょっとだけレビューツアー のお手伝いもさせていただくことになりましたので、もしかしてこちらをご覧いただいる方いらっしゃったら是非お声かけください。

もちろん、見本市終了後のレビューコンテスト も参加予定です。


今までは一人参加(涙)だったのですが、今回は学生時代の友人と参加予定なのでそれもちょっと楽しみです。!


ではでは、行ってきます!







ニッセン、ケロヨン帽



かわいいでしょ?

ニッセン さんのブースにあった子供用帽子。

勝手に「ケロヨン帽」と呼んでいます(笑)。

うちの子がもう少し「かわいい」タイプならかぶせたいなぁ・・・とおもった一品。

なんで、うちの子、あんなごつい感じに・・・・(涙)

ニッセン、なんちゃってピアノ

見づらいかもしれませんが、↑この写真左下の鍵盤。

これは私的には


「なんちゃってピアノ」


と勝手に呼んでるものなのですが、立体感が無く、

ぺらぺらの鍵盤なんです!


我が家の長男も来年は保育園でピアニカをやるようになるので

欲しがったらこういうのを買ってあげても良いかも。

普通サイズのはオルガンでもうちには入れるスペースも予算も

ないので(涙)


アイディア商品ですよね~。



ニッセン さんは個人的にも愛用しているのが大きいサイズの
ニッセン スマイル ランド ブランド。

今回は展示はなかったようなのですが、
まだまだ「デブチン向けデザイン」というか、柄が大きかったり、
「誰が着るの」と思うようなデザインが多いというのが私の感想。


3点とか4点1セットのスーツなんかは非常に使い勝手の良い

デザインで安価で提供をしてくれていて嬉しいのだけど、

定番のデザインだけじゃなくて、デブチン向けにも少し


「おしゃれな」 とか 「かわいい」 とか 「シックな」


というデザイン、オフィスに来ていけるようなカジュアルを

増やして欲しいとブースの方にお願いしてきました。

大きいサイズに関しては、ニッセンさんがどこよりも取り組んで

くれているからこそのお願いなのですが・・・・。


是非よろしくお願いします!!!




ニッセン      ニッセン




・・・・デザインを増やすのお願いするのもだけど、
何より自分が痩せる方も頑張らなくちゃ・・・・・・!!!ぼそ。

一つ前の記事で書きましたが、10月28日に行われた
リンクシェア・ジャパンの第4回見本市の様子をもう少し詳しく、
気になったECサイトさんについて書いて行きたいと思います。


まず最初は森下仁丹のオンラインショップ さんです。

森下仁丹オンラインショップ



驚かされたのは、ホワイエで配られていた有機緑茶青汁。

リンクシェア見本市森下仁丹


正直ですね・・・私の気持ちは


「青汁なんて、人の飲むものじゃない!青虫じゃあるまいし!!」


だったのです。


この青汁を受け取ってしまったのも偶然


ホワイエで行われたPRタイムに行って、試飲のために配られている
飲み物に手を出したときは、

オンラインショップ限定販売『梅黒酢』

に手を伸ばしていたのです。
(酢関係は大好きなので!♪)




なのに、嗚呼、なのに・・・・



同じことを思っていたのか!?
私の直前の人が最後の梅酢を持ち去ってしまい、
トレイに残されたのはこの青汁のみ


伸ばした手の引っ込みどころが無く、


「やばい」


と思ったまま青汁をもらってしまった自分!!


30秒ぐらいは固まってしまいましたよ、まじで。


「え~、これ飲まなきゃダメ???」


とは思ったのものの根が小心者なので、もらったものを
そのまま返すなんて出来ないので、息を詰めて口に含んでみました。










「なーんだ、これ、
抹茶??? それとも緑茶???」






そう思った私に語りかけるように舞台の上からの



いかがでしょうか?青汁のお味は?」





え~、やっぱり青汁なんだ???
マジ??????




ビックリしました!!
私の舌には抹茶っぽく感じていたから!

これが青汁??


これまでほとんど飲みもせず、クソミソに言い続けてきましたが
これなら全然平気。

びっくりしました。


正直ですね・・・・これでほんとに栄養あるの?と思うくらい・・・・。
でも、大丈夫!
栄養は確保されて、だけどこのお味なんだそうでうす。
ブースで聞いちゃいましたから、失礼な私ってば。


実家の母がいつも渋い顔をして青汁を飲んでいるのが頭をよぎって
この後ブースで青汁の粉末サンプルをいただいてきちゃいました。


母に飲ませるのが楽しみです♪








しかし・・・梅酢も飲んでみたかった・・・・ボソ。
リンクシェア見本市会場

さる10月28日(土)に行われた
リンクシェア・ジャパン 第4回ECサイト大見本市&セミナー に行って来ました。


いきなり言い訳から始まりますが、
もっと早く記事にしたかったのですが珍しくおかーちゃん業と
昼間のお仕事(って、アフィリエイトは夜のお仕事ではありませんが・・・)が
忙しく今日になってしまいました。(^_^;


おかーちゃん業はここのところ週末に集中していて、
子供サッカー大会、保育園おゆうぎ会、七五三・・・・。

若いおかーちゃんじゃないので、正直もうヘトヘトです。。。orz

・・・と愚痴はここまで!



たくさんいろんなものをいただき、見せて(食べさせて♪)いただいた
見本市ですのでせっかくですのでそのレポートを書いていきたいと思います。


13:00~19:00という長時間に渡って行われたこのイベントですので
まずは私の当日の動きからおさらいです。


13:05ころ、少し遅れて会場入りです。


ちなみに今回はこんなかばんを持参です。。。。


第1回からこのリンクシェア・ジャパン さんの見本市に参加しているのですが

毎回会場でいただいた紙袋が各ECサイトさんにいただいた
パンフレット、カタログ、試供品でどうしようもないくらいいっぱいになり
帰り道残りあと1時間半くらいのあたりで持ち手が切れて抱えて帰る
・・・を3回続きでやりまして。


ついには第3回の帰りに出すアンケートに

「次回は会場で宅急便の荷受窓口作ってください。」

とのたまった私。。。。



そんな自分の力量を考えないでニッセン さんやムトウ さん、ベルーナ さんディノスオンラインショップ さんのカタログをいただけるだけ抱えて帰る自分、


(多いときは15冊くらい持って帰ったことも・・・!馬鹿なのか?私)

今回は自己防衛?としてガラガラと引っ張って帰れる(決して取っ手の取れない)かばんを空っぽにして抱えて参りました。


ハッキリ言って、やる気満々です!




会場に着いてすぐに受付を済ませて、中山うりさんのライブ へ。

リンクシェア見本市ライブ

実はあまり期待していなかったと言うか、正直なところ
「なんでこの会場でコンサート?」と思っていたのですが・・・・

うりさんの切ないような声と音・・・・堪能させていただきました。


とはいえ、最後まで座ってみているような余裕があるわけもなく、
3~4曲聴いたらかばんはこっそりと会場の片隅・・・
はっきり言えば、ゴミ箱の横に放置してECサイトさんの展示ブースに。


おっと、ECサイトさんのブースの入る手前のMONO-PORTALさんの
ブースもちょっと覗いて
リンクシェア見本市mono-portal

ツアーの時間の確認。
(この段階ではツアーに参加させていただく気、満々でした・・・)




ECサイトさんの展示ブース入ってすぐのアフィリエイト交流サロン へ!。


今回初の試みのこのブース、
初心者でかつアフィリエイト仲間のいない私ですので
今回は是非立ち寄ってお仲間が見つかると良いなと思っていたのです。

ブースに近づくとmametaさん がいらして声を
かけてくださり、すかさず藍玉さんグッズを


「午前の部の最後の一個よ~!!よかったわね~。ラッキーよ~」


と言って手渡してくれました\(^o^)/


すっかり気を良くして会場左側の展示サイトからを見ていきました。


ふと、気がつくと14:25をまわっていたので急いでホワイエへ。



そこで森下仁丹の「有機緑茶青汁」 をいただき、一服。


リンクシェア見本市森下仁丹


って、簡単に一服って書きましたが飲むまでに
実は30秒くらいの葛藤があったのですがこれもまた別途リポートします。


そうこうしている14:40!



「いけない!セミナーの時間だ~」



ということで階下のセミナーブースへ。


USBメモリー(128MB)非売品をプレゼント!に惹かれて
まずはioPLAZA さんのセミナーへ。

リンクシェア見本市i

このセミナーの詳細はまた後で別途リポートしますが・・・・
あのHDDを腰の高さから落とすデモンストレーションは衝撃的。




15:00~はショップチャンネル さんのセミナーへ。


リンクシェア見本市shop channel



若干緊張してらしたのか?それともショップチャンネルの番組自体の
「すらすら、ぺらぺら」と商品を説明していくイメージが自分にあったのか、
想像より固めのセミナーでした。


それが終わり、またECサイトさんのブースへ。


「おっといけない、16:00からはMONO-PORTALさんの
ツアーだからたしか30分前に受付!行かなくちゃね!
まだちょっと時間に余裕があるから、ブースを見に行こう!!」


と思ったのが運の尽き?



はまりました。 ディノスオンラインショップ さんのブース。

リンクシェア見本市ディノス



ここに30分近くいた気がします。

毎回ブースを出展されるディノスオンラインショップ さんですが
今回はいつも以上に熱い商品説明にその場でモノを買って帰りたくなって
きちゃいました。


でぶちんの私にうれしいプレゼントもいただいたので
ディノスオンラインショップ についても後で別途リポートします!



で、気がつくと何故か16:00過ぎ(涙)


すでにツアーは旅立ってしまっていました。。。。。。。

そして、会場内に練り歩くツアーの方々を遠目で指をくわえて
みておりました。(涙)



そして、その日2番目に長居したモノマニア さんのショップへ。

リンクシェア見本市モノマニア



面白い商品が多く、また説明も熱く・・・!
ここも後で別途リポートします!



もう、正直書ききれないくらいECサイトさんの説明を受けてきました。



気がつけば覗きに行こうとおもっていた夢展望コレクション さんの
現役モデル撮影会&PRタイムも終わって、

「絶対見るぞ!」と思っていた粟飯原理咲さんの
「ひとが集まる」WEBサイトを作るコツ も終わってしまっていました(涙)




そして、17:00~。

大丸 さんのおせちの試食会。


リンクシェア見本市大丸


というのか?特別イベント。

これも出遅れてしまい、結局試食も出来なければ
(というか試食はあったのか???、跡形も無かったが・・・)
資料ももらえず、ボー然とPRを聞いてきた。
(でもブースでたくさん説明していただきまして、試食もさせてもらいました。)

ちなみに、これって私が「試食会」って思っているだけで実は試食会では

なかったのでしょうか?
私の思い込み??????



イベント関係の参加が総崩れに近いので


「最後にこれだけは!」


と思って、しっかり席取りもした座談会

リンクシェア見本市座談会


企画が面白くて聴き入りました。

その後はスタンプラリーの大抽選会!
ここではなんと、iTUNE STOREさんのダウンロード券が
当たっちゃいました!!

うれしい!!!音譜



こうして、長い一日が終わったのでした。


荷物の件ですが・・・・・
たくさんの紙袋に集めた試供品やカタログ。
結局ゴミ箱横においておいたガラガラバックに入りきらず。
一袋だけは手に持って帰りましたとさ。。。



ドキドキ今回のイベントで思ったことドキドキ

1.熱い説明をしてくれるECサイトさんがいつもよりも多かった気がする。

2.参加サイトさんが多かったせい?それとも参加者が多かったせい?、
十分広い会場だったがそれでも狭い気がした(特に展示ブース)

3.1回目から参加しているECサイトさんの元気が無かったような・・・?。
  もちろん全部のサイトさんじゃないですが、他に元気なサイトさんが
  でてきたからそう思ったのかなぁ?

4.イベントてんこ盛りで目が回った~。
  次回からはタイムスケジュールをきちんと組んでこよう!

5.座談会、企画はとても面白かったのでもう少し皆さんの話が
  聞きたかった。
 (「優勝したらそこで語ります」といっていたうさぴさんの
  語られなかった内容がいまでもすごく気になっている私。)


もうちょっと時間をとってくれるとうれしかったですね。


でも、こういうったイベントをトップアフィリエイターのみならず
へっぽこアフィリエイターである私にも参加させてくれる
リンクシェア・ジャパン さんにはホント感謝です。


これだけのイベントなので準備する側は事前の準備、告知、
当日のオペレーションすべてにおいて大変だったと思うのですが
本当にありがとうございました。


ハートブレイク今回の一番の心残りハートブレイク


1.MONO-PORTALツアーに参加できなかった(涙)

2.アフィリエイト交流サロンの午後の部に参加できなった。(涙)

3.大丸さんの試食会に出遅れた(涙)

4.粟飯原理咲さんの講演を聴けなかった。


でしょうか・・・。

次回は来年の春?の予定らしいのでそこでは心残りがないように
リベンジします!!今から楽しみです!!



<後日談>

やはり、ガラガラ引っ張るタイプのかばん

持って行ってよかったです。帰りがすごく楽でした!!



ココのところ、アフィリエイトの話題が多くなっているこのブログですが、
明日もアフィリエイトイベント に参加します!



第4回リンクシェア大見本市&セミナー



ふと気がつくと、登録しっぱなしでほとんどアフィリエイトをしていないにも
関わらず第一回めの大見本市から参加している私。

試供品をたくさんいただきながらレビューもせずに使いっぱなし・・・。

でも、今回はちょっと意気込みが違うんですよ~。

アフィリエイト本気宣言です!

(↑このくらいしないとまた何もしないまま終わりそうな自分の為に)



おまけにこの記事で、MONO-PORTAL さんのトラックバック企画

リンクシェア×MONO-PORTAL共同企画
レビューブロガーコンテスト2006年秋

mono-portal

プレ参加宣言 にトラックバックするつもりです!

締め切り直前駆け込み参加宣言です!

今日はこれから当日のイベントのおさらいをして
絶対に見たいイベントを見逃さないようにスケジュール作成。

それからいつも漫然とマーチャントさんのブースを回っていたのですが
それも今回はちゃんと下調べしてから行きたいと思っているので
今晩は大忙しです!(サンプルとか下さるところも調べなくちゃσ(^^)

他の参加表明をされている方のサイトを拝見すると
「名刺も用意して・・・・・」「必需品の名刺・・・」
という書き込みをたくさん見ます。

ホントならここでアフィリエイトを志す者としては「名刺作成」の
アフィリエイトリンクを貼ればいいのですが、準備の遅い私。
自分が用意してもいないもののリンクを貼る事も思いつかず・・・・

同じように

「え?名刺???間に合わないよ~」

と言う方のためにプチ情報。

見本市に参加するたびに名刺作成のために私が当日立ち寄る場所。

それは東京駅の名刺自動販売機 !!

できあがりもきれいで10枚で400円。
ちょっと割高ですが、仕上がりがきれいで名刺交換した方から好評です。
今回は以前作ったものがあるので立ち寄らなくてもよさそうなのですが
名刺の準備がこれからの方は是非どうぞ!!
東京駅のほかにも上野、代々木、大宮他にあるようです。

どうか「一枚も使わずに帰る」なんてことにならないように。。。
人見知りしないように頑張ります♪!

そのためにもアフィリエイト交流サロンレビューブロガーツアー

にも参加の予定。

今から忙しくて目の回りそうなイベントてんこ盛りな大見本市。

動きやすい服装とカタログや試供品をてんこ盛り持ち帰るための
バッグを用意して行ってきま~す。




リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム




この前の投稿に続き、2本続きでアフィリエイトについての投稿です。


昨日、先月に続いてアクセストレード さんのセミナーに参加してきました!



 ~パートナー・マーチャント・ASP三者会談実現!~ 
  アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」



がそれ。



参加しての率直な感想を言えば



面白かった!!



の一言です。


前半が、ライターの森田慶子さんのお話。


テーマは 「あなたが稼げない理由教えます」



まだ、きちんと走り出してもいないへっぽこアフィリエイターもどきの

私には興味津々の内容。


お話はご自身で運営されているサイトでの実績を元にいろいろと

展開されました。


実はこの方の近著をプロフェッショナル・アフィリエイトへの道


プロフェッショナル・アフィリエイトへの道


購入して現在読んでいるところなのですが、

他のアフィリエイト本とは一線を画する感じのアプローチで

興味深く読んでいるところだったので、その著者の方から直接の

お話が聞けるという超貴重体験でした。



ライターの方が有名アフィリエイターにインタビューしただけでなく

ご自分でもいろいろ実践してみての内容だったので、

「聞いたことだけ」ではなく、体験談としての説得力のあるものでした。



WEB上でどうこうしろ、HTMLをどうこう・・・と言う物理的な技術の話は

一切なし。


アフィリエイトを取り組み上での考え方、有効なアクションについてが

語られていて勉強になりました。



中でも


「愛されるアフィリエイター」


というのが、目からうろこ。


これまで参加したセミナーでは、サイトに来訪してくれるお客様のために

お客様に愛されるサイトを目指そうと言う話は何度も伺ってきたのですが


「ECサイトに愛される」

「ASPに愛される」


というのを自らのアクションで・・・・と言うのは考えたことがなかったので

そのあたり、すごく「うん、うん、そういえばそうだよね」とうなずきながら

聞かせていただきました。



ここで休憩が入りまして・・・・・
 


その後に「アフィリエイターパネルディスカッション」 の始まりです!



参加者は、

有名女性アフィリエイターのお2人


「ろんぴの簡単節約生活」のろんぴさん

「はじめての派遣社員」のTUNKAさん



ECサイトとして


「和食器益子焼販売-楽raku-」の関口さん



アクセストレード さんのアフィリエイターサポート担当 西村さん

(西村さんはどうしても名前が思い出せないんだけど、

女性アナウンサーの人に似た印象の方でした)

の4名によるお話を聞かせていただきました。



今回のパネルディスカッションで印象に残ったのは


関口さんのECサイトとしての熱意というか、アフィリエイトをご自分の

ショップの重要な戦略の一つとして考えた上できちんとアフィリエイターの

利益や立場を考えて取り組んでらっしゃる姿勢。


「売上を非承認とするときにその理由をアフィリエイターに

伝えられるようなシステムがあるといいのに!」


アクセストレード さんにぶつける姿!

アフィリエイターとしては、「そこそこ、それが知りたいのよね。」

と思うところ。

たくさんあるECショップさんの中には、売上は売上として自分のところの

利益にしつつ、アフィリエイターに払うべき報酬が惜しくなって非承認に

してるのでは?と思うようなサイトも少なからずあるので、

サイト側からこういった要望を言ってくれるという姿勢に

すごく感じるものがありました。


アクセストレード 側のパネラーの西村さん、司会の渡辺さん。

このあたりは

「いろんなECサイトさんがいらっしゃるので、システムとして非承認の

理由をすべて通知すると言う形にするのは難しい」

という回答。


多分、私がお二方の立場でもそう答えるしかないだろうな~と思います。

ASPさんにとってはどちらもECサイトさんもアフィリエイターもどちらも

お客さんですものね。


ただ、この回答も含めてアクセストレード のお二方は非常に誠実に

質問や投げかけに答えてくださっていた印象で、

私の中でのアクセストレード の印象も好感度アップでした。


今後、まだまだアフィエイト自体は発展していくと思うのですが

その中でアフィリエイター側はもちろんのこと、ECサイト側のモラルや

取り組みが問われてくる機会も増えるのではと言うことは

へっぽこアフィリエイターもどきの私でも想像に易いところ。


そういった意味でも今回話題に上った

提携申請の非承認の理由や売上の非承認の理由を率先してくれる

ECサイトが出てきてくれれば、そういうECサイトさんって

アフィリエイターのより強い信頼や人気を得るのではないかなぁと

思うんです。



たとえばアクセストレード さんと提携しているECサイトさん全てに

対して横並びで同じようにどちらの非承認の理由も公開して!

なんていうのは無理だと思うのです。


それぞれのECショップさんの方針とか、

「守りたい、守るべき」ブランドイメージとか

実際の手間でいうところの人手の問題とかも出てきますから。


でも、中には関口さんのようにそういうのも自分のショップと

提携しようとしてくれている、してくれているアフィリエイターに伝えたい

という意思のあるECサイトさんもいるわけですので、

それをバックアップしていけるような体制作りを是非

アクセストレード さんにお願いしたいと思います。



アフィリエイターもECサイトさんもある程度はASPさんのシステムに

則った上でのお付き合いが出来ないわけなので、

ECサイト側からのより有益かつ有効な情報発信を横並びではなく

より積極的に取り組もうとしているECサイトさんにはそれができるように!

というバックアップは今後のASPさんに是非取り組んで行って欲しい点です。



今回のお話の中ではアクセストレード 側として現在のシステムとしては

今のところ難しそうと言うことでしたが、

メールのやり取りの仲介などで補っていってくださるようなお話もして

くださっていたのでそういったアフィリエイターとECサイトの関係の

仲介の姿勢のあるASPさんということは間違いなさそうです!

アクセストレード さん。」


以前、参加した電脳卸さんの見本市のセミナーの中で

アフィリエイトSOGO.comの葛西さんが

「ロイヤルアフィリエイター」と言うのを提唱されてらっしゃるのを聞き

大きくうなずくところだったのですが、

これからは同じような考え方を逆の立場から

「ロイヤルマーチャント(ECサイト)」というのも語られてくるのでは?


そして、その取り組みに協力してくれるASPとしての

「ロイヤルASP」でしょうか?


よく語られる話ですが

(嗚呼、へっぽこの私が熱く語るのもお恥ずかしいですが)

アフィリエイター、ECサイト、ASPは

「WinWinWinの関係」にあるわけです。


今回のセミナーに参加して、ASPさんとしてのアクセストレード さんが

アフィリエイターをきちんとビジネスパートナーとして見て対応して

くださっている姿勢も強く感じましたし、自分自身のアフィリエイトへの

取り組みも少し考え直さなきゃと感じさせられました。



私の中ではアクセストレード さんって、あまりメジャーなイメージの

ASPさんではなかった(すみませんm(_ _; )m)のですが、

この2回のイベントに参加してイメージが刷新しました。


実は今回のイベントの記事を書くために

ほぼ初めてといってもいい状態で管理画面をいろいろと

いじったのですが管理画面も見やすいですし、リンクも作りやすいし

私のようにこれからアフィリエイトを始めようという人にも

使い勝手のよいASPさんだと思います。


私自身もあまりこれまで活用してきていなかったので

これを機会にアクセストレード さんとの提携を増やして

是非是非今回のセミナーなどで得た知識を生かしてみたいなと

思いました!


また、利用してみて思うことがあれば書いてみたいと思います。


前回、今回と2回のセミナーに参加して、いろいろ思うところもあり

ちゃんと取り組んでいってみたい、という気持ちも高まってきました。


また、こういう機会があれば是非片道2時間かけて、えっちらほっちら

参加させていただきたいと思いますので、

ぜひまた企画していただきたいと思います!!


ありがとうござました!アクセストレード さん!!

 


<追記>


ここ2連続でいきなりの熱い?アフィリエイト関連記事になりました。

いつもご覧いただいている方で全然興味がない方がいらしたら

ゴメンなさい。


外で働くことに限界を感じつつある私の、いま強く興味を持っている

ことがアフィリエイトなのです。

今後もちょくちょくこういう書き込みがあるかもしれませんが

見逃して・・・・・・


いえいえ、よかったら一緒に興味をもっていただいて

語り合えることがあればいいな~、と思っています。

どうかお付き合いのほどを!


アクトレ1

(今回訪問したアクセストレードさんの入っているビルです)



以前から興味もあり、いつか自分でも収入を!と思って
かれこれ2年近くセミナーや見本市に参加したり、
本ばかり買いあさっていたことに「アフィリエイト」があります。


今でこそ書籍もたくさん出て盛り上がりを見せつつある
この「アフィリエイト」ですが、私が興味を持ち始めた時期は
まだまだ一般に知られるようになるちょっと前。
まだ書籍もほとんど出ていない時期でした。


「その頃、もっと本気で取り組んでたらナ~」なんて
タラレバを考えてしまう今日この頃。


でも、このまままたきちんと取り組まずに放置しておいたら


「あの頃、きちんと始めてたらなぁ」


と今この時点のことを思うんだろうな~と思ったりもして。



そして、どのセミナーに行っても


「まず、考えてばかりいないで始めること。
そして、始めたら(収入はいきなりあがるものではないので)
コツコツと地道な作業を続ける人が結局は収入を上げている」


ということが表現こそそれぞれだが、必ず言われていた。




「とにかく私もまず始めよう!!」



ということで、元がとにかくズボラなのでいきなりアクセル全開では
ないですが刺激を受けにこの9月、10月の2ヶ月で2回行われた
アフィリエイトASPのアクセストレードさんのセミナーに参加して
来ましたのでその様子を書いてみたいと思います。



で、まずはちょっと前になりますが9月23日に行われた
商品レビュー書き方セミナー&商品展示会 の様子から書いてみたいと思います。



一番上に写真を載せましたが、新宿西口の高層ビル街から
少し外れたところにアクセストレードさんが入っているビルがありました。


ちょっと遅れての到着だったため、すでに商品展示会は始まっていたので
そそくさと会場内へ。



まず最初に訪れたのはここ。 MyBook さんです。


アクトレ2


展示テーブルの上に所狭しと並んだアルバムたち。

「アルバム」と書いたけど、「写真集」と表現する方がふさわしいような様子。
以前からこういう『自分でデジカメでとった写真を写真集にする』という
商品があるのは知っていたけど、今回目の当たりにしてビックリ!


大学で写真を専攻してきて、
それなりに写真のことにはうるさい(つもり)の私ですが、
いや、まじでかなりのクオリティ!


家庭で見るには十分すぎるのでは???というシロモノ!


アクトレ3

サイズも、ボールペンと比較してわかるように
こんな小さいものから・・・・



アクトレ4

こんな大きなものまで。


かな~り魅かれました、私。

不肖私、超テキトウならがも子持ちの身。
我が家のこぶた達の写真をこのMyBookさんを使って
まとめてみたり、学生時代に撮り貯めた画像をスキャナで取って
「個人の写真集にする」という当時の自分にとっての夢も
かなえられそう。。。。。


それとか、結婚式で写真を頼まれることも度々だったので
(最近は適齢期を過ぎたのであまりお誘いがないけど)
そういうときにプレゼントとして作ってあげるのもいいかも!

使い方がいろいろと頭を駆け巡る~♪


MyBook さんのサイトから
この写真集編集専用ソフトMybook Editor DX/MyBook Editorを
ダウンロードして簡単編集できる(らしい)ので一度やってみたい!
と本気で思えた一品でした。



次に訪れたのはウェルネス フラワー&グルメギフトショップ さん


展示テーブルの上にはおいしそうなカステラやくずきり、
そしてきれいなお花!


アクトレ5

食い気第一の私ですから!
もちろん、この烏骨鶏カステラをいただきました。

久々のカステラだったので比較がなんともアレですが・・・
普通のカステラよりまったりと味が濃い印象。
そのくせ、すごくしっとりしていておいしかったです。
栄養もたっぷりだろうから、人に贈るより自宅でこぶた達に
食べさせてあげたいなぁと思いつつ食べました。


そして、これ!

アクトレ6

ケーキ、かと思いました。一瞬マジで。

でもですね。
食べ物ではありません、お花で作られたものです!


キレイですよね~。

こんなのを誕生日とかに贈られて来たら・・・・
きっとうっとりしちゃいますよねぇ。

結婚のお祝いとかにもよさそう。


歳はとりましたけど、やっぱりお花を贈られるって
女にとってはとても嬉しいことですしね~。



今回試食し損ねたくずきり(涙)
アクトレ7

そして今回参加したパートナーにはこんな嬉しい特典も!
アクトレ8


このウェルネス フラワー&グルメギフトショップ さん。
同じ日の行われたセミナーでもお話があったのですが
社員の方がお客様の事を思って一生懸命な様子が伝わってきて
すごく好感がもてるショップさんでした。
個人的には今後「延びていくショップさん」というイメージ。
(と、ど素人の私が言うのもなんですよねガーン


そして、次に訪れたのが イオンショップ さん。
アクトレ9

こちらではバス&シャワージェルもいただいてしまいました。
ありがとうございます!(後で写真アップします


こちら言わずと知れた、あの「AEON」さんのWEBショップ。
今回、展示されていた商品で一番気になったのはこれ。

アクトレ10
(私の太い腕・・・ご容赦を!)

これをみて「これって何?」とは思わなかったのですが
すごく「硬い素材」で作られているイメージだったのです。

目の前で見ても・・・。

なので他の人に説明されているのを横で聞いていて
「こちら、お子様に優しいさわり心地で」と言っているのが聞こえて

「え???」
と思って触らせてもらったのが上の写真。


おお!!
親指で押したら、簡単にへこんだぁ!!



硬いいすに子供をはめておくのはかわいそうだなぁなんて
思って遠巻きに見ていた私ですが、これなら!と思いました。

座ると自分ではなかなか外せないようなので、
ちょっと子供から目を外すときには座らせておくといいかも。


ショップでも人気のある一品だそうです。


他にもベビーカーやベビーフードを展示されていました。
実は、イオンショップ さんのサイトを覗かないままに
この展示会に参加していたので

「あ~、イオンショップ さんって子供向け商品中心なんだ。へぇ~」

なんて思っていましたが、後でサイトを覗いてみると実店舗さながらで
取扱商品の種類も豊富でした。


次に訪れたのは、和食器益子焼販売-楽raku- さん


実は、こちらのオーナーさんの著書
ブログでらくらく売れるネットショップのつくり方 も持っている私。
ブログを拝見して、食器にもこだわって食事を作る、食べるっていうもの
楽しそう・・・と思うようになり益子の陶器市にも行ってみたりするきっかけに
なったショップさんでした。


アクトレ11


取り扱ってる焼き物が実際に使われている写真がディスプレイされていました。

写真がすごくキレイなのと、料理がおいそうなのとで
かなりそそられました。



ところ狭しと並べられる素敵な陶器たち。
アクトレ12


結婚式の引き出物なんかで売り上げが増えてるそうです。

ちょっとでも食器をこだわって食事をするようになると、
私のようなズボラ者でもちょっとだけ素材とかと盛付とかに
気を遣ったりしたりするのですから、こういうものをプレゼントされると
忙しく働いてきた2人が結婚を機に「食」を見直すきっかけにもなりそう。



アクトレ13

一番人気の冷奴皿。


どれも魅力的・・・・。
こちらではお箸置きをいただいてきました。
これも後で画像アップしておきます。



こちらは女性向けのオンライン通信講座の
Pre*Pro School プレ*プロ スクール さん。

アクトレ14

女性向け、もうちょっと言ってしまうと主婦向けに
手軽な受講料で、気軽に自宅でいろいろなことを
勉強できる通信講座を扱っているスクールさんです。

この日のセミナーの講師の方も
このPre*Pro School プレ*プロ スクール で講座を
もっていらっしゃる方でした。
報酬率も10%!女性が好みそうな講座も多いので
魅力的なマーチャントさんです。


そして、こちらはWEB上でも良く取り上げられているのを拝見する
携帯グッズ専門店のストラップヤ本店 さん。

アクトレ15

いろんな種類のストラップがたくさん並べてありますが
気になったのは画像左側にチラッと移っている緑色の巨大?人形ストラップ
こんなの買う人いるんだ??

携帯ストラップって奥が深い!


そして・・・見てください、このデコデン。
ココまでできるんですね~。
社員の方が頑張って目いっぱいデコレートしたそうです。

アクトレ16

ココまで来ちゃうとちょっと恥ずかしくて持って歩けないかもな私。
こういうデコデン用のシールも取り扱いがあるのを知らなかったので
いい勉強になりました。


そしてストラップヤ さん今年の一押しがこちら。

アクトレ17

透明感があって素敵でした。
この後のセミナーでのサイト紹介のときにも「今年の一押し」と
プッシュされていました。
かわいいし、なにげに高級感もあるケースだし女の子へのプレゼントによさそう。


ショップブースにいた方々も(私から見ると)皆若者で
セミナーにHGの格好をして登場してくれたりと若さと勢いが感じらる
そんなマーチャントさんでした。



最後拝見したのがこちら。
ジェイウェルドットコム さんです。


セミナー直前のブース訪問となったため、
駆け足で覗いた形になってしまい、
あまり詳しいお話がうかがえなかったのが残念。

これからのクリスマスシーズンとかに売り上げの上がりそうな
ジュエリーや時計が展示されていました。


あとでサイトを見てみると手軽でおしゃれなアクセサリーがたくさん。
若い層の世代の男性からのプレゼントとしても手ごろで
あまり重たい感じにならない料金帯のものがたくさんありました>。


アクトレ18 アクトレ19

その後が、本日の目玉のセミナー。

アクトレ20

立ち見の出るほどの盛況。(私も立ち見)
参加の皆さんも一生懸命食い入るように聞いていました。
勉強になりました。



商品だけ参加の神戸パティスリーネットさん。
アクトレ21

多くのアフィリエイターに食べつくされる直前でした(笑)



正味2時間の参加でしたけど、グッと濃い時間を過ごして
夕焼けの新宿を後にしました。

アクトレ22




こういうセミナーや見本市は熱く質問するアフィリエイターや
ECサイトさんの姿を見てモチベーションをあげることも
できるし、売れ筋商品についても直接ショップさんにうかがえたりと

貴重な体験。



今後も積極的に参加したいと思っていますので
どんどんこういった企画をお願いします!アクセストレードさん!!


本当にありがとうございました。




 

こんなセミナー、展示会に行ってみたいと思った人。

登録は無料です。まずはご覧になってみてくださいませ。