目覚めの珈琲

EOS Kiss Disital EF-S18-55mm 55mm相当 F8 2sec ストロボ使用



夕べは職場の飲み会で、思いがけず飲みすごしてしまいました。


いやや・・

さすがにいい歳なので、はっちゃけたり、ぶっとんだりはナシですが
飲んだ場所から家まで歩いても10分かからないということと

帰りはそんな距離なのに、ダンナがお迎えに来てくれることになって

いたので油断しちゃいました。


気がつくと、あらら。

いい気分が出来上がり。


っていうか、「飲み過ごした」って書きましたが、私的には

ホントは全然「飲み過ごした」という量じゃなかった気がしてるんですが。



「これが歳をとるということなのか??」



以前より全然飲んでいないのに、とにかく回る回る・・・・。

普段は家で全然アルコールを取らないせいもあるんだろうけど、

たまの飲み会でえらく急ピッチで酒が回る。


家に帰ると、まだ起きていた子供たちが口々に


「おかーさん、くさい」


「飲みすぎだよ」


「飲みすぎちゃダメって言ったはずだよ」


「おかーさん、だめだなぁ・・・」



と投げかけてくる。



・・・・・・・・・・・・・・・返す言葉もございません。


「申し訳ありませんm(__)m」


と答えると、



「ま、謝らなくてもいいんだけど、ね」


とのお言葉。



その後もヘロヘロで、

風呂上りの息子たちの着替えも用意してやれないほど。

長男坊が自分の分と弟の分を用意してくれていた。

ホントにすまん。。。。



こんなかーちゃんでごめんなさい。



やっぱり、飲む前に「ウコンの力」、飲んでおくべきだった。



アップしたいブログのネタもあったけど、夕べは私自身が起動不可・・・。


かろうじて、お風呂にだけ入って撃沈。





朝は5:30に目が覚めたんだけど、まだお酒が抜けきらないようで

顔がムクムクむくみっぱなし・・・。



次の日に持ち越すような酒は飲まない主義だったが・・・・

たまにしか飲まないから、自分の適量が変わってきていることに

気がつけないでいたみたいだ・・・・。

自分の意識は変わらないけど、確実に歳って内臓を衰えさせるのね。


昔の私の肝臓に戻って・・・Please!!


歳をとるって、嫌ねぇ・・・・


なんだかまだ酒臭いような気がして、珈琲を入れて飲んだのですが、


長男坊が朝起きてきて



「あ、おかーさん、珈琲の臭いがするラブラブ



と言った後ろで



「お酒臭いのをごまかすために珈琲飲んだんだよ得意げ



次男坊がボソっ。








そのとおり・・・です・・・しょぼんむかっ




生意気次男坊に一本とられた二日酔いの朝なのでした。



++++++++++


酔いのせいじゃないだろうけど、写真ブレてます(笑)

手持ちで2秒の露光時間じゃ、ブレもしようけど・・・・

もうちょっと頑張ってもいいんじゃないの?自分。


ブレ防止機能付の一眼が欲しくなってきちゃいました・・・・


・・・でも、そもそも2秒で手ぶれナシは私の腕ではありえないか?(笑)


++++++++++