いい歳したおっさんが…

テーマ:
派遣ママのつぶやき-2010071208190000.jpg

これから人がたくさん乗ってくる電車で、ごみ散らかすわ、牛乳パック(まだまだ中身入っている〓)直に床におくわ〓〓

なんだか朝からイヤーな気分〓


と睨んでたら、すこーしだけ牛乳を自分の方に引き寄せた。

口に入るものを直接床に置かないでほしいと思うのは、私だけかなぁ?

AD


以前から悩んでいて、ずっとずっと悩んでいたのですが・・・・


やっぱり、ぽちっとしちゃいました。

Plustek OpticBook ブックスキャナ A4 高速読取 OpticBook 3600/PLUSTEK
¥46,580
Amazon.co.jp


これじゃ、何かわかりまんよね。

これ、ブックスキャナです。

本をスキャンする専用(と言っても普通のスキャンもできますが・・・)のスキャナです。

普通のフラットベッドのスキャナでは、本のとじの部分が歪んで陰になるのですが、

それがどうしても嫌で・・・機能としては大したことは無いスキャナなんですが、唯一、

その影と歪みがでない(はず・・・)というのが魅力で買っちゃいました。

思った通りの商品でありますように・・・・・。

届いたら、レビューします。


AD

今度こそ家計簿!!

テーマ:

すっかりご無沙汰でした。


日々の生活に追われて気づくと半年。


って、このブログ、そんなことばかり言ってますね。



気を取り直して、ぼちぼちとやっていくつもりです。

またよろしくお願いします。




派遣ママのつぶやき-家計簿 福助




復活最初の一発目のネタがコレ左上矢印


「家計簿」


です。


まー、これまで何度も挫折してきたので今回もどれだけ続くかは微妙。

(微妙過ぎる・・・)



目標は3カ月。


そのくらい続けば、とりあえず毎月の大まかな出費は抑えられるかなと思っています。



手書きは楽しいんだけど、もう3年挫折したので今回は家計簿ソフトを使います。



ソフトは、家計簿 福助




以前、使っていた「マルチ家計簿 フクちゃん」、

いつの間にかダウンロードできなくなっていたのですが、その復刻版?です。



フクちゃんを使っている時が一番家計簿が続いたので、今回もちょっと頑張ってみたいと思っています。