野草ミネラルを食べる会・山口です。

 

10月は、山口市仁保上郷の笑う木小屋で開催しました!

 

NEC_0586.jpg

(何度も紹介してますが(^^♪私の大好きな場所)

 

無農薬、無化学肥料の笑う段々畑を散策しながら、

 

秋の野草を採集。

 

NEC_0588.jpg

(左が笑う木小屋のマック池田さん)

 

ゲンノショウコ、ススキ、ヨメナ、カキドオシ…

 

野草の持つ力、魅力に皆さんも興味深々。

 

お天気にも恵まれ、心地よい一日でした。

 

マックさんのピーマン、さつまいも、青ゆずもおすそ分け頂きました。

 

NEC_0589.jpg

 

野草を10種類以上、葉も茎も全草を刻んで刻んで…

 

砂糖漬けにすれば、じきに発酵が♪

 

NEC_0590.jpg

 

1週間、自分の手でかき混ぜて、できあがりです~