ママサポートえぷろんの徒然

北海道足寄町のNPO法人より。


テーマ:
あっという間に1月が去り、2月です。
毎年、学校が始まるとともに風邪やインフルエンザなどが流行りますね(´・ω・`)
私はまだひいていませんが、油断禁物ですね!
このところはマイナス20度以下になる事も少なくなりました。
日中は雪も溶け、夜は滑りやすくなる事も・・・
ここで油断していた私は、すっ転びました(><;)
そして同日、息子も転んでいました(笑)
親子そろって何やってんだか・・・( ̄▽ ̄)
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
2月と言えば「節分」。そして「豆まき」。
「鬼は~外!福は~内!!」と叫びながら豆を投げました。
今年の鬼は体格がいい・・・
例年になく悪そうな鬼が登場。皆さん、「負けるな!」
さて、始まりました、豆まき。
片手に豆を持ちながら豆を投げるHさん。
投げる豆を鬼に「はい、どうぞ」と差し出したYさん。
勢いよく豆を投げ、鬼の顔に命中させたMさん・・・
皆さん、日頃の色々を鬼にぶつけたのではないでしょうか・・・

きっと鬼も皆さんの勢いに負けて退散した事でしょう!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

皆さん、さすがです(´∀`)

 

ちなみに私の節分は・・・

あとから帰宅した息子に「鬼は~外!」と言って出迎えたところ

「鬼は母さんでしょ」と返されました(T_T)

負けず嫌いな私は「鬼にしてるのはあなたでしょ」とさらに反撃。

そこは聞いてないふりの息子でした。

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

テレビでは美味しそうな料理番組がありますね。

手先が器用なお母さま方と、「ギョーザ」を作りました。

「ギョーザ」の包みではなく「シュウマイ」になっていたTさん

種をたくさんいれ「下手くそだ~」うまく包めないと笑うGさん

もくもくと餃子を作り、焼いてくれたMさん。

昼食は皆さんもくもくと食べていました。

味の方は・・・「美味しい!」とつまみ食いしたMさんでした。

今度は「シュウマイ」作りですかね・・・( ´艸`)

 

 

来月は「お雛様」です

うちは男の子なので関係ないものの小さいお雛様を毎年飾っています。

最近では7段雛を飾るお宅も減ったとか・・・(私の実家もその一つですが)

うらら花も飾る場所がない為、お雛様柄の風呂敷です。

 

「お雛様は私よ~!!」とYさん(≧▽≦)

さてさて。

今年のお雛様とお内裏様は誰でしょうかね・・・

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

すっかりお腹も涙腺も緩くなった

五十嵐ひ でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ママサポさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。