ブログ始めます(^^)/ | 癌のママと子どもの支援|不安が安心に変わるブログ

癌のママと子どもの支援|不安が安心に変わるブログ

がんになり不安なママとお子さんを、現役医師・がん経験者が母親目線から支援する非営利団体のブログ|診断直後から末期の状態まで、ママとお子さんの不安を安心に、そして笑顔に変える方法とは?幅広い分野の専門家と共に、ママの気持ちに寄り添います。

非営利・任意団体「びょうきのママをささえ隊」のですニコニコ

 

プロフィールには書ききれないくらいのたくさんの想いをもって、この活動を始動いたしました!!

 

私は乳がん患者さんとたくさん向き合うお仕事をしています。その中で、たくさんのママ患者さんと出会うのです。

 

私自身、5歳と7歳の子どもを一生懸命育ててきたので、ママの気持ちは痛いほどわかります。

 

仕事の場面では「専門職として」支えることが求められますが、ついつい気持ちは「ママとして七つ葉 クローバー」寄り添いたい、支援したい、と思ってしまいます。。。

 

それに、専門職としては、自分の担当患者さん以外に積極的にアプローチすることは難しいのですあせる

 

でもね、、子育てや治療、そして家庭での役割の中で不安に潰されないよう必死で頑張っている全てのママ患者さんたちには、その気持ちを分かって支えてくれる存在が本当に必要だと思うのです恋の矢

 

私たちは、そんな活動をしていきたいと思います双葉 皆さんも一緒に支えてくださるとうれしいですIOVE