癌のママと子どもの支援|不安が安心に変わるブログ

がんになり不安なママとお子さんを、現役医師・がん経験者が母親目線から支援する非営利団体のブログ|診断直後から末期の状態まで、ママとお子さんの不安を安心に、そして笑顔に変える方法とは?幅広い分野の専門家と共に、ママの気持ちに寄り添います。


テーマ:

Aさん
子どもと一緒に楽しめたし、子ども同士も楽しめたので良かった
同病の方と本音で話すことができ、感謝しています

  ↑
子育て中 ✖️ 同病のママ だからこそ、こんなに打ち解けて話せるんだろうなぁ〜 とこちらも嬉しくなります

Bさん
子どもと一緒に楽しめて良かったです
今後も子どもと一緒に作業できるようなイベントをして欲しいです


(常連の)Cさん
少し早めのクリスマス会に子どもたちと参加できとても楽しかったです
自分ではあまりケーキを作らないのですが、子どもたちの喜ぶ顔を見ると今年は一緒に作りたいと思いました
今日も笑って、楽しんで、美味しくて、素敵な時間をありがとうございました
イベントに参加させていただく度に、1つ1つの思い出がしっかりと胸に刻まれます
子どもたちとの楽しい時間を過ごすことができて幸せです

  ↑
闘病中には、このなんでもないような子どもたちとの楽しい時間というのがとても難しくなることが往々にしてあります

一年前には不安が大きすぎて子どもたちとの時間どころではなかったCさんがここまでなられたことに、スタッフ一同感無量です



Dさん
こじんまりと少人数で楽しめました
毎月病気とは違う話題も楽しめて少しずつメンバーも増えていくといいなと思います

  ↑
ほんとですね😊  皆さんで育児相談されたり、ママ友とのことだったり、その中で時々自然と病気ゆえのことが入ってきてたりして
ベースにそこを分かり合える安心感があるからこそ、それ以外の話にも花が咲いてるんだなぁと微笑ましく拝見しておりました

新しいメンバーが増えていくように、広報も頑張りますね
美味しいクロワッサン🥐の差し入れをたくさんありがとうございました

Eさん(山口県から参加)

楽しかったです
こんな場が欲しかったです。他地方にも支部を出して欲しい

  ↑
いつも遠くからご家族でありがとうございます
近くにあればいいですよね〜…

協力してくれるところがないか探してみますね



皆さん、1年間たくさんのご参加をありがとうございました😊
少ないスタッフで、みんな本業を持ちながらなので至らない点もたくさんあったかと思いますが、一生懸命準備してきた心が伝わっていれば、と思います
来年はまた仲間も増やしながら、少しずつでもみなさんが集いやすい場を作って行けたらなぁと思っています
今後とも皆様も応援よろしくお願い申し上げます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。