音譜訪問いただきありがとうございます音譜


いろいろ描いておりますので、よかったら覗いていってくださいませ♪


一気読み※バナーをクリックすると、一気読みできます

   記事数少ないですが、随時描いていく予定ですっ(;´▽`A``


 ママになっても走りたい!やり直しビギナーランナー、アメリカで走ります!   ママになっても走りたい!やり直しビギナーランナー、アメリカで走ります!   ママになっても走りたい!やり直しビギナーランナー、アメリカで走ります!

まだまだ走れていませんが、ご指導・アドバイス・感想などありましたらコメントいただけると嬉しいですニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-22 15:51:32

明日の福知山マラソン・・・

テーマ:ブログ

こんにちは!みわです(^^)

 

すっっっかり寒くなりましたねーーーーー

 

ううう。暑いのも嫌いだけど、寒いのも苦手・・・ちぢこまっちゃいます・・・

 

明日は福知山マラソンですが・・・

 

DNSすることに決めました。

 

9月に痛めた左膝がなかなか治らず、10月はじめにちょこっと走っただけで満足に練習ができずで。

 

やっと10月末くらいから8分半ペースで走り出すも、今までの長期ランオフのつけか、まったく走る体に戻らず・・・

 

1か月の練習でフルマラソンは、無謀すぎるなあとDNSを決断しました。

 

でも昨日からめっちゃ喉が痛く、風邪っぽいのでどのみち参加は難しかったかもです。(相変わらず自己管理なってないー!)

 

まずは風邪を治して、マラソンの脚になんとか戻して、2月の京都マラソンにもっていきたいと思います。

 

福知山マラソンを走る方々と、ご一緒したかったなあ~~・・・

 

福知山マラソンのあの最後の坂、去年歩いてしまったのでリベンジしたかったなあ~~・・・・

 

残念です。

 

京都マラソンこそ!!

 

きちんと走れるように!!

 

したいと思いますっ!!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-06 13:45:00

京都マラソン2018抽選結果

テーマ:ブログ

こんにちは!みわです(^_^)

 

すっかり涼しくなりましたね~~~

 

まだ幼稚園の制服しか衣替えしていない我が家・・・

 

早いとこ長袖やジャケットを出しておかなければです(^^;

 

 

さてさて!

 

今日は京都マラソン2018の抽選発表の日!!!

 

ずいぶん前から緊張して待っていた、決戦の金曜日!!!

 

今まで連続当選させてもらってるけど、さすがに今回の当選はないだろう・・・

 

娘の幼稚園卒園に向けて役員の仕事も忙しくなるし、入学準備もバタバタだから、落選したらしばらくマラソンはやめよう・・・

 

でも走りたいなあぁぁ~~京都!!!(≧д≦)

 

と、ドキドキしながらランネットを見たら、、

 

 

 

当選してましたーーー!!!!

 

思わず大きな声で「きゃーーーありがとうございますっっ!!!」と叫んじゃいました(笑)

 

まだまだマラソンの神様は、走ることをやめさせてくれないようです(^◇^;)

 

わわ~っ練習しなきゃっっ!

 

ずっとランオフで運動不足だったのに、9月にいきなり次男と競争ダッシュして左膝を痛め。。。(←おい)

 

一昨日やっと9分ペースで40分走りはじめた私です(^^;

 

まだちょっと違和感もあるので、京都マラソンまでゆっくりじっくり調整したいと思います。

 

また京都マラソンを走れることに、心から感謝して走ります!

 

京都マラソン走られる方、応援に来られる方、京都でお待ちしております~~~(*^_^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-06-26 14:25:50

秋のマラソン大会!!

テーマ:ブログ
|ω・`)チラッ


・・・


お、、お久しぶりです。みわです。


皆さんお元気でいらっしゃいますか??

神戸マラソンも大阪マラソンも抽選に外れましたが、私は元気です。

げ、元気です(iДi)ダー


奈良マラソンもいろいろ立て込む12月というのが引っかかり、クリック合戦も参加せず、、

今日、福知山マラソン申し込みました〜(o^^o)

福知山走る方、一緒に頑張りましょうね〜♡♡

11月は秋のマラソンシーズン!!

福知山じゃなくても、皆さんそれぞれの大会で楽しんで必死にゴール目指しましょう♪



京都マラソン以降、引っ越しなどなどのゴタゴタで、たまーにすこーししか走っていない状態デス(^◇^;)

走らないで家のこと、子供達のことに目を向ける時間も私にとっては大事になってきているので、

本当に最近は健康のためにユックリ7〜8分ペースの30分ジョグをできる日にやってます(*^ω^*)

私は今まで充分走ってきたので、忙しい夫と、未来ある子供達のことを重点に置きたくて。

(要領がすごーく悪いので、走ることに重点置いたら本当に家のことが出来なくて

走ることも仕事も家のこともできてるママさんもいっぱいいるのに、私はダメなのですー(;´д`))


でも完全に走らない生活にはしたくない。

走るの大好き、自分を追い込むの大好き(Mか!∑(゚Д゚))なので、

今はボチボチ、大会前1、2ヶ月だけ本気を出して(←やっとテスト直前になって焦って勉強するタイプ)

毎年ちょびっとずつ記録更新できていけたらいいかなあくらいの、

本気で走ってる方達には何じゃそりゃー言われそうな心意気で(・_・;

今後もゆるーく、

大会では遅くても本気で!

でも必死に走るのを楽しんで、

長ーく、ながあああーーーく、

走っていきたいなあ〜と思います(*^_^*)


日々に感謝して♡


で、一番言いたかったのは

秋は
福知山マラソン走ります!キラキラ

でした(о´∀`о)




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-02-20 13:53:15

取り急ぎ、京都マラソン完走報告☆

テーマ:ブログ
京都マラソン、完走しました!!!

ネットタイムで4時間31分。

{F1D3EBF9-52F4-48FF-AFD2-4C209A1F1C43}


詳細は、また、、、

応援ありがとうございました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2017-02-19 07:03:27

京都マラソンの服装

テーマ:ブログ
ああ、こんな余裕ない感じでよいのでしょうか、、

本日の服装です(*^^*)

{0D52B2B4-D0B1-4609-9BA4-612788BA5CA1}

{5FAB4237-B2D2-4D9F-BC8B-38609C0AF96F}

{4BB7C004-B5AB-497F-B908-2EA7113B3B26}

{98965B5D-C13E-4265-B002-42C728FAB839}

Eブロックスタートです。

ゼッケンに「みわっち」って書いてあります!

皆さんに会えるかな〜

楽しんできます!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-02-18 14:18:46

明日の京都マラソン!

テーマ:ブログ
こんにちは!
みわです(^_^)

明日の京都マラソン、でます!!!

うさ耳でウロウロしてます!

今日は朝早くから長男のサッカーを送って行って、

その後次男のランニング教室(京都マラソン関係で1日のみのランニング教室♪)に行って、

その後みやこめっせで昼食食べて、買い物して帰ってきました〜。

まだもうちょっとバタバタしますので、取り急ぎ「出場します」報告だけ、、

相変わらずの練習不足でかなーり不安ですが、、

何とか完走目指します!

できたら明日の服装を後ほどアップします!

京都マラソン走られる方、ぜひぜひお会いしたいです!!

会えなくても、お互い楽しんで頑張りましょうね(*≧∀≦*)


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2016-11-26 06:29:43

【レポ2】福知山マラソン☆

テーマ:ブログ
こんにちは、みわです(^_^)
 
レポの続きです☆
 
スタートして5kmまで、6分10〜15秒くらいのペースをウロウロ。
 
もっと遅いペースで入ろうと思っていたのに、やっぱりスタートしてしばらくは周りにつられます。
 
このままのペースでいくか・・・??
 
んなわけなーーいっ!!!!
 
今の自分はわかっていつもりです。
 
練習不足で完走も危ういのに。
 
6分半に落とします。
 
このペースでいけるとこまでいこうと決めました。
 
しかし脚が重い。こんなので完走できるのだろうか、、ヽ(´o`;
 
はじめの吸水で、飲んだスポドリを捨てる時、高い位置から捨てたのでちょっと跳ねちゃいました。
 
かかってしまった方がいたら申し訳ありません(>_<)
 
次から低姿勢で中身を捨てることを心がけました。
 
一度、晴れ間が見えた時にいったん着ていたポンチョを脱ぎました。
 
捨てようと思ったけど、風は強い、、
 
もしかしたらまた冷えるかも、と畳んでポケットに入れておいたら、その後風が強くなったり雨が降ったりで再度身につけることに。
 
冷え性なので、捨てなくて良かったです(・_・;
 
小雨降る中沿道の方々は応援してくれて、、
 
ちっちゃい子からお年を召した方まで、あったかい応援に心が和みます。
 
特に体を目一杯使って応援してくれた、おばあちゃん3人組には、ファンになっちゃいそうなくらい感激しました(笑)
 
 
風景も楽しみました。
 
山を、川を、空を。
 
走れていることに感謝しながら。
 
 
15kmくらいで、もう足が固まりはじめます。
 
いつ攣るか、ドキドキでした。
 
それに加え、右足の指がめちゃくちゃ痛みます。
 
スタート直後から違和感がありましたが、冷えから攣っているのか、骨が痛いのか、、
 
とにかく痛い!!!(;´д`)
 
そちらに意識がいってるからか、心配していた右ハムは大丈夫そうでした。
 
 
早い方達とスライドするようになったら、道路の真ん中を走ります。
 
しばらくしてふっきーさんを見つけました!!!(*゚▽゚)ノ
 
無理やりハイタッチしてもらいます(笑)←スミマセン
 
でもパワーもらいました!!
 
まやさんには声かけてもらって、お会いできました!
 
クーワイさんも見つけましたが、真剣に走っておられて気付かれず。
 
頑張ろうって気持ちになりました。
 
後半、脚はいつ攣ってもいいという状態。
 
いよいよ攣りそうと思った時、おしるこを頂いたら持ち直しました(笑)
 
でも右足の指の痛みは相変わらず。
 
35kmまで6分半ペースを守ります。
 
40kmまでこのペースでいけたら上出来、、
 
と思ったラスト3km。
 
左足首を誰かにガシッと掴まれたような痛みと共に、攣って足が止まりました。
 
伸ばしていったん持ち直しますが、すぐ攣ります。
 
そこからが長かったーーー(T_T)
 
歩いて、走ってを繰り返し、程なくして最後の長い上り坂。
 
もう攣った足が限界。
 
坂の終わりが見えない。
 
もう全部歩こうか、、
 
 
でも。
 
なるT着てる。
 
らん♪さんが応援してくれた。
 
たまねぎ軍団の皆さん、ブロ友さんも応援してくれてる。
 
息子達、家族に完走したって報告したい。
 
やめるわけにはいかない、、
 
けどしんどーーーーい!!!!(涙)
 
とにかく歩いて走ってを繰り返して前に進みます。
 
橋まで頑張れって声が聞こえる。
 
坂の上の、橋までゆっくり走って頑張った、、
 
けど
 
ゴールまだかーーい!!(´;Д;`)
 
足痛い。
 
キツイ。
 
足痛い。
 
キツイ。
 
ゴールが見えた!!
 
もう泣きそうでした。
 
必死に最後の力を振り絞り、ゴールしました!
 
記録とか何より、たどり着けて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
 

 

{1AA673F0-E3FE-4515-A53B-1F108F1471CD}

 

 
ゴールして、女性だけに配られるというカーネーション頂きました。嬉しい、、
 
そして完走証をすぐ印刷してもらいました。
 
足に着けていた計測チップが手が冷たくて取れずにいたら、ボランティアのお兄さんが取ってくれました(涙)
 
体育館に荷物を取りに向かう途中、、
 
どこかに完走証を落としたことに気づきます_| ̄|○
 
来た道をヨロヨロ引き返しましたが見つかりませんでした(T_T)バカー
 
体育館でふっきーさんと会えました!
 
タイムはやっぱり早いけど、まだまだいけそうですね!
 
次が楽しみですね(*^o^*)応援してます!
 
ヨロヨロと、今度は女子更衣室の武道館に向かいます。
 
ってゆーか、、
 
はじめから武道館に荷物置いておけば良かったんじゃないかーーー!!
 
クーワイさんまで体育館に呼び寄せてしまい、フルの後に移動することになって申し訳無かったです。
 
事前に大会要項きちんと読まなきゃですね(-_-;)
 
ゆっくり着替えてたらあっという間にバスの時間に。
 
ササッとお蕎麦だけ買って急いで食べます。
 
温まりました(^_^)
 
他にもいろいろ見て回りたかったのですが、そんな時間も無くバスへ向かいました〜。
 
そしてバスの中で寝とこうと思ったら、、
 
ひどい吐き気と腹痛で1人闘っておりました、、
 
冷えたのと、相変わらず内臓弱いせいかと。
 
バスだから途中下車できないので必死に耐えましたが、フル並みにキツかった長ーいバスの旅でした(><)
 
 
ご一緒していただいた、クーワイさん
 
会場でお会いできた、まやさん、ふっきーさん
 
現地で応援していただいた、らん♪さん
 
お会いできなかったけど一緒の大会に出た、パキラぱきごろうさん、カッツーンさん
 
「楽しもう、あなたならできる」という言葉を贈ってくださった、らきさん
 
熱い応援&共走&共歩してくださりものすっごいパワーもらった、玉ねぎ軍団の方々
 
喉が痛い時や大会前に応援してくださる、ブロ友の方々
 
このブログ読んで下さってる方々
 
頑張ってきてねと送り出してくれた、夫と子供達と、夫の両親
 
大会の運営された方々と、ボランティア&沿道の方々に
 
感謝です♡
 
ありがとうございました!!(*^_^*)
 
 
みわ
 
 
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2016-11-25 08:15:56

【レポ1】福知山マラソン☆

テーマ:ブログ

こんにちは!みわです(^_^)

 
23日に、福知山マラソン走ってきました!
 
朝早くからマラソンバスに乗り込み、バスの中で朝食のパンとバナナ、スポーツドリンクをいただき、受付を済ませました。
 
バスの中でお話しした女性は福知山マラソンが大好きで、今年で16回出場とか。すごい。
 
エール交換してバスを降りました。
 
さて、うさ耳つけよう、、
 
ん?無いっ!!!!
 
入れ忘れたーー!!!!
 
パキラ@ぱきごろうさんに、なるT着てうさ耳つけてウロウロしてるから声かけてくださいって言っておいて忘れるなんてぇぇ。
 
スミマセン、、結局お会いできず、、、(ノД`)・゜・。
 
ガッカリしながら、真っ直ぐ体育館へ。
 
激混み〜(゚o゚;;
 
その後クーワイさんとお会いして、携帯と貴重品を預けてスタートの場所へ。

一緒に行動できて、緊張してたのがリラックスできました(*^^*)
 
お会いしましょうと言ってたけど携帯預けてしまって(←おい)諦めていた、まやさんふっきーさんに奇跡的にお会いできてパシャリ。
 
{4CDAAA3E-95CB-4467-AAFE-2C3D73E54597}
 
お久しぶりのまやさん、ふっきーさん!
 
何だか安心できる空気がそこにはありました(*^^*)
 
お会いできて良かったーーー!!!
 
やっぱりなるぽん会Tシャツ、見つけやすいです(´∀`)
 
その後、クーワイさんと頑張りましょうと励まし合って、各自スタートブロックへ。
 
いよいよです!!
 
いよいよですが、、
 
寒い!!!
 
風強い!!
 
時々小雨!!
 
ガタガタ震えながらスタートしました〜。
 
スタートして間もなく、ながーい坂を下ります。
 
これを最後にのぼるのかあ、、、
 
と思いながら走ります。
 
下って橋を曲がってからキョロキョロ。
 
らん♪さんが応援に来てくださってるとのこと。
 
ネコ耳、ネコ耳〜♪と探します。
 
見つからず、
 
「らんさん、、、きっといらっしゃったと思いますが見つけられずすみません、、でもらんさんの応援の念を感じ取り、これから走ってきます、、キリッ」
 
と思って諦めた瞬間、「みわさん」と!
 
らん♪さんだーーーーー!!!!
 
うえーん。
 
こっちから見つけるつもりがああああ。
 
でも一瞬でもお会いできて良かった!!!
 
寒いのに応援してくださって、本当に嬉しかったです!!!
 
ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)
 
 
 
続きます(*^^*)
 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-11-23 22:51:51

福知山マラソン!

テーマ:ブログ
みわです(^_^)

福知山マラソン、何とか完走しました!

ネットで

4時間37分

応援ありがとうございました(*^o^*)

また改めてお礼&レポ書かせてください。

取り急ぎ、ご報告まで、、
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-22 09:55:58

明日は福知山マラソン!!

テーマ:ブログ
こんにちは!みわです(^_^)

いよいよ明日、福知山マラソンです!!

何とか喉の痛みも無くなりました!

心配してくださった方々、ありがとうございました!!(;_;)

しかし色々要らんことして右ハムが痛くなり、テンション下がってます、、

そして福知山は雨マーク、、

そしてそして明日からグッと冷え込むみたいじゃないですか〜〜!!!!

えーーっと。

棄権していいですか?( ˙-˙ )


、、冗談ですが。(だいぶ本気ですが)


あーーー緊張します!!!

かなりの練習不足、、

完走できるのだろうか、、

こわくてたまらない(>_<)

いい加減、「完走できるかどうかの緊張」ではなく、「サブ4できるかなあ?!」とか記録を狙っての緊張を味わいたいものです(←練習しろ)


明日は気持ちを上げる為にも、なるぽんTシャツで走ってきたいと思ってます!!(*^o^*)

こんな感じで↓
{08FFF8A4-F02C-467E-B098-5B7E9E298FD0}


厳しいフルになると思います、、

楽しもう!

うん、テンション上げて、楽しまなきゃ損ソン。(←言い聞かせる)

楽しんできます╰(*´︶`*)╯♡



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。