Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

ヨガで心身のバランスを整えながら、
育児中でもきれい&機能的なカラダを持続することに
強い関心を持ち、ボディメイクレッスンを中心に活動中。
周りの方がいつも笑顔でいられるために
健康と美容のためのサポートをさせて頂きます!!

   
        【2016年 Green Yoga】


image



次回 7/10(日) Green Yoga 
       ~ 公園 de yoga ~
 


       予約受付中!!残席わずか
       

       
   皆様のご参加お待ちしております。


  


      育児中でもきれい&機能的なカラダを持続!!  



    【 子育て支援サークル ママのて 】
        
 


★調布で6年の実績があります!!


ママのては、調布で活動している子連れで参加できる
フィットネスサークルです。

ヨガと、骨盤調整とピラティスを融合させた
オリジナルの美ボディコアメイクのレッスンを中心に開催しています!

その他にGreen Yoga(外ヨガ)を楽しむイベントも
定期的に開催しています。


体験レッスン随時受付中!


※ママのての活動案内は「プロフィール」画面 をご覧下さいね。



image

  
 


4月~10月の期間、 
Green Yoga(外ヨガ)
も開催しております!
  



      【ママのて開催日と予約状況のご案内】



【調布教室】 調布市上石原 (定員10名)

 

☆7/2(土) 美ボディコアメイク 10:30~ (満員)

 

☆7/30(土) ヨガ 10:30~ (残1名)




※会場は調布 西部公民館です。

※ すべてのレッスンでキャンセル待ちを承ります。
    



予約&お問い合わせ  keepsmilingyoga@gmail.com  

加藤あいまで


NEW !
テーマ:

今週末は、

久しぶりにレッスンが全くない

完全休みの週末。

昨日から満喫していますニコニコ音譜




マンションの仲良し家族と

パーティールームでランチドキドキ




ママ達はおつまみに昼ビール生ビール

仕事のない日しか出来ない至福の時です(笑)





子供達は遊んで、踊って楽しそう音譜

たまにはの~んびりした週末もいいですね。




{A59C5DD2-8F9E-43A6-862F-D7862F0937E4}



こちらは

主人の生徒さんが送って下さった

プレミアムビール生ビール

お中元限定商品なんだそうです。




{5EF9C035-765F-4DE4-8257-C6A6FCC90AAC}


ハッシュドビーフを作ったので

(溢れそうなくらい、
ルーを入れ過ぎましたが、笑)



頂いたビールを飲みながら。。。

これまた幸せなひとときドキドキドキドキドキドキ




コクもキレもあっておいしいビールです!!

ありがとうございました。




帰ってきて、子供達のレッスンまでの

短い時間で急いで作った割には、

ハッシュドビーフも

濃厚においしく出来ましたニコニコ

家族も喜んで食べてくれて嬉しかったです!!





今日は子供達の習い事にお付き合いし、

娘ちゃんとのんびり買い物の予定です音譜照れ





そんな穏やかな週末の後は。。。






7月から新しいプログラムが始まるので

色々構想を練りながらの

1週間になりそうです!!




そして秋にも

新しくスクールの仕事が決まりました!!

(また準備が整ったら正式にご案内しますねウインク




そちらのチラシ作りの準備も始まります。

新しいことが始まる前は、忙しくなるけれど

エネルギッシュな時間を過ごせます。

その時間も楽しみたいと思います音譜音譜音譜



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。




まさに梅雨のお天気という感じで

変化の激しい不安定な日が続きますね。





なんだか家にいるとやることたくさん!!

子供達のことなどドタバタ時間に追われて

やっていたら、

ほっとひと息つきたくなって、

なんだか無性にピアノが弾きたくなりましたニコニコ音譜





3歳から18歳まで習っていたピアノルンルン





母のスパルタレッスンのおかげで

今は好きな曲が自由に弾けるようになり、

(小さい頃はつらかったー、笑)

私のストレス解消法でもあります。





といっても現役の頃より指は動きませんが、

不思議な位、曲を覚えているものですね照れ



{2CC22CE5-D545-436A-8897-A634864FC484}



4年生の終わりにブルグミュラーの

「貴婦人の乗馬」を

発表会で弾いたのを覚えているので、

すでに終えて先月からソナチネに入った

娘ちゃんに1年越されてしまってる~笑い泣きあせる





私も母譲りのスパルタに加え、

パパが専門家なので、

熱い指導が繰り広げられ(笑)

それに耐えてきた

娘ちゃんの頑張りでもあります音譜



{32FF0E83-CF21-43D8-81CB-2A4B27B70734}



左が娘のソナチネ。


右は私がソナチネの後にやったソナタ。

年季が入っていますねおねがい





習っていたのは

もう30年近く前ーーーっあせるあせるあせる

月日の流れを感じます照れ





私は姉が弾いていた曲を耳コピしていたので

進みが早かったのですが、

音取りしながらやっている娘は

もっと大変なはずです。





「ブルグミュラーが終わったらやめていいよ」

と中だるみ時期をつないできましたが、

「ソナチネまで来たんだから

ソナタまでやっちゃおう!」

と言う事が180度変わる私ウインク

え~~~っえーん、と娘ちゃん(笑)






ピアノは弾けるようになってしまえば、

一生楽しめる趣味になるので

まだまだ頑張ってね!!




ママも脳トレに頑張ります!!










AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。



今週はほぼ1週間雨予報ですね雨




お出かけも億劫になりがちですが、

少しゆっくりして、暑い夏に向けて

体力温存しておきたいですねあせる




{1F09F79F-F35F-4EF6-8CD0-5DAA2A8D2006}



昨日は甘いもの好きな主人の誕生日おねがい




我が家は家族みんな

5、6月に誕生日が集中しているため、

少しケーキも飽きたので、、、




ビアードパパのクッキーシュークリームを

買ってきました!!

我が家みんな大好きですラブラブ





サクサクのパイシュー生地に

カリッとした食感の

甘いクッキー生地がトッピングされています!!





さらにお酒を飲みながら

めいっこからもらった

ドバイのお土産のひとつ。

CAMEL MILK CHOCOLATE 音譜 

にも手が伸び。。。チュー





甘いものやお酒にたっぷり付き合ったので

(実は私も大好き、笑)

今日はしっかり体を動かさなきゃあせる






これからコナミ2レッスン、

「ヨガ」と「骨盤ストレッチ」ですビックリマーク

行って参りますパー





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。


一昨日のお芝居、最高でしたビックリマーク

松、才能あるな~~照れ





作者の松の力はもちろん、

個性的で魅力的な役者の皆さんに

演出も素晴らしく、

また再演が楽しみな作品でした!!


{3ACFB8C3-C4E2-45BE-9359-8356E0A813D5}


松(真ん中)とキャストの役者さんと。


{1B2B5951-4563-4AFE-B84E-13618D5A0E75}


そして、


{E593DEF7-5BD7-43FA-90D8-D645F827E456}


松の奥さん、祐子さんと3人で

記念撮影しましたが、

自撮りしたのでみんなあっち向けホイ右上矢印(笑)

なので雰囲気だけ~~ニコニコ





公演後3人でお茶していたら、

一緒にバイトしていた時の店長、

佐々木さんの話になり、

池の上にお店があるので

急遽会いに行くことになりましたおねがい





準備中に押し掛けて(笑)

生ビールをご馳走になっちゃいました生ビール

佐々木さんありがとう!!




懐かしのみんなに会えてほんと嬉しかったです。

昔の仲間っていいなー。。。照れ





佐々木さんのお店は


佐々木屋    源八(池の上)





焼き鳥、どこよりも美味しいです音譜






そして松ご夫妻のお店、



麺屋  八蔵(松陰神社前)





行列が出来るら~めん店です!!

ぜひ一度~。





両店とも、

胸を張ってご紹介出来る自慢のお店ですドキドキ

ぜひお立ち寄り下さいねウインク






さぁ、今日は主人の誕生日クラッカークラッカークラッカー

いつも多大なサポートと

家族への深い愛情をありがとうーおねがい

これからもよろしくね。





誕生日会は日曜日の夜に済んでいるので、

今日はケーキでも買って帰りますラブラブ


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。




先日、

学生時代下北沢で一緒にバイトをしていた

後輩の松が作家デビューをしたと

連絡をくれました!!





自身で事業を立ち上げ、

その店は行列が出来るお店になり、

努力と豊かな発想でひらめき電球

道を切り開いて行くパワーの持ち主ですビックリマーク




{DBE8D60B-8718-4648-9900-98BD1B90900A}



作家   八屋 亨  



『平和な時代に生まれて
~終わりなき道の標たち~』



下北沢  小劇場楽園 にて






才能あふれる彼の作品を観るのが

楽しみです音譜

今日の千秋楽に行ってきますおねがい




皆様応援よろしくお願いします。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は突き刺すような日差しの夏日晴れ晴れ晴れ





主宰している子連れヨガサークル

「ママのて」の開催日でしたニコニコ





息子くんと自転車で調布まで~~自転車

行きだけでも汗ダクダクです。



{47D6233D-998A-413C-8F4A-BF733CAF59CD}


今日は週の疲れがドッと出ている

ママさんが多かったので(私もです、笑)





上半身を良くほぐし、

呼吸が深くなったら下半身へ。





肩甲骨周りを柔軟にし、

胸を開きました照れ  

胸を開くとリフレッシュ感UP上矢印






カラダの前面を開き、心肺の機能を回復する 

テーブルのポーズ。そこから

プールヴォッターナアーサナ

(東を強く伸ばすポーズ)へ音譜





二の腕、手首、脚の強化、

肩、胸、足首の前のストレッチ~。

特に肩関節の可動域が増して

胸が十分に開き呼吸が深まるので、

疲労回復も期待できますおねがい!!



{169C82C1-A41A-49CF-AA4C-383DEC9C211F}


立位ポーズでは

リバースウォーリアなどを入れて

体側を伸ばし爽快感音譜







とーっても久しぶりのママさんが

参加してくれたり、

腰が痛いながらもほぐしにきてくれたママさん、

子供の習い事の時間がズレたからと

来てくれたママさんなどニコニコ





今日もママのての仲間と楽しく、

心地よい時間を共用できました照れ





次回は、

7/3(土)  美ボディコアメイク  10:30~です。

体幹部から骨盤周りまで、

支える力を強化し、コアの強いボディを

作っていきましょうラブラブ

皆様のご参加お待ちしております!!




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。


{0DCEF0ED-1F03-46BC-AB8F-837CCE253CCB}


真っ青な空が

恋しいですね。。。






イチロー選手の

日米通算4257安打達成のニュース、

すごいですね~クラッカークラッカークラッカー

「すごい」なんて言葉では表現が足りないです。






改めて日本が誇る選手です!!



記録にも、記憶にも残る歴史的人物である

イチロー選手と同じ時代に生きていることに

感謝しますドキドキ





野球界での偉業達成以上に、

その生き様、人生観から

たくさんの学びを頂けますね。





こんな記録の後でも

「ここにゴールを設定したことはない」!

クールです照れ

かっこいいです。






イチロー選手の名言の中には

心に響くものがたくさんあります照れ





中でも




「同じ練習をしていても、
何を感じながらやっているかで、
ぜんぜん結果は違ってくるわけです。」




「自分のしたことに人が評価を下す、
それは自由ですけれども、それによって、
自分が惑わされたくないのです。」




「結果を出せないと、
この世界では生きていけません。
プロセスは、野球選手としてではなく、
人間をつくるために必要です。」




本当に心に響きます照れ





周りと競うことではなく、

自分の内側と向き合うこと



を常に重要視していることがわかりますよね。






私は以前、

ナレーターや声優などの芸事の世界にいたり、

今ではスポーツ指導の世界に身を置いていますが、

全ての評価は結果で、

他人に判断されていきます。




若い頃はオーデションもたくさん落ちました。

数え切れないくらい(笑)




その中で

羨ましいと思っても何ひとつ前進しないことにも

気付きました。





努力できることが

才能である。


松井選手も言っています。





そう思います。

でも言う程簡単じゃない。

私もしょっちゅうサボります(笑)

でもまた律して、、、の繰り返し。




努力に勝る天才はなし。

なんですよね。






だから子供達にも教えていきます。

これから進む道でどんな評価を下されようと



「腐るな、恨むな、羨むな」




悔しいなら、羨ましいなら

練習しよう!!勉強しよう!!

結果を出している人以上に、

まず


自分が努力しているか


を振り返ろうと。






どの世界でも

妬む人ほど努力していないものです。

結果を出した人を非難することほど

格好悪いことはありません。





1番の人は

1番努力しているのかもしれません。





怠けたい自分に打ち勝つ!!

今出来ることを積み重ねていく。

 


勝負の世界。

敵は人にあらず。

自分に勝つ!!





今朝のニュースであらためて

身が引き締まる思いでした。

今出来ることをコツコツと

頑張らなくちゃ、ですね(笑)





イチロー選手

本当におめでとうございますクラッカークラッカークラッカー






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。



今日は清々しい朝、

週の仕事始めにピッタリです音譜




来月からは月曜の午前レッスンも始まるので、

残りの休日を大切に過ごしたいです。




そんな昨日の月曜休日。

久しぶりに友人とお茶しました!!




以前調布にいた時のマンションが一緒で

仲良くなったあっきー音譜



{61F882AB-CFAD-4002-9651-A7A74DCBC8E0}


いつもきれいでかわいらしい音譜

(顔出しOKありがとうドキドキ




初の稲城のスタバニコニコ

近くに居心地のよいカフェが出来て

うれしいです。





仕事を辞めてね、、、と

衝撃的に始まった女子トーク。




目的に向けて決断と行動力で

前進していたあっきーはキラキラしていましたおねがいキラキラ

前向きな生き方、素敵です。




女性の自立支援にもなる新しいビジネスを

始めたみたいです。

頑張ってほしいです照れ








週末は、月1のイベント、

多摩川学童のヨガクラスを担当しました!!




そこでも以前の同じマンションで仲良しだった

貴ちゃんと再会!

「あいちゃんのレッスンだから、おいでよー」

と主宰のさわちゃんが誘ってくれて、

久しぶりに一緒にヨガ出来ました音譜



{CFCF4144-AF22-4782-B426-B59A04150FBC}


ワイワイと記念写真ラブラブ




二人とも

スッキリリフレッシュ出来た~~と

帰ってからもLineをくれてうれしかったです。

ありがとうね!!




参加して下さったママさん達も

ありがとうございましたウインク





調布時代の仲間と楽しい時間を過ごせました音譜

また次回を楽しみにしてますラブラブ




とここまで書いたら飯田橋で人身事故!

大変あせる

中央線から丸の内線に急遽移動!!

四ツ谷まで急がなきゃあせるあせるあせる



行ってまいります!!




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は


愛息子くんの誕生日ラブラブ



{793D70F9-E846-4FD2-9136-60BDBA8B65A2}



7歳おめでとーー!!



{15D35527-8607-4792-BF24-88DF8B519A23}



春に小学生になったばかりラブラブ

つい最近まで保育園児だったのに、

最近はかなり頼もしくなってきました。





ほんと大きくなったねードキドキ





昨夜息子くんの希望で

手巻き寿司の誕生会をやりましたプレゼント





そして、ケーキは。。。




あんこやクリーム、チョコケーキも

嫌いな息子くんは

生クリームが多い売っているケーキは

嫌だそうで、




お姉ちゃんが

サイドには生クリームをつけない

さっぱりフルーツケーキを作ってくれました!!



{7ED27345-E54B-437F-BF72-B8FA5BB6AF9B}



これなら食べれる音譜

と喜んでいました照れ






活発でやんちゃだけど、

好きなことにはとっても一途で、

しっかり者の息子くん。

でもママには甘えん坊おねがい



かわゆいですラブラブ

親バカですみませんあせる






最近は夢を語るようになりました。






あれがやりたい、

これがやりたい、

大きくなったら、、、と

期待に胸を膨らましています!!





Boys be ambitious !! 

少年よ、大志を抱け。




ですね!!




なんでも興味を持ったことは

思い切りやってみたらいいよニコニコ






いつか立派に成長して

私達の元から

飛び立って行っちゃうんでしょうけれど、

まだまだ当分はそばにいて

楽しませてねおねがい






ずっと、ずっと大好きだよラブラブ


これからもすくすく、

のびのびと育ってね ウインク



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。




本日は、

町田市立町田第一小学校内、

中央学童クラブにて、

『ベビータッチケア&ママ達の骨盤ケア』

の講座で

講師を担当させて頂きました!!



{1CC8153C-6212-4CB9-B645-5AD43C3893A5}



雨で足元の悪い中、

満席20組と

たくさんのベビー&ママさんが

参加して下さいましたニコニコ



{1B21DD83-B424-4BE1-A2C3-1D82144D240E}


タッチケアでは

赤ちゃんの体の特徴から、

タッチケアに関する注意点、

そして効果などをお話しながら、

赤ちゃんとのコミュニケーションを

大切にすすめて頂きましたニコニコ




{C52D59C1-4F24-45EE-8B20-E7D643CED260}




触るだけでも気持ちいい、

柔らかい赤ちゃんの肌ほっこり




足も手も小さくてかわいいです!!

ニヤニヤ覗き込むデレデレ講師です(笑)






後半のママさん達の骨盤ケアでは

疲れが出て赤ちゃん達が泣いたり、

眠がったりで大きくは動けませんでしたが、



●骨盤底筋体操

●恥骨と仙骨の引き締め体操

●仙腸関節ほぐしと腹筋背筋体操




など、

ながら体操でもしっかり

筋肉を活性化したり、

機能を改善していける

産後に欠かせないエクササイズ

をご紹介しました!



{4A5D0B8A-C04F-4BCB-8CCF-819D5AF58880}



みなさん興味深く聞いて下さり、

アンケートにも

「とてもためになりました」、

「家でもやってみます!」、

「また参加したいです」のお声を頂き

ありがとうございましたおねがい





私も子供達が小さい頃を思い出し、

毎回心和むイベントです照れ

お招き頂きありがとうございました!!





ご参加下さった皆様、

そして講座担当の

町田地域子育て相談センター、佐々木さん他

スタッフの皆様、

本当にありがとうございましたドキドキ




また次回を楽しみにしています!!



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。