5月25日はラポールマーケット。

n_20120415110847.jpg

公津の杜のCalme さんでラポールマーケット開催です。


同じブースでの参加は・・・・

Couturuer~くちゅりえ~ のまゆ。さん

布畑~Nuno=Batake~ さんと
h&clover さんが出展します。

お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね。

**小銭とマイバック持参していただけると助かります。**

応援のポチリ ↓↓ おねがいしますっ ♪☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

AD

「ほんのり袋物展。」は、5/28(月)まで

LOHAS studio リフォームのオクタ津田沼店 さんにて 開催中で~す!

5月袋物展フライヤー








店内様子11

店内様子13

店内様子14

3nico ちゃんのナイロンのエコバック!


店内様子15

店内様子16

3nicoちゃんのリネンのバック


店内様子17

3nicoちゃんのレッスンバックとミニバック

レッスンバックは、大きめなのでママが思ってもいいと思います^^


「ほんのり袋物展。」は、5/28(月)まで

LOHAS studio リフォームのオクタ津田沼店


さんにて 開催中で~す!


nanohaha-haru

3nico




応援のポチリ ↓↓ おねがいしますっ ♪☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





AD

ポットカバー

栄町安食の花惣 さんに行ってきました。
先日、オーダーいただいていた納品も兼ねて。



mama's kitchen & zakka nico * nico

ポットカバー。アクセントに革のタグを付けてみました。


mama's kitchen & zakka nico * nico

母の日のプレゼント♪

オーナーさんにも喜んでいただけてホッとしました。
いつもほんとうにありがとうございます^^。




応援のポチリ ↓↓ おねがいしますっ ♪☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




AD
おやつの時間。-120510_1225~02.jpg


mama's kitchen & zakka nico * nico


シフォンはアレンジが色々できて

沢山のレシピがあります。。。

今回は初めてのレシピに挑戦しました。

クランベリー&レモンのシフォンです。

参考にしたのは

『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン』

中山真由美さんのものです。



応援のポチリ ↓↓ おねがいしますっ ♪☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

先日、お友だちが、「バッグインバッグを作ってみたくて~」っていう話をしてたのを思い出し。


お~。私もしばらく作ってないから、作ってみたいなーと思って。


突然、作りました( ´艸`)



以前作ったのは、*Sel et Sucre*さん の作り方を参考に作ったものだったんだけど。


布畑~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物 布畑~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物


今回は、全部自分で考えて作った、オリジナルです~~o(^▽^)o



mama's kitchen & zakka nico * nico


リネンと茶チェックとドットの組み合わせ、大好き~♪


ポケットは外側の両面に各2ヵ所。

内側の両面に各2ヵ所。


全部で8ヵ所あるので、たっぷり収納できますv(^-^)v



↓口はアメリカンホックで留めて、中身の飛び出し防止。


短い持ち手は、バッグの中におさめても邪魔にならず、スッキリです。




mama's kitchen & zakka nico * nico


私物をいろいろ詰め込んでみたら、こんなかんじになりました(*^▽^*)


長財布もぴったり入るし、バネポーチ、携帯電話、家の鍵、車の鍵、

手帳、駐車券、ハンカチ、ティッシュ。。。


とにかくたっぷり入りますよ♪

布畑~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物

なかなかナットクいくカンジに出来たので、

どれかのイベントに持っていこうかなと思っています(*^▽^*)


これからの、あいあいの定番作品になるかもー♪





応援のポチリ ↓↓ おねがいしますっ ♪☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ