ママ・マルシェ@東大和

こんにちは(^∇^)
このマルシェは子育て世代という共通の仲間が集まって「物、知識、情報など」をシェアすることで、
交流を深めて楽しく子育てしよう!というのが目的です。
みんなで集まって、楽しい時間を過ごしませんか?


テーマ:
今回は あこちゃんの ブース紹介の流れを受けて マルシェスタッフNこと・なお が 7つのワークショップブースをご紹介!

※ この情報は 各出展者さんからの出展内容を元にイメージしたものです!





公民館ホール 入り口 受付の
向かい側。 外からガラス越しに 見えるから子供達も大人達も会場に入る前から興味をそそられ ガッチリ心を捕まれてしまいそうな3ブース

手前から
【きっちょん工房】
ペットボトルキャップに フェルトやビーズをデコって可愛いミニチュアケーキマグネットを作る ブースです。
出来上がったフワフワのフェルトと可愛らしく美味しそうで、どこにペタッと貼り付けて使おうか ワクワクしちゃいますね~

作家さんは「私 ぶきっちょなんです!それなので ぶきっちょさん→きっちょん→きっちょん工房にしたんですよ」と お店の名前の由来を教えてくださいましたI







真ん中のブース
【ベルサイユ☆のはら】
もう店名から 興味をそそられちゃいますよね~II

カラフルなタイルを貼り付けて簡単なコースターを作るワークショップです。
小さなお子様から 大人まで みんなでお楽しみ頂けます。
作った作品は お部屋のインテリアとして飾っても良いですね!

そろそろクリスマスを意識して 作品を作っても 楽しそうですII

第3回ベルサイユのはら
奥のブース
【布ぬりえ】
可愛い絵がプリントされた布で作ったミニバッグ、ランチョンマット、エプロンに布用の染色ペンで色を塗って楽しむブースです。

出来上がった作品は ご家庭や学校、幼稚園でも すぐに使えるのがとっても嬉しいですね~I

{8DD3E284-5D56-43FC-926C-AADD141CAC37:01}

ではでは

ここから ホール会場の中のワークショップブースをご紹介しましょー!


受付を入ってすぐ右壁側に2ブース
【ほなみんのゆがみとり屋さん】
カイロテック体験が出来ます。
日頃たまった疲れや ゆがみを治し ほぐしてもらって
気持ちも晴れやかに 身体を軽くしてママ・マルシェを満喫しませんか??II


お隣は
【maple mint】
布ナプキンを製作して、使い方など教えてくれるワークショップです。

お二人の作家さんによるブースで、 レジンアクセサリーやIリボンゴム、移動ポケット、マスクなど布小物も扱っています。

生理用「布ナプキン」って気には なってるけど どんなもの??  
実物を見せてもらうと とても可愛らしく 手触りも柔らかく温かで身につける日々は憂鬱さから解放されそうですI


反対 左壁側の2ブース
手前から
【多摩友の会】
荒い麻に毛糸で刺繍する手芸のワークショップです。

公民館で活動しているサークル 「多摩友の会」主婦の知識や知恵、アイディアの引き出しを沢山持っているサークルさんですI


そのお隣
【ことりの木】
簡単で可愛い ヘアゴムやヘアピンを 短時間で作る
ヘアアクセサリーのワークショップです。

女の子は小さくても おしゃれで 可愛いものが大好きですよね! 自分やお母さんと一緒に作ったアクセサリーを 身につけて 嬉しそうにしている姿が 今から目に浮かんで こちらまで嬉しくなっちゃいますI

以上
7つのワークショップブースのご紹介でした!

では 私もストレッチをして
次回は 飲食ブースをご紹介いたしましょ~




小物出展ブース記事忘れちゃったわぁというそこのあなた
こちらで復習を~

出展紹介① http://ameblo.jp/mama-marche/entry-12089576997.html

出展紹介② http://ameblo.jp/mama-marche/entry-12089578547.html

出展紹介③http://s.ameblo.jp/mama-marche/entry-12090347931.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママ・マルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。